07/5/24

Aloha!前回書いた通り、先週木曜に視力矯正手術したんだけど、やっと目が復活。目薬で点眼麻酔してのレーザー手術だから、そんなに痛くはないんだけど、まぶたに小さなメガホンみたいなのを押し込まれて目玉をぐっと押し出されるし、レーザーで焦げた臭いとかするし、圧迫感と恐怖感はものすごかった(笑)。手術時間は15分ぐらいだったんだけど、すげー長く感じた。でも頑張ったかいあって、前は視力0.09だったんだけど、今じゃ2.0。嘘の様に見える。視力がいいって、すごいことだね。

そんな中、手術当日に大久保さんから緊急召集のメールが。何でも、秘宝伝にバグあり!とのこと。さすがに手術後は、まぶたは痛いし、目がかすんでてよく見えない状態だったんだけど、秘宝伝にバグありと聞いちゃぁ、行かない訳にも行かないので、目の保護用サングラスをかけたまま、ミーティングへ合流。その後の経緯はもう既に知ってると思うので省略するけど、こんな状況じゃ俺は何もすることができない。何でよりによって手術直後にこんな事になるかなぁ。ちょっとは考えてくれよ(笑)。

手術後、1週間は目を酷使できないってことで、この1週間はおとなしくしてたんだけど、テレビもあんまり見れないし、今ハマりにハマってるプリズンブレイクも見れないし、もちろんスロも打てない。こりゃ辛かった。おまけに1日5回も4種類の目薬をささなきゃいけないんで、かなり大変。でも実際、昨日までは結構目がかすんで、違和感たっぷりって感じだったから、しょうがないけど。

やっと今日、目のかすみと違和感も取れて、何とか打てそうな状態になってきたんで、久々にホールへ出撃。目指すはもちろん秘宝伝。新ネタは初打ちなんで、まずは中身を確認しながら、さらっと一通り流してみる。確かにやり方は簡単なんだけど、まさかあんな事するなんてねぇ(笑)。驚きだね。

まだ目に過度な負担はかけられないから、今日は一発にかけてみよう。BR0,46Gの台で打ち始めて、仕込み完了後、早くも高確突入。そして123Gで80%表示の後、紫アグリー告知子役否定でREG。REGスタートは気に入らないけど、まぁ気にせず行ってみよう。REG後、2G目に早くも高確突入から鉄板!が出て16GでB。そして早速のレオン振り返り。しかしこのBIG中の外れ3回。う〜ん、微妙だな(笑)。BIG後、即高確から遅れチェリー否定で8GでR。そして、高確からメカレオン告知子役否定で23GでR、高確からチャンス目出現で14GでRと、REG3連発をくらう。何か不安になってきたな。大丈夫か?

でも、そんな不安をよそに、高確から16GでBを引くと、壁画チェンジ発生。そしてBIG後、即高確から12Gで1%表示が出てB。そしてお待たせのBGMチェンジ。はい、どうも〜。さてここから怒濤の快進撃開始と行くぜよ。即高確から27GでB。高確中、ラーメンどんぶりリーチ目で38GでB。高確から本日2回目の鉄板!が出て49GでR。更に、高確中、オバケアタック発生から44GでB。なんだかんだで、ここまで全て50G以内の即連状態。

そしてここから更に勢いは加速。高確から65GでB。BIG中、本日2回目のレオン振り返り発生。即高確から9GでR。高確から35GでR。高確中、本日2回目の鉄板!が出て52GでB。ここでまたもやBGMチェンジ。もはや笑いが止まりませんぜ、旦那(笑)。即高確から19GでB。BIG中、本日3回目のレオン振り返り発生。即高確から17GでR。高確から21GでR。高確中、レオンのオヤジ登場で40GでB。高確から15GでR。ここらでだんだん目が痛くなってきたんだけど、まだまだ連チャンが終わってくれない(笑)。

そして極め付けは、高確から40Gで引いたBIG中に、JAC外れ降臨。あざ〜す。そしてまだまだ連チャンが続く。高確から11GでB。高確から25GでB。ここで本日2回目の壁画チェンジ。即高確はスカったものの、高確から79GでR引き戻し、高確から28GでR、高確から54GでBと引いて、ここでまたまたBGMチェンジ。即高確から19GでB。もうそろそろ訳が分からなくなってきたぜよ(笑)。

この後、高確から107GでR,高確から53GでR,高確から36GでB,高確から8GでB,高確から90GでR,高確から68GでBと引いて、さすがに台が静まり返ったんで130Gでヤメ。B18,R15で一撃33連、6565枚。途中まで高確の連チャン数も数えてたんだけど、途中でもうめんどくさくなって、数えるのやめちゃった(笑)。多分50連以上だったと思う。

ということで、久々のスロ打ちは、目に非常に悪影響を及ぼす長時間打ちになってしまった(笑)。さすがに目が疲れた。でも新ネタ初打ちは大成功。今週ずっと宮川とか大河内から散々いろいろ自慢されて来たんだけど、これで遅ればせながら、俺も参戦ってことで。しかし、視力が良くなったおかげで、今日は回転中のスイカの種の数まで見えたよ。というのは嘘です(笑)。 by リバティ村瀬
5/16の日記へ
日記INDEX