07/4/21

仙台2日目。朝、「フッ!…ハッ!」っていう変な声で起こされた。一体何ごとかと寝ぼけまなこで辺りを見回すと、何とマッスルが朝から腹筋やってやがる。もぉ〜、勘弁してくれよ。どうやら筋トレが朝の日課らしい。しかし朝から腹筋かよ!はぁ〜、何か疲れるなぁ(笑)。その後、ホテルのレストランで朝飯食ってると、途中で知らない人がやって来た。どうやら、昨日仕事で来れなくなった札幌の山本君らしい。マッスルとは違って、細身のさわやかなルックス(笑)。この時、レストランには俺とマッスル、大久保さん、その他全部で7人しかいなかったけど、パッパとアダ名決めちゃおうぜ、ってことになって、山本君は山Pに決定。みんな眠くてめんどくさいらしく、石田さんが「山Pでいいんじゃん?」と言うと、大久保さんが「じゃ、それで」と、5秒で決定(笑)。ちなみにジャニーズの山Pとは顔は似ても似つかないけど(笑)。

ちなみに大久保さんによると、藤崎、宮川、そしてトンズラーは、朝飯抜きでギリギリまで寝てるらしい。藤崎、宮川の2人は、いつもの事だけど、会員さん6人は気合い入れて早起きしてるっていうのに、トンズラーは会員でただ1人グーグー寝てるとは。さすがトンズラー(笑)。

しかし、マッスルの服装が昨日と全く同じなのには驚いた。「昨日と同じ服じゃん」と言うと、「ちゃんと着替えてますよ」とのこと。同じ服を何着も持ってるんだって。同じジーパンそして、同じ白のタンクトップ…。もう何も言う事はない(笑)。そして10時前にはホールに到着。仙台は9時からやってるホールが多いから、もう結構人が多い。マッスルが、まずは番長を確実なものにしておきたい、って言うので、一緒に番長のシマへ行くと、「いや、村瀬さんは見ないで下さい」だって。しょうがないので、目の保養を兼ねてリオパラダイスでも打つ事にした。昨日から男の汗と筋肉ばっかり見てるから、目の保養でもしないとやってらんねぇ(笑)。

全くの朝イチ台で打ち始め。まずは164Gで麻雀バトルでWIN!こりゃ幸先いいな、と思ったらREG。続いて、76Gでまた麻雀バトルでWIN!今度は黒7BIG。う〜ん、ナイスショット(笑)。しかしRIO TIMEはスカ。でも146Gでじゃんけんバトル勝利黒7BIG。そしてRIO TIME中、ルーレットバトルWIN!で45GでREG。続いて、123Gでババ抜きバトルWIN!赤7BIG。RIO TIME中、ウォータースライダーバトルWIN!で38Gで黒7BIG。なんか地味に連チャンしてるけど、今イチパッとしないな。

と、ここへマッスル登場。早くも汗ばんでる。「遂に完璧になったんで見て下さい」とのこと。ホントかよ?見に行くと、BIG3連発目の最中らしい。本人いわく、自力1G連2連発らしい。今イチ信用できないが、まぁ後ろでじっくりと見させてもらうことにした。すると、BIG後1G目、問題の目押しはバッチリで赤7B。そして、あとの手順も問題なくクリアして、見事連続1G連ゲット。やっとかよ。えらい時間かかったな。ここで念のために言っておくと、彼が苦しんだ目押しとは、BONUS確定後、4G以内に左のチェリー付きBARを中下段に押してスベらすというもの。できる人には全く簡単な目押しなのだが、彼にはえらく難しかったらしい。俺が「たまたまなんじゃないの?」とからかうと、「いや、もう大丈夫っす。自信が確信に変わりました」だって。お前は松坂か?(笑) しかも、一体いつから「自信」があったんだ??一応「リミット5連は守れよ。調子に乗ってやり過ぎるなよ。」とクギを刺して、リオへ戻る。

そして俺のリオちゃんはと言うと、その後ウンともスンとも言わなくなり、500Gオーバーハマリで、コイン全部飲まれて終了。ハイ、もう目の保養は終わり!(笑) マッスルの台を見に行くと、何と12回目のBIG中。そして履歴は真ッ平。まさか連発でやったのでは?と悪い予感がしたけど、本人いわく、1発目5連の後、ゾーン内で引き戻し、また5連を成功させて、その後天国モード連チャン中とのこと。どうやらホントにモノにしたらしい。まぁネックは目押しだけだったんだから、それさえできりゃあ、後は出来て当然だよな。ここらで、もう昼飯時だったんで、ゾーン抜けるまで後ろで見てると、結局B14,R2で16連もして、やっとゾーン抜け。長いんだよ!(笑)

昼飯食ってホールへ戻ると、マッスルが「番長はもう完璧なんで、次は北斗お願いしますっ!」とのたまうので、北斗のシマへ向かう。しかしマッスルの口から「完璧」っていう言葉が出るとはねぇ。変わり身の早い奴(笑)。北斗は、リミッタ-解除はコイン落としができたりできなかったり。そして継続打法はできません、とのこと。コイン落としは練習すればすぐできるはず。マッスルは全くできない訳ではないらしいけど、やっぱりプレッシャーに負けて、できないことが多いらしい。でもこれはもう練習するしかない訳で、簡単にコツを教えて、あとは自主トレ。そして継続打法については、手順1を恐ろしい程適当な理解で、間違ったやり方をしている事が判明。

「ちゃんとメールで起点を確認した?」と聞くと、「いや、サイトに書いてあった通りやってたんで、それでいいかな、と思って…」とのこと。「いやいや、あの文章じゃぁ厳密な起点は分からないでしょ?だったらそれを確認しないと。」と言うと、「じゃあ、何でそれを最初っから書いてくれなかったんっすか?」とちょっと喧嘩腰。「厳密に全て書いちゃうと、ネットでそのまま横流しする奴が出て来るでしょ?だから、あえてあそこは厳密には書いてないんだよ。現に何人も転売してるバカがいたんだから。」と言っても、あんまり納得してない表情。

しょうがないんで、一旦外に連れ出して、15分程話し合い。それで何とか納得したみたいで、「じゃあ頑張ってみます」とプロテインを飲みながら言うマッスル。緊張感のカケラもねぇな(笑)。席に戻って、まずはコイン落としの練習から。そして問題なくなった所で、仕込み開始。シンバトルで3G目に突入したところで、もう一度、継続打法の起点を確認させて、BONUS確定。でもまだ起点がきちんとつかめてなかったみたいで、見事失敗。しかしマッスルによれば、理解はできたみたい。「なるほどね」だって。なるほどね、じゃねぇんだよ(笑)。ちゃんとメールで確認して、ホールで1回実物を見れば、すぐ分かる事じゃねぇか。

そしてこのBBは見事!?3連で終了。さぁ次だ、次。45GでBONUS確定。そして2度目のチャレンジ。すると、「なるほどね」と言っただけの事はあって?、見事正解!なかなかやるじゃねぇか。ところが、また俺が後ろでずっと見てたのがいけなかったのか、2連目のBBで完璧な失敗をやらかし、その後偶然の連チャンで7連まで行ったものの、愛を取り戻せが流れることもなく終了。「やっぱ、俺がいない方がいいみたいだね」と言うと、黙って寂しそうにうなずくマッスル。何もそんなにヘコまなくてもねぇ(笑)。

じゃあ俺もここらでひと稼ぎと行きますか。と、ちょっと離れた別のシマにあるBB0回、19Gの台で打ち始め。最近こういう、モード確認して即ヤメしてる台が多いよね。俺はこういう台を見ると、逆に燃えてしまうのだ。ヤメた奴をくやしがらせるために。フッフッフッ(悪の笑い声/笑)。ちょっと時間がかかったけど、単チェから夜転してラオウ登場で133Gで青7BB白オーラ。順調に連チャンを伸ばしたものの、途中で思わぬ事態が発生。昇天ゾーン突入目前で、いきなりマッスルが「さすがっすね」と言いながら俺の肩を叩いた。思わずびっくりして振り返ってしまったのが大失敗。「ちょっと待ってて!」と追っ払ったものの、偶然連で伸びてくれ、との願いもむなしく、見事21連で昇天。あ〜あ。もぉ〜。やってくれるわ。

「どうした?」と聞くと、特に用事ではなく、単に様子を見に来ただけだと。何〜!そんなんで俺は邪魔されたのか?「BB中は声かけないでくれよ」と言うと、「すいません。以後気をつけます」だって。お前は上司に怒られた部下か?(笑) まぁ今回はしょうがないけど、状況はどうなの?と聞くと、あの後1回BB引いて、うまくやったつもりだったんだけど、5連で終わったらしい。そして早くもリプ3を引いちゃったそうだ。しょうがないから、他の人が打ってる台でBONUS確定の所を一緒に確認することにした。ほどなく、おばさんがBB確定させたので、一緒に見に行くと、起点はもう把握できてる。後は、プレッシャーに負けない事、そして集中力が途切れない様にすることだね。なにせBBが続く限り、毎回やらなきゃいけない訳だから、集中力を継続させることが大事。

そんな話をしつつ、「しばらく後ろで見てようか?」と言うと、「いや、見られてない方がいいっす」との返事。「そんなに俺が邪魔か?」と笑いながら聞くと、「いや、そういう事じゃなくて…」と笑いながら答えるマッスル。いかん。まさにホモの会話になってた(笑)。しかも、まるで俺が口説いてるみたいじゃねぇか(笑)。ということで、また2人自分の台へ戻ってプレイ再開。俺の方は、なかなかチェリー、スイカが出なくて苦しんだものの、やっと単チェから人陰告知で演出に発展せず、223Gで青7BB赤オーラ。途中でマッスルに「今度は邪魔しにくんなよ」と言いに行こうかとも思ったけど、さすがにもうそれはないだろう、と思ってやめといた。と言いつつも、ちょっと気掛かりだったけど(笑)。そして、ひたすら連チャンを伸ばしにかかった。

しかし、今日のホールはアナウンスのあおりがひどくて、連チャンするたびに実況中継状態。おまけに、30連突破して、BONUS大爆発のあたりから、オッサンやらオバちゃんやらのギャラリー多数。こりゃやりにくくてしょうがない。でもそんな状態にも負けず、ひたすらせっとせとドル箱を積み上げ、さすがにトータルで万枚近くなった80連で昇天。一撃8080枚の個人新記録樹立の巻。

しかし、ホントに今回はマッスル来なかったな。もしかして、イジけてるのか?と思って様子を見に行くと、何と、BONUS大爆発状態。30連超えかよ?思わず「やったじゃん!」って声掛けそうになったけど、俺がやられた事をやり返しちゃぁいけねぇな、とグッとこらえて、ちょっと離れた所から様子を見守ってた。しばらくすると、台のランプが消えたので、マッスルの所に行くと、35連だったとのこと。「やったじゃん!」と言うと、「う〜ん、悔しいっすね〜。最後ミスっちゃったみたいで。もっと行けたのに…」という超どん欲なお言葉。まぁそう思うのは当然か。でもとりあえず30連超えはすごいじゃん!と言ってなぐさめると、複雑な表情でプロテインを一口飲む。もう、お前がラオウ倒してこいよ!(笑)

その後、俺は79Gで青7BB黄色オーラで引いたんだけど、これがなんと予期せぬ18連まで伸びてしまい、全く予期してなかったSEでの完全万枚超え達成。最後は43Gでリプ3が出てくれて、むしろホッとしたぐらい(笑)。驚きのBB119回で、なんと11410枚。さすがにやり過ぎだな、こりゃ。レシート片手に、マッスルの所へ行くと、また台ランプ点灯中。どうやらうまく行ってるらしい。今日は飲み会があるから21時にホテル集合。まだ中途半端に時間があいてるから、暇つぶしに仮面ライダーでも打つことにした。

まぁこれについては詳細は書くまでもなく、B4,R2引いたけど、全部飲まれておしまい。チャンチャン(笑)。しかし北斗爆連の後に打つRTのダルいこと、ダルいこと。あやうく寝そうになった(笑)。そんでもって、またマッスルの所へ行くと、まだ打ってる。でもBB中じゃないので、声をかけてみると、「さっき41連しましたよ!」と、ちょっと嬉しそうに携帯の写真を見せてくれた。ちなみに合計BBは91回。俺が「たまたまなんじゃないの?」とからかうと、「何言ってるんっすか〜。もう完璧っすよ!」だそうだ。「じゃあ何で41連で終わった?」と聞くと、隣でミニスカートの女の子が打ってて、それが気になってしょーがなかった…らしい。まだまだ修行が足りんな。保坂尚希みたいに、出家して修行してこい!(笑)

「もう腹減ったから何か食いに行こうぜ!」と言うと、「100回まではやらして下さい。だって村瀬さん120回でしょ?俺もせめて100回は超えないと帰れないっす!」ということなので、しょうがなくまた俺は暇つぶしで、今度は性懲りもなく「めぞん一刻」なる台を初打ち。そしてあっと言う間に13000円が無駄に消えたのは言うまでもない(笑)。そしてマッスルの所へ行くと、BBが107回に増えてる。聞くと、16連引いたらしい。本人によると、「村瀬さんを待たせちゃいけないから、しょうがなく『ヤメといた』」らしい。へぇ〜。ほぉ〜。「そういう言い訳もあるんだね」と言うと、「ホントっすよ」と額に汗して抵抗するマッスル。こうして2日目は終了。マッスルは北斗8962枚。番長5423枚だから、合計では14385枚。いつの間にやら、しこたま稼いでたのね。

その後、21時にホテルで全員集合。のはずが、やっぱり藤崎組が帰って来なくて、お怒りの大久保さんは、藤崎無視して居酒屋へ直行(笑)。そして22時過ぎになって、ようやく店に藤崎と1号が到着して、これでやっと今回初の全員集合。山Pは仕事で1日遅れるわ、チッコクは旅打ち初の遅刻かますわ、藤崎は相変わらず遅れて来るわ、マッスルはタンクトップだわ(これは関係ないか/笑)、今回はハプニングの連続だな。色々話を聞くと、宮川が担当した2号と、熊谷さんが担当したトンズラーが結構ヤバかったらしい。熊谷さんなんてボヤきまくりで、まさにボヤッキー状態(笑)。それでも何とか5000枚はキープできたらしいけど。んでもって、あとの連中は割とスムーズだったみたいで、会員7人中4人が合計万枚オーバーという、なかなかの健闘ぶり。「マッスルもなかなか頑張ったよな」とマッスルを見ると、居酒屋で持ち込みプロテイン中。だからお前はラオウと闘ってこい!(笑)

そしてやはりダントツは、またも飯抜きで、集合時間無視してまで粘った藤崎の、番長+北斗で18000枚。ハイハイ、恐れ入りました。「だって飯食ってる時間がもったいないじゃん」とは、相変わらずクールな藤崎の一言。飲み会の方は、今回のイジられキャラであるトンズラーとマッスルをいじり倒して盛り上がったんだけど、しまいには酔っぱらった大久保さんが、トンズラーとマッスルにチューハイのプロテイン割りを一気させる始末。一応顔が映っても構わないという人達を撮ってみたけど、誰が誰かは言いません。ちなみに、左下の茶髪がタンクトップ男(笑)。「筋肉撮らせて」と言うと、「ダメですよ。どうせ日記でバカにしようと思ってるんでしょ?」とのたまうマッスル。ムカついたから、頭だけ写してやった(笑)。 by リバティ村瀬
4/20の日記へ
日記INDEX