07/12/22

今日はまずは赤ドン初打ちから。とにかくチャレンジゾーン(以下CZ)とドンちゃんゲーム(以下DG)のループがウザイと噂の台だけど(笑)、まぁとりあえずどんなもんだかやってみた。

座ったのはB6,165Gの台。投資6000円、389Gでナイアガラ点火成功青七BIG。で、BIG後のCZで三尺玉成立でドンちゃんゲーム突入。で、CZとDGのループが始まった訳だが、確かにウザイ(笑)。

DGはともかく、CZはコインが減る一方だし、長い時はCZで50G以上引っ張られる。でも、なんだか知らないが、結構連チャンしていく。まわりは単発で終わったりしてるから、連チャンすること自体はそれなりに価値があるらしい。でもBIGは全く引けず、ただひたすらRTで微増してはCZでコイン追加投入で一進一退の繰り返しって感じ。

で、やっと、6連目のチャレンジゾーン1G目にいきなりドーン!が来て、そのままドンBIG。やっと2回目のBIGかよ。最初のBIGから300Gぐらいかかったんですけど。まぁでも、コインがあんまり減らずにBIG引けたと思えばいいのかな??

で、またまたDG&CZの繰り返し。あ〜、かったるい。でもいつの間にやら10連突破。非常に微妙だけど(笑)。で11連目のDG中に、葉月ちゃんが「おめでとう!」タオルを持って登場後、4thリール演出で「大当たり」が出てBIG。その後、DG14連まで行ったけど、それで転落。

一応BIG3発&DG14連で一撃1000枚だったけど、全部で600G以上かかってるから、何か微妙。とにかく出玉のスピード感には全く欠けるわな。その後、151Gで遅れチェリー否定で青七引いて、だんだんかったるくなってきたんで、100Gでヤメ。まぁ、割と演出は多いし、印象としてはそれなりに面白かったけどね。ただダラダラし過ぎ感は否めない。まったり打ちたい時にはいいかもしれぬが。

この時点で1000枚ぐらいはあるけど、もちろんこのまま帰る訳には行かないんで、サクっと上乗せすべく、1箱持ってエヴァへ移動敢行。B9,R2,341Gの台に座る。

まずは453GでバトルでREG。で、レイチャンス(以下RC)スカ。うーん、なかなかいい始まり方だ(苦笑)。で、83Gでもう一発R。で、RCスカ。うーん、やってくれるでないの。こういう反抗的な台には、ひとつお仕置きをしてやろう(笑)。ということで、怒濤のボーナスラッシュ開始。

94Gで「次回、三つの力」でチェリー否定のリーチ目出現から、三機攻撃で赤7B。27Gでビーチバレー対決でボーナス確定の「もう1回!」が出て「大当たり!!」で黄7B。46Gでバトルで赤7。51Gでバトルで赤7。18Gでアスカチャンス中にリーチ目出現で、黄7B。

まだまだ〜!79Gで「次回、瞬間、心、重ねて」でリーチ目出現で黄7B。22Gでバトルで青7。63Gで「リプレイ、心のむこうに」でリプレイが揃って、青7B。55Gでバトルで黄7B。ということでBIG9連発ブチかまし。さすがエヴァ、と言うか、さすが俺(笑)。

この後ちょっとハマって100Gオーバーしたものの、153GでバトルでR引き戻し。で、またまたRCスカ。ま、別にいいけど(泣笑)。お前がそう来るなら、容赦はしねぇぜ。

106Gでバトルで黄7B、12Gでエヴァ起動成功で青7B、48Gでバトルで赤7、85Gでバトルで黄7、59Gで遅れのチェリー否定でそのまま赤7「決戦 第3新東京市」で7一直線のリーチ目が出て36Gで黄7B、8Gで水泳対決で青7B、67Gで「見知らぬ天井」が出て赤7ズドン。これでボーナス20発目!あー疲れた。

この後、55GでR引いて、RC中、35Gで暴走モード突入。で、474Gで黄7B。そして最後に150Gぐらい回してやめようと思ってたら、113Gで偶然の赤7引いて、120Gでヤメ。ということで、トータルB19(赤+青11/黄8),R4で約5500枚。赤ドンと合せて6499枚なり。本日もごっつぁんでした。

ところで、今話題の(笑)ターゲットセブンの臼井とやら。そんなにマネしたいなら、これ位とことん画像並べてみな。ま、君にはとうてい無理だと思うけど。俺の画像のパクリはお断りだぜ!しかしあそこまで嘘ばっか書かれると、真面目に書いてるこっちがバカらしくなってくるぜ。

さて、明日からは彼女と軽井沢へ1泊2日のクリスマス旅行。やっぱホワイトクリスマスに勝るものはないでしょ。寒いのはやだけどね。その分、夜は熱く燃え上がるのさ。ムフフ。…さて、女性読者が完全に引いた所で、御機嫌よう!(笑) みんな、素敵なクリスマスを〜! by リバティ村瀬
12/15の日記へ
日記INDEX