06/7/1
秘宝伝、秘宝伝。秘宝デンデンデデンデン♪レッツゴー!…こんにちわ。オリエンタルラジオ村瀬です。いきなり意味不明ですみませぬ(笑)。やっと胃の痛みが消えて復活。ここ2週間大変だった、ほんとに。変な薬いっぱい飲まされるし、検査ばっかりだし。どうやら悪性ではなかったんで、あとは薬飲んで、「健康的な暮らし」をすれば大丈夫だとのこと。健康的な、っていうのが実は一番問題だったりするんだけどね(笑)。

医者に「仕事は何をしてるんですか?」って聞かれて、すげー困ったよ。とりあえず雑誌のライターやってます、って答えといた。まさか「吉宗、番長打ってます」って言う訳にいかないしね(笑)。しかし癌じゃなくて良かった。まだ死にたくはないんでね。まだまだたくさんコインを出さなければ(笑)。

今週、だいぶ良くなったってことで家にFEの連中が見舞いに来てくれたんだけど、大久保さんが妙に優しくて、花束とメロン持ってきてくれたのには驚いた。なんか気持ち悪い感じ(笑)。でも、ありがとうございました、大久保さん。

ということで、病気のおかげで6月後半は完全に何もしなかった訳で、今日久しぶりに打ちに行ってきだだよ。街はすっかり真夏だね。今日も外は暑かったなぁ。昼飯食ってから、久々にホールに足を踏み入れると、噂の秘宝伝が並んでるじゃあ〜りませんか。藤崎と宮川が番長より面白いって言うんで、どんなもんか試してみまひょ。

先週は全く空き台がなかったらしいけど、さすがにもうハマリ台はチラホラ空いてたんで、B0,R1,565Gのハマリ台で初打ち開始。まずは台の把握のために50Gほど平打ち。秘宝伝って平常時はシャッター半開きなんだね。なんか圧迫感があってやだな。大体は藤崎とかから聞いてたんで、そいつを自分の目で確かめながら、小役告知とかランプの光り方とか大体把握できたんでいざ仕込み開始。果たして2週間のブランクで腕は落ちていないのか??

1回目、見事失敗。っていうか間違えてた(笑)。やっぱしばらく打ってないと勘が鈍ってダメだね。2回目、今度はうまく行くのか?…「否!」(笑)。今度は途中でチャンス目が出ちゃってダメ。あらら。まぁそう簡単にはいかないもんだわな。しかし、そんなに言うほど面白いかな?俺は番長の方が好きだな。まぁ、出てない時はどんな台でも面白くないもんだけどね。

そして3回目、今度はうまく仕込めて、やっと761Gで高確率ゾーンで7降臨初BIG。続いてガイコツルーレットで高確突入して、50%表示でチャンス目出現で42GでREG。地図奪還演出でMAXBETを叩けが出てから高確突入して、「チャンスなのか?」「そうだ!」でピラミッドシンボル揃いから、レオンのオヤジ登場で23GでBIG。

終了後、BET高確から80%表示が出て、13GでR。更に高確でシャロンンが7持ち上げて17GでB。高確中、こんなん出ましたけど、って感じで37GでR。そして締めは高確中「鉄板!」が出て、22GでB。ということでとりあえず100G以内のB4,R3の7連。しかし噂通りホントにREGが多いな。まだ枚数的には全く少ないので、引き続き勝負。

2セット目は186Gで高確中にシャロンがPYRAMID持ち上げてR。29Gで高確中チャンス目でB。そしてBIG中に4チェでレオン振り向かず、が出て、BIG後、BET高確で背景赤のアラビア文字。そして22GでR。続いて今度は高確中に吉宗シャツターが出て、19GでB。36Gで高確からB。このBIG中、音楽が軽快バージョンに変化。27Gで高確中80%表示でチャンス目からR。16Gで高確中、鉄板!が出てB。9Gで高確中、チャンス目でR。33Gで高確中、レオンのオヤジ登場でB。

もうこの辺はひたすら高確ラッシュ。しかもほとんどはずさない。何だか楽しくなってきましたよん。54Gで高確からB、39Gで高確からB、12Gで高確からR、25Gで高確中リーチ目出現でR、61Gで高確から20%表示でチャンス目出現でR、17Gで高確からB。そしてこの後、トラップ演出でいきなりロボットみたいな変なのが追いかけて来て、最終的に「あたり」っていう垂れ幕が出て高確突入。プレミアなのか?かなり間抜けで笑えるけど、単に高確突入って、今イチありがたみがねぇな。

ここから32GでR引いて、まだまだ連チャンが続く。34GでB,BET高確から5GでR,26Gで高確中に1%が出てそのままB,64Gで高確からB,83Gで高確からB。ということで、なんと初打ちでいきなりのB12,R9の21連。しかも高確は全部で24連。外したのはたったの3回だけという驚異的な解除率。秘宝伝結構楽しいぞ。なんか最初言ってたことと違うけど(笑)。

そして周りがあまりに出てなくって、1人でヒジョーに注目集めてます状態だったんで、ここで100G回してヤメ。ということでリバティ村瀬復活祭はB16,R12で5861枚にて終了。病み上がりにしては上出来なりよ。今日は復活祭ということで写真20枚のスペシャルバージョンでお届けしました。

ここで秘宝伝マメ知識。高確中は、ボーリングの指乾燥機みたいに、STOPボタンの下から風が出てくるので、指をかざすと気持ちいいよ。だから何?とか言わないように(笑)。 by リバティ村瀬
6/16の日記へ
日記INDEX