04/6/9
昨日から鉄拳が入り始めたね。昨日見た感じではスゲー楽しそうだったんで、今日は気合い入れて朝から並んでみた。と言っても行ったのは9時50分だけどね(笑)。どうにか1台キープして初打ち開始。とにかく山佐っぽくないっていうのが第一印象。液晶がメチャメチャキレイだし、女の子(リャン・シャオユウっていうらしい)が結構可愛い。しかしスカートが短いなぁ。しかも制服フェチの俺にとって、あんなミッション系の女子高みたいなチェックのミニスカートであちこちウロウロされたらもうたまりまへん。まわりの奴はほとんど男のキャラクターを選択してたけど、俺は1人でずっとリャンでやってた(笑)。だってやっぱそれが一番楽しいじゃん!ゲームの方はというと、165Gで初めてのバトルに発展し、見事敵を倒してBIG。しかし、バトル中にスカートが気になってしょうがない。しかも、たまに中身がチラッと見えたりするんで結構嬉しい。あーそうですよ。俺は変質者ですよ(笑)。でもどっかの教授みたいに階段で覗きとかはしないからね(笑)。BIG後80G過ぎで、リャンが突然出て来たパンダと一緒にプリクラ撮りに行って「かわいい〜!」とか言ったと思ったら、いきなり鉄拳チャンス(以下TC)突入。リャンがずっと準備体操してるのがちょっと面白い(笑)。TC中にジェットコースターバトルで103GでREG。そしてまたTCに突入し、75Gでボーリングでストライク2発で2回目のBIG。しかしストライクで20点入るのはおかしくないかい?でもなんか楽しいねぇ。この後、80GでTC中にボーリングでB。42GでTC中にバトルでB。55GでTC中に平八スロットでB。74GでTC中にボーリングでB。27GでTC中にバトルでR。46GでTC中にB。51GでTC中にB。34GでTC中にB。これでTC10連達成。一撃2000枚オーバー。ちょっとボーナスの間隔は空くけど、結構出るね。でもこの後、長いハマリへ。ようやく487Gでパンダとプリクラ撮りに行ったら、プリクラの写真でリャンがクマに変わってて、リャンの悲鳴が。これはちょっと笑った。写真撮っとけば良かった。その後、バトルに発展し、リャンの代わりにクマが敵を倒して、501GでB。それから、231GでTCからR。そこからまたTC連開始。長くなるんで簡単に書くけど、TC12連でB8,R4ゲット。この辺でサッカー日本代表のキックオフ時間が近付いてきたんで300Gでヤメ。トータルB18,R6で4704枚。印象としては仕組みは天下布武に似てて、ツボにはまれば山佐のわりには短時間でそこそこ稼げるって感じかな。俺としては最近の山佐の台の中では一番面白いと思った。でもTCが連チャンしないとかなり苦しいね。まわりの台は単発とかもあったしね。しかし何といってもリャンには萌える。またスカートの中が見える、いやいや、会える日が楽しみだ(笑)。 by リバティ村瀬
6/4の日記へ
日記INDEX