06/7/26
今日は久しぶりの快晴。ホントに久々に太陽浴びた気がする。俺光合成してるから、太陽浴びないと死んじゃうんだよね(意味不明/笑)。やっぱ晴れると気持ちいいね。でもまだ梅雨は終わらないらしい。もう雨は嫌だ〜!
それはともかく、今日は評判最悪の北斗SEをやっと俺なりに初打ち。一応人気だけはあるらしいから、朝イチで並んで、何とか無事台確保に成功。さてどんなものやら??しばらく打っていくと、確かに演出がほとんど起こらない事に気付く。そして背景が変わっても音楽も変わらないし、何か地味。でも一応、夜ステージでキャラリンフラッシュで単チェ引いた後、146Gでバトル勝利で青7BB白オーラ。そしていきなりの7連超えで愛を取り戻せが流れ始める。確かにATが無い分、コインの増加スピードは遅い。更に、JAC INまでに外れが多すぎるんじゃぁ〜!でもしょっぱなから10連超えて、あんまり気になんなくなってきたカモ(笑)。その後、14連超えて、SEからの新曲「TOUGH BOY」が流れる。何か地味な歌でよく聞こえない。結局15連で終了。 まぁ確かに枚数は相当少ないな。その後はまた退屈な通常ゲームを消化して、150Gで夜ステージでの単チェからのバトルで、いきなり左一確で「来たー!」の声。こりゃ初の赤7か?と思いきや、何のこたぁない見事青7確定(笑)。青オーラ。そしてこれが衝撃の単発。あ〜あ。単発だとたったの100枚って、他機種のレギュラーより少ないじゃん。異常な空しさが俺を襲う。その後、49Gで夜ステージ単チェからのバトルで青7BB白オーラ。そしてまたこれも単発で終了。えっ〜と〜、もう帰っていいですか?(笑) 一応最後200Gだけ回して帰ろうと思ったら、キッチリ200Gでスイカからの昼バトル勝利で青7BB黄色オーラ引いてしまった。もしまた単発だったら、箱のコインを床にぶちまけてやろうと思ってたら、今度はリンちゃんが出まくり、トキ登場なぞあって17連まで伸びる。これでちょっとは溜飲を下げた感じ?でもその後また退屈な通常ゲームが延々と続き、やっと283Gで夕方ステージ単チェからのバトル予告で「来たー!」で青7BB黄色オーラ。前作同様、レイ登場ケンシロウが剛掌波よける、なぞあって、12連。続いて、35Gでスイカからのジャギバトル勝利で青7BB黄色オーラで9連。ここでふと気が付けば、途中単発2連発くらったものの、たった2時間でBB55回で4000枚超え。何だよ、SEも悪くねぇじゃん、と思ったのが間違いだった。やっと波が来たか?と思ったら、264Gで単チェから昼バトルで引いた青7BB白オーラが何と本日3回目の単発終了。もはやあきれて来た。でも一応設定は良さそうだし、まだ3000枚以上あったんで、ちょっと粘ってみようと思って打ってたら、通常ゲームで全く何も起こらなくなり、あまりに暇で眠くなっちまった(笑)。それでも何とか眠気を我慢しつつ497Gまで回して、何も起こらなかったんでさすがにもう限界ってことでヤメ。結局BB56回で3253枚。まぁ俺の空とかの増加スピードと比べれば悪くはないけど、どうしても前作と比べちゃうと厳しいよね。面白くも無いし。連チャン即ヤメで、稼ぎと割り切って打つ分にはいいんだろうけど、普通に打つには今はちょっと耐えられない台だな。攻略法でもあれば別ですけどね!大久保さん(笑)。 by リバティ村瀬
7/21の日記へ
日記INDEX