03/1/4

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです。正月は久々にのんびりできた。温泉はいいねー。それに3日には雪も降ったんで、雪見風呂ってことで、何とも言えず最高!いい正月だった。
東京に戻って、今日はパチスロ打ち初め式。っていっても個人的な(笑)。何から始めようかなと思っていたが、まだ満足に出したことがないアステカRに決めた。午後からホールへ行ったんだが、さすがにまだ正月だけにすいている。朝イチ台で勝負開始。投資4000円、112G目にリプレイ崩れのリーチ目出現。しかしNB(ノーマルビック)。NBじゃCT入りにくいって聞いてたから半ばあきらめてたら、何といきなりのCT突入。しかも途中で?が出て、狙ったら7が揃ってSBゲット。こいつは幸先がいいぜ、と思ってたんだけど、その後は、大きなハマリもないかわりに、大放出もないという超ダラダラ展開。最終的にBIG19回(SP9、NB10)、CT8回引いたんだけど、たったの3310枚で、プラス6.2万で終了。うーん、何とも言えない幕開けだ。しかしアステカにはムカツク点が多い。まず7が一列になってもリーチ目じゃない。そして、リール回転音が無音でも全く意味ナシ(単なるバグ)。そして最もムカツクのがリーチ目が出ても演出が発生するとBIGじゃないってこと。これを途中で5連発くらった日にゃあ、台壊してやろうかと思った(笑)。それから、アステカルーレットとか宝箱開けるところとかBIG時の選曲演出がカットできないところと、CTの後半(枚数コントロールのところ)もウザイ。これだけ文句言ってる割になぜ打つかというと、BIG時の15枚役成立音(ドッドッドッドッっていう音ね)がたまらなく好きになってしまったから。それから、割と簡単にリーチ目がビシッと出るところも好きかな。今日もほとんどのBIGがリーチ目からだった。っていうかアステカルーレット以外の演出で当たったことってほとんどないんだけど(笑)。しかしこの台は随所に攻略的な要素があると思うな。大久保さん、情報ヨロシク(笑)。 byリバティ村瀬
12/29の日記へ
日記INDEX