05/9/25
札幌ツアー最終日。今日も朝8時から全員で朝食。昨日よりもっと眠い。もうこりゃ途中で寝ちゃうかもしれねぇな、ってぐらい(笑)。でも他の連中はなぜか元気そう。特に宮川は寝起きがすごくいい奴だから、朝からテンションが高い。朝からうるさいんだよ!(笑)
今日もまたモンティーと一緒にホールへ。昨日の夜の時点で、既にモンティーがヒデキ打ちたいって言ってたから、ヒデキが多いホールはリサーチ済。俺も昨日ちょっと打ち足りなかったからちょうどいい。でも大久保さんから、ヒデキ打つなら「1セットでやめる。固まって打たない。目立ち過ぎないために休憩しながら打て。」っていうお達しが出てるから、その辺は守らないと殺されちゃう(笑)。
ちょっと離れた台でそれぞれ着席して開店と同時に打ち始め。すると早速モンティーの台で派手にランプが光ってる。見に行くと、早速のギャランドゥBIG。やるじゃねえか(笑)。声をかけると、「村瀬さん、今日は勝負しませんか?」の一言。俺に挑戦してくるたぁ、大きく出たもんだ(笑)。「いいけど、だったら手助けしねぇぞ」と言うと、「大丈夫ですよ」との返事。ほぉ〜(笑)。
俺の方はコンサートステージからギャランドゥに突入して、90GでBIG。BIG後、ギャランドゥからスタート「好きなんだよ〜!」とかありつつ、金扉開けてBIG。しかし「好きなんだよ〜!」って言われてもねぇ(笑)。この後、R,Bとギャランドゥ連が来て、まずは朝イチ4連。しかし今日はのんきに写真なんか撮ってる場合じゃなかった。モンティーを見に行くと、B2,R1引いてた。「どう?」と聞くと、親指を立ててニッコリ。お前は木村拓哉か?(笑) そっちがその気なら俺も容赦はしねぇ(笑)。
65GでB、33GでB、21GでギャランドゥからB、ギャランドゥ連でB,R,B、23GでB、35GでギャランドゥからB、ギャランドゥ連でB,B,B,B,B,R,Bの8連と、怒濤の爆連。ヒデキすげえな。途中でモンティーが見に来たけど、無言で戻って行った(笑)。でもモンティーも3000枚ぐらいは出てる。まあ俺は5000枚超えてるけどね。ここで俺は余裕こいて一旦休憩(笑)。モンティーの様子を見に行く。
ボーナス後のギャランドゥでなかなか連チャンしないらしく、ちょっとイラついてた。でももう3000枚出てんだから、贅沢だろ。しかしヒデキって、ボーナス後のギャランドゥで放出しなくても、コンサートステージ入って、またギャランドゥ突入、ってのが多いね。色々演出があって面白いと言うべきか、思わせぶりと言うべきか(笑)。でも面白いのは間違いない。
ここでモンティーと一緒に昼飯を食いに行くことに。モンティーが「何でそんなにいっつも勝てるんですか?」って聞いてくるから「スロ台と女の扱いが優しいからだよ」と答えてやった(笑)。
ホールに戻ってからも俺の勢いは止まらない。25GでB、15GでギャランドゥからR、終了後のギャランドゥでR、39GでギャランドゥからB。ここでモンティーがやって来て「終わっちゃいました」の一言。B11,R15で5140枚だそうだ。今日は1セットでやめるルールだから、そこでやめさせ、「どうする?」と聞くと、「吉宗打って来ます」との返事。一応ついて行ってやると、動作はすっかりていねいになってる。ちょっとは成長したじゃないか。問題なくBIG引いたのを見届けて、俺はヒデキに戻る。
その後はと言うと、やってきましたぁ!本日のクライマックス。ギャランドゥ連でR,B,R,B,B,B,B,R,Bの恐るべき大連チャン。最初のREGから10連たぁ恐るべし。出過ぎだよ。もはや万枚射程圏内。ヤバ!(笑) でも心配する事もなかった。最後に46GでB引いて、100G超え。B24,R9で一撃9338枚。コイン流してモンティー見に行くと、B5,R3で8連だそうだ。もう1人立ちだな。その後、モンティーがゾーン抜けた所で、俺達の旅打ちは無事終了。モンティーは吉宗の2958枚と合わせて約8000枚。「何枚ですか?」って聞いて来たんで、レシートを見せると「ゲッ!」と絶句。俺に勝とうなんて300年早いんだよ(笑)。 「あれからどうなったんですか?」って聞くんで、ギャランドゥで10連したんだよ、と答えると「引き強いですね〜」とモンティー。「まあこればっかりはある種持って生まれたもんだからね」と言うと、「俺にも分けて下さいよぉ〜」と妙に馴れ馴れしく言って来たんで、換金額の中から約束の勝負掛け金5000円を奪ってやった(笑)。モンティーとは最初はどうなることかと思ったけど、やっと心が通じて来たみたいだ。人は変わるもんだね。
この後ホテルで全員集合して、一路千歳空港へ。なんでも他のチームも全部ヒデキに夢中!だったらしく(笑)、中でも、最高にグズグズだったと噂のぐっさんが、人生初の8000枚を叩き出したとのこと。おめでとう!人は変わるもんだね(2回目/笑)。今回は正直ちょっと精神的に大変だったけど(モンティー!お前のせいだ/笑)、終わってみればまあ楽しかったな。しかし眠いなぁ。帰りの飛行機で爆睡したのは言うまでも無い(笑)。 by リバティ村瀬
9/24の日記へ
日記INDEX