05/8/14
昨日は彼女と、晴海で行われた東京湾大華火祭に行って来たよ。これは毎年2箇所で打ち上げがあるから、2倍楽しめるんだよね。しかし人出は70万人だって。恐ろしい…。車じゃ動き取れないんで、電車で行ったんだけど、まー、通勤電車並みの混雑。みんな花火好きだねぇ(笑)。
そんでもって今日は起きたら既に昼だったんで、朝だか昼だかわかんない飯を食ってから、超久しぶりに北斗でも打ちに行ってみることにした。今週ちょっと試しにパチンコの北斗を打ってみたら、何だか無性に打ちたくなってきたんでね。パチンコの北斗はダメだね。別に全く出なかった訳じゃないんだけど、パチスロと比べてスピード感がなさすぎる。演出がダラダラしててイライラする。パチスロでは出て来ないキャラが見れるのはいいんだけど、やっぱパチスロの北斗の方が全然いいや。
という訳で、久々にパチスロ北斗のシマへ。相変わらずそこそこの客付き。吉宗といい、北斗といい、いつまでも客が飛ばないね。さすがモンスターマシン。そういやパロットなんて見事に客ぶっ飛び状態。あんなもん作っちゃダメだよ。史上最悪という意味で名機だね(笑)。それはさておき、BB10回、536Gの台に座って打ち始め。単チェからのジャギステージ移行で、キャラリンフラッシュリプレイ外れで614Gで赤7BB青オーラ。これが8連。終了後ジャギステージで、ランプ色矛盾発生。16Gで押し順告知でリプレイ揃いで赤7BB白オーラ。これが4連。そして終了後、またランプ色矛盾発生。ジャギからラオウステージへ移行して、ラオウ登場で27Gで赤7BB黄色オーラ。これが7連。開始早々BB19回ゲットで早くも2000枚オーバー。う〜ん、やっぱこのスピード感でしょ。最高だね。この後、見事にモード転落したんで2セット目へ。184Gでラオウステージでラオウ登場。そして見事に右リール下段に北斗がビタ停止。久しぶりの北斗揃い。そして更に何とレインボーオーラ。こりゃ大変だ。お母ちゃんに電話しなきゃ(笑)。しかし1回目のBBから早くも剛掌波くらって単発終了のピンチ。マジで!?恐る恐るMAXBET押すと、マリア登場。助かった。でも2回目のBBも剛掌波。何で?嫌がらせか?しかしケンシロウがよけた。そして3回目、またまた剛掌波。今度はリン登場。そして4回目。またもや剛掌波。今度はケンシロウ立ち上がり復活。かろうじて続いてるのはいいんだけど、剛掌波特集なんか見たくねぇ〜(笑)。そんな俺の気持ちを無視するかの様に、その後も剛掌波特集が続き、10回目までで、剛掌波7回、ケンシロウの攻撃は1回のみという惨状。でも10回目から愛を取り戻せが流れ始め、とりあえず一安心ではあるけど、いつ終わっても不思議はない。そして、そんな動揺から、ドル箱にコインを移してる時に、箱をひっくり返して床に1000枚程ぶちまける始末。あっちゃー。仕方なくしゃがんで床のコインを片付けながら、「右だ!」「左よ!」の声を頼りに、手だけ上に出してSTOPボタンを押す、我ながら奇妙な姿の俺(笑)。そしてバトルでは相変わらず剛掌波、剛掌波。でも続く。やっと床の片づけが終わると、15回目のBB。ここまで剛掌波食らって継続させてくるとはさすが俺(笑)。そうこうしてるうちにとうとう19回目のBBへ。ラオウのパンチで、もう20連突入を確信。見事ケンシロウ復活で久々の20連へ。結局BB19回中、14回が剛掌波という、究極の剛掌波特集。ユリアがリンが登場し、トキがよけ、ケンシロウがよけ、ケンシロウが立ち上がって、まさに全てのパターンを網羅したプレミア突入。もうこっからは剛掌波だろうが何だろうが関係ねぇ。JACゲーム突入時のMAXBETで音楽が止まらなければ継続なのだ。25連を超え、30連を超え、BONUS大爆発の文字が。結局36連でプレミアエンディング。ここで今日は特別企画。一度やってみたかったんだけど、それはプレミアエンディング写真集。ネタバレになるから今まで避けて来たんだけど、もう導入から2年ぐらいたってるんだからいいよね。でもまだ見た事ないっていう人は見ない方がいいかもよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
という事で、一撃5000枚。しかしまだ終わりじゃない。終了後、ラオウステージ1G目にいきなり押し順告知でリプレイ揃い。トキ登場で赤7BB緑オーラ。そして16連。2200枚上乗せ。ちょっとあまりに目立ち過ぎなんで、その後150G回してヤメ。BB71回で9348枚。やっぱパチスロ北斗最高! by リバティ村瀬
8/9の日記へ
日記INDEX