06/10/28
いやぁ、先週は大変だった。久々の新ネタ登場、トゥームで大騒動。まず先週木曜の時点で大久保さんからメールが来たんだけど、これがいくらやってもダメ。そしたら、今度は石田さんから、手順が違うっていう連絡が。どうなってんの??そして石田さんの指示通りに打ってもダメ。どうなってんの??こんなの初めてだよ。そして木曜の夜に緊急ミーティング召集。藤崎とか宮川とか、俺以外も状況は同じで、それを受けて大久保さんと石田さんが、ネタ元に確認入れた結果、致命的な手順の間違いが発覚。う〜ん、困ったもんだ。そんでもって、金曜に改めて各自でチェック。そしたら今度はバッチリ。いや検証も楽じゃないね(笑)。木曜の時点ではダメだこりゃ、って感じだったんだけど、ほんのちょっとの違いで、こうも違うもんなんだな。って当たり前か(笑)。
てなわけで、俺としてはちょうど北斗に飽き飽きしてたんで、気合い入れていきまっせ〜。いつも通り午後からホールへ。B3,R1,339Gの台。まず、450GでBONUS確定でリーチ目。いきなりのBONUS確定だったんで、REGだと思ったんだけどBIGだった。しかし何度聞いてもJACゲームの音楽はカッコいい。続いて、Tレックス倒して12GでB。バトルステージで、一旦負けた後、復活二丁拳銃で40GでB。この後、バトルステージスカくらって、もう終わり?と思ったところで、いきなり外れ目が出て、次ゲームでBONUS確定。134GでR。トゥームのREGって何の前触れもなく、いきなり来るから何とも言えないよね。やっぱ前兆的なものがあった方が良いような気がするけど。続いてバトルステージからバトル勝利で51GでB。バトルステージから、また復活二丁拳銃で19GでB。111Gでバトル勝利でB。8Gでバトル勝利でB。181GでB。164GでB。94Gでバトルステージ中に、TOMB RAIDERの黒石版落下でR。バトルステージから25GでいきなりR。バトルステージからまたいきなり5GでR。これでREG3連発。こんな事もあるんだね。この後、バトルステージから48GでB。122GでBと引いて、随分ゲーム間は空いてるものの、一応これで15連?実はトゥームの天国モードて今イチまだよくわかってない。藤崎に小役成立回数がどうのこうのとか熱く語られたんだけど、全く理解できん。っていうか覚える気がないだけかも(笑)。目安は200Gらしいけど、まぁ連チャンするなら何モードでも関係ない(笑)。この後、200G超えたんで、2セット目突入。
311Gでバトル勝利でB。22GでバトルステージからB。149GでB。26GでバトルステージからB。23GでR。17GでバトルステージからB。って事で、2セット目は6連と、ちょっとショボかったけど、さすがにだんだん飽きて来たんで、200G回してヤメ。今日の上がりはB16,R5で4151枚。もうちょっと演出のパターンが多ければ良かったんだけどねぇ。バトルばっかりじゃ飽きちゃうよ。写真も同じ様なのばっかりになっちゃうし。まぁでも、出玉のスピード感には欠けるけど、まったり打つにはいいんじゃないかな。俺的にはJACゲームの音楽聞くだけでも価値はある(笑)。
さぁ今週はいよいよ旅打ちだ。福岡なんて、20代前半の頃に行った以来だな。中洲のエミちゃん元気かな?って誰だよ、それ(笑)。ということで次回、熱闘旅打ち編でお会いしましょう(笑)。 by リバティ村瀬
10/23の日記へ
日記INDEX