03/10/24
昨日ようやく新しいマンションの契約がまとまった。やっぱり俺に対する信用があんまりないみたいで、保証人3人立ててくれとか、言いたい放題言われてすげー大変だったけど、こっちもキレるところはキレて、やっと正式契約。11月中旬には新居での暮しが始まる。ちなみに新しい所は一番近いスロ屋まで徒歩2分の距離だから、これでかなり楽になるよ。しかしカウンターキッチンなんていう大層な物がついてるんだけど、カップラーメン用のお湯しか湧かさない俺にとっては全く意味がない代物だ(笑)。まあ彼女に何か作ってもらうか。
それはさておき、今日はドロンジョ大爆発!最近急にCMなんかも始まっちゃって人気が全く落ちないんで空き台を探すのも大変なんだけど、10分程ウロウロしてたらBIG2、DB4、561Gの台が空いたんで打ち始め。703Gでチェリー告知で、小役否定からまずはBIG。35GでドロンジョのシャワーからSDB100突入。このSDBの途中でフリーズ演出発生でBIG。何ごとが起こったのかと思ったら、これがカッコいいんだ。写真撮ろうと思ったけど間に合わなかった。ここからはすごかった。15Gで等身大ボヤッキー演出の復活パターン(スラッとしたボヤッキー登場)でDB。これが125Gまで伸びる。終了後ほどなく、ドロンジョ部屋に大量の小役絵柄が降って来てリプレイが揃い、その後メカ大集合演出でまたSDB100。しかしDB連チャン中って、うるさい程に演出が出るんだよね。おほめブタとかボヤッキーもの「何だろうなぁー。ポチッとな」とか、しつこいぐらいに出る。ちなみにおほめブタが何て言ってるのかいまだにわからん(笑)。この後DB25×4連、SDB100、このSDB途中にまたBIG。そこから更にDB25×7連。そして最後にBIG1発。もう液晶画面は爆発しまくり。最近思うけど、あの「爆発」がクセになる要因の1つかも。最終的にDB15連、BIG4回で4106枚。ドロンジョ楽しすぎる。 by リバティ村瀬
10/20の日記へ
日記INDEX