03/1/16

前に最近山佐の台があんまり好きじゃないって書いたことがあったけど、久々にハマる台が現れた。それは、今さらながらネオプラ。最初のうちは、全然その面白さがわからなかったけど、最近じゃすっかりハマってる。一度爆発したりすると、とたんに面白くなる台ってあるよね。ネオプラもそんな感じ。今じゃBIG中のリプ外しの「ザーン」っていう音とか、15枚役のプラネット揃えるのとか、楽しくてしょうがない。あと、チェリー解除も楽しいね(笑)。
今日は昼ぐらいからネオプラ打ったんだけど、BIG0、167Gで放置された台で投資5000円、304Gでシャッフルプラネットから初BIG。さあ、ちゃんとビックバン入ってくれよ!ところがその後、超ダラダラ展開。169GでR、144GでB、168GでR、126GでBと、とても連チャンしてるとは言いがたい状態。うーん、困った。チェリーはちゃんと出てるんだけど、いかんせんボーナス間が長い。手順ミスったか?この後、45GでB、44GでRを引いたものの、その後は200G音沙汰ナシ。一応この時点で約1000枚あったけど、寒い風が吹きすさむ(笑)。
一旦休憩入れて、再度手順開始。292GでサイドスルーからB。今度は頼むぜ!すると今度はちゃんと「BONUS爆発中」の表示も出て、B13回、R10回の大連チャン!(ボーナス間157Gっていうのもあったけど、無理矢理連チャン扱い/笑) そして、200Gから再度攻略して282GでR。こっからは長くなるんで簡単に書くと、全部でB16、R11回引いた。残り時間が少なくなってきたんで、最後のB終了から200Gまわしてヤメ。結局B33回、R24回、合計8418枚でプラス16.3万。オールセブン、オールプラネット、ブラックホールも見れたし、リーチ目もたくさん見れたし、楽しかった〜。文が子供じみてる?(笑) byリバティ村瀬
1/13の日記へ
日記INDEX