06/7/31
やっと梅雨明けだね。長いトンネル抜けた感じ。やっと夏が来た。今週水曜にはちょっと久々に湘南の海へと出かける予定。日本の汚い海は久し振りだ(我ながらかなりヤな感じ??/笑)。さぁ、テンション上がって参りましたぁ〜。そして夏開幕とともに、昨日からFEのSE祭りが始まった。昨日既に藤崎と宮川が30連超え達成したらしいんだけど、俺はいまだにSEでは20連超えて無い。こりゃヤバイな。今日こそはと午後からホールへ行くと、2台だけ空きがあったんで、そのうちの1台BB13,135Gの台で勝負開始。累計ゲーム数見ると、何と1750G。ああ恐ろしい…。まず単チェからジャギバトル勝利で192Gで青7BB白オーラ。これがトキ登場なぞあって11連。まぁそれなりに幸先いいスタート。でも愛を取り戻せは聞けず。続いて42Gで「200X年、ホールは再び大当たりの炎に包まれた」で青7BB黄色オーラ。しっかり「再び」って入ってるのね。芸が細かい。でも3連で終了。う〜ん。やっぱ最低5連はして欲しいよなぁ。続いてケンシロウ緑オーラ予告でスイカ外れ。87Gで青7BB。これがレイ登場なぞあって16連まで伸びる。その後、単チェで一発外すも、2回目の単チェ引いて、バトル勝利で127Gで青7BB。これが14連。さぁ、盛り上がって参りましたぁ〜。しか〜し、この後、リプ3引いちまって、見事転落。俺の空とか巨人の星じゃなかなか来ないくせに、こういう時は来るんだよなぁ。しょーがねぇな。もっかい仕込み直し。でもって188Gでスイカからのバトル勝利で青7BB。でも2連で終了。マジかよ!?まぁ単発じゃないだけマシか。しかしホントガッカリだよね。2連ってたった200枚なんだから。それとSEって、ラオウほとんど出てこないよね。ジャギは結構出るんだけど、SEではなぜか強いし(笑)。その後、26Gでスイカからのバトルで青7BB赤オーラ。おっ、こいつはそれなりに期待できそうだ。まず4連でBB合計50回突破。その後、ケンシロウ百烈拳ヒット、ユリアで復活等あって、やっとSE初の20連突破。じゃあ次は30連突破で大爆発よろしく。と思いきや、30連寸前の29連であえなくラオウ昇天。あっちゃ〜。引き弱!まぁでもふと周りを見れば、みんなハマリまくりの爆死台続出で、まさに独り勝ち状態。こりゃ贅沢は言ってらんないな。しかし皆、よくぞ恐ろしいハマリ台に金突っ込みまくるな。なんだか俺一人でと〜っても目立ってます、って感じだったんで、ここらで今日は撤収。BB75回で6585枚。SEにしては結構美味しく頂きました(笑)。俺が帰ろうと店員呼ぶと、2台隣の若者が「やめるんですか?」って聞いてきて、俺がうなずくと、「ラッキー!」とばかりに即下皿にコインを投げ込んで台確保。まぁ君には無理でしょ。残念ながら高設定じゃないから(笑)。それはさておき、今日は単発がなかったから助かった。しかしSEなんてとても普通には打つ気にはならん。まわりでは800Gオーバー&3連以下続出だからね。ああ恐ろしい。出ないくせにハマるって、どういうこと??ラオウがほとんど出てこないって、どういうこと??俺が今だに赤7引けないって、どういうこと??以上SEどういこと?シリーズでした(笑)。 by リバティ村瀬
7/26の日記へ
日記INDEX