06/1/31
今日は久しぶりに北斗を打ってみた。まあ別に全く打って無かった訳でもないんだけど、調べてみたら去年の夏以来全く日記には登場してなかった。まぁ、今さら特に目新しい事が起きる訳でもないので、それ程書く事もないかなと。当然プレミア全制覇してるのでね(イヤ味に聞こえたらゴメン/笑)。FEと関係ない友達とかに会うと、いまだに「俺まだ1回も20連以上したことないよ〜」って言ってる奴もいる。それはそれで逆に凄いと思うよ(笑)。FEの会員さんにはまさかそんな人いないよね????
午後からホールへ。東京は冷たい雨が降り出してる。寒いし雨だし最悪だね。BB7回、351Gの台に座って打ち始め。するといきなりケンシロウ白大オーラでベルが揃って、378Gで赤7BB白オーラ。マジかよ!?単チェでやめるバカはいないだろうから、チャンス目かスイカBの見のがしか?今時あり得ないけど、まぁサラリーマンか何かがヒマつぶしで打ってたんだろう。投資1000円で儲けモノって事で。でもこういうのって逆に調子狂うんだよね。そしたら案の定BB6連後、恐ろしい程に静まり返ってる。しょうがなく50Gからセット開始。するとジャギステージ移行から、青リンゴ3個落下でベル揃い。そんでもってエイリやん登場。久々だね、君(笑)。134Gで赤7BB緑オーラ。これが9連。しょっぱな4回連続剛掌波くらってヒヤヒヤだったけど、まあ大丈夫。そして終了後1Gで、なんと単チェ。そして2Gでまた赤7BB白オーラ。これが7連。サクサクしてていいねぇ。続いて54Gで「200X年、ホールは大当たりの炎に包まれた」で赤7BB黄色オーラ。でもこれはちょっと失敗こいて、あえなく3連で終了。あらら(泣)。やっぱしばらくやってないとミスっちゃうよね。気を取り直して打ち始めると、ラオウステージ突入で、こりゃまたもらった!、と思ったら、あえなく転落。あれれ?何か調子に乗れねぇなぁ。でもジャギステージで単チェ引いて、やっとこさ103Gで赤7BB白オーラ。そしてコイツが今日のクライマックス。レイが登場して、10連突破して、16連で百烈拳ヒット。運命の19回目で剛掌波くらって倒れちゃったんで、ちょっと暴れそうになったけど(笑)、リンちゃん登場で見事20連突破。はぁ〜。19連で終わられる程気分の悪いものないからね。そして「BONUS大爆発」寸前の29連でラオウ昇天。まあ19連で終わるよりは全然マシだけど、これもあんまり気分のいいものでもない(笑)。その後、81GでオマケのBB5連引いて、100G回してヤメ。BB54回で6779枚。まぁ北斗はこんなもんで充分。しかし北斗SEってやっぱショボイのかなぁ?現行北斗を打てるのも、もはやそう長くはない。かなり稼がせてもらったし、相当な愛着があるだけに、何か寂しいね。まさに「ラオウ昇天の時」が来るね。あ、なんか涙が出て来た(笑)。 by リバティ村瀬
1/26の日記へ
日記INDEX