07/4/5

今日も番長でひと稼ぎ、のはずが、予定が大きく狂った。というのも、いつもの様に午後からホールへ行くと、番長のイベント開催中で、見事満台。あらら。しょうがないんで暇つぶしに、隣のシマにある、以前酷評したジャックと豆の木でも打って時間をつぶすことにした。ちなみに、こちらもイベント開催中だったにも関わらず、全5台全て空き台。まあそりゃそうだろうな(笑)。ところが、これが大変な事に。

BIG0,68Gの台で打ち始めると、早くも投資3000円、153Gで地図ルーレットでVに停止してRT無しBIGを引いてしまった。これが全ての始まり。続いて、46Gでクイズで優勝して赤7BIGを引く。そして、初のRT突入。ここで、ジャックと豆の木のRTは、実は結構コインが増えることに気が付いた。基本的に外れ無しのリプレイオンパレードで、たまに15枚役の告知が出るんだよね。この告知音がうるさくてしょうがないんだけど(笑)。1Gあたり1.5枚ペースで増加するらしいんだけど、それを上回るペースで増えて行く。

そしてRT中、238Gで特殊リプレイでBONUS確定赤7BIG。なんかいい感じじゃないの?更に、RT中、194Gで豆揃いでBONUS確定RT無しBIG。このBIG3連発で獲得枚数1589枚。なんと、5号機らしからぬ枚数だこと(笑)。でもこんなもんじゃなかった。

249Gで金のニワ鳥を捕まえてRT無しBIG、151Gで7一直線リーチ目が出てRT無しBIGと引いた後、367Gで、木切り倒し演出でジャック勝利で、また赤7BIGを引く。そしてRT中、266GでRT無しBIG。この2連で獲得枚数1209枚。更に、324Gで木切り倒し演出中に7一直線リーチ目が出て赤7BIG。RT中、106GでRT無しBIG。この2連で獲得枚数928枚。なんかスゲーな。まるで大量獲得機みたいだ(笑)。

そして、本日のクライマックス。276Gで扉開けルーレットでVが出て、揃えてみたらなんとBAR揃いBIG。確率1/8000を引いてしまった。さすが俺(笑)。でもRT2000Gなんて、気が遠くなるな。一体何時間かかるんだろう?昔懐かしいビンゴの4桁BCなんぞ思い出しながら、いざRT2000Gの長旅スタート。と思ったら、何とたったの16Gで衝撃のボーナス確定(笑)。あっちゃー!最悪!まぁ赤7BIGだったからまだ救われたものの、これにはさすがにヘコんだ。

でもその後、まるでフォローするかの様に、連チャン到来。RT中、236Gで赤7BIG。RT中、167Gで赤7BIG。と引いて、一気のBIG4連+RTで獲得枚数2277枚。一応何とか形にはなったけど、それでも本来なら一撃3400枚のはずだったのに…。1000枚保障しろ!(笑)。と、文句を言いつつも、ここまで全て400G以内の引き戻しでBIG14発、5000枚オーバー。これには正直驚いた。

でもこの後、初の400Gオーバーで、ここらが引き際かな?と思って、撤収。結局B14で4763枚。スパイーダーマン以外の5号機でこんなに出たの初めてだ。でも、改めてスペックを見ると、赤7BIGの確率は何と1/800!こりゃ大変だ。えらい引きが強かったんだな、実は。まさにたまたま出ただけ、って事で(笑)。でも結構ジャックと豆の木を見直してしまった1日でした。

さてこの後、午前3時から、いよいよ松坂の大リーグ初登板。遂にこの日がやって来ました!何とか寝ないで見ようと思ってるんだけど、果たして起きていられるか?…しかし、松坂は「果たして大リーグ初勝利なるか?」なのに、俺は「果たして起きていられるか?」だもんね。スケールちっちゃ!(笑) by リバティ村瀬
3/30の日記へ
日記INDEX