08/2/11

寒いし、雨だし、雪だし。もはやテンション下がりまくりの村瀬だす。あ〜、春はまだかにゃぁ〜。しかし吉宗が空かねぇ〜!朝から晩までまった全く空かねぇ〜!もう異常だね。お前らどんだけ好きなんだぁ〜(笑)。かと言って、こんな寒い中、朝イチから並ぶなんてとんでもないし。もうこりゃ当分打てねぇな。

今日は珍しく早い時間に目が覚めたんで、ちょっと早めの午前11時にはホールエリアに到着したんだけど、もちろん吉宗は、3店まわって全て満席。あ〜あ。さてどーすっかなぁ、と思ってホールを徘徊していると、いまだ打った事のないバーチャファイターでも打ってみようかな、という気になって、全くの朝イチ台で打ち始め。

いつも通り、全く予習もせず思いつきで打ったため、全く訳が分からないまま、投資3000円、85Gでバトル勝利。しかしREG。う〜ん、朝から気分が悪い(笑)。そしてチャンスタイムで速攻リプが揃って、早くも転落。楽しいねぇ(苦笑)。

あんま面白くなさそうだし、コイン飲まれたらヤメようと思ってたら、52Gで小役外れらしきもの(チャンス目?)出現後、BONUS確定で、初のBIG。青のVF揃いは結構美しい。

そして、BIG後のチャンスタイムで特殊リプが揃って、RTに突入。この間にアイテムを多く集めれば期待度アップらしいが、そのアイテムっていうのが看板だったり、熊?のぬいぐるみだったりと、ナメてるとしか言い様がないようなモノばっか。でも、結城晶(胴着の男)の腕にぬいぐるみがくっついてるのは結構笑える。

で、最終的に見事バトル敗北で、チャンスタイムも終了。う〜、何だこりゃ。うっとおしい。もう絶対にコイン飲まれたらヤメようと思ってたら、131Gでいきなり適当打ちでの赤7揃い。ロデオ得意のパターン炸裂。でもこの後RTが3連したものの、何も起こらないまま、またチャンスタイム終了。う〜、ウザイ。でもコインがなかなか減ってくんないんだよな、これが。

239Gでバトル勝利でBIG引き戻し。で、初めてRT後のバトルに勝利したと思ったらREG。でチャンスタイム終了。ウゼ〜!!もういい加減、程よき所でヤメようと思ったら、126Gで歌舞伎晶登場からバトル勝利リトルBIG引き戻し。

そしてRT突入から、バトル勝利BIG。更に、RT4連目終了後のバトルでリトルBIG。で何とかやっと780枚というまとまったコインを手にする事ができた。

ここまで来た所で、「実はいい台なんじゃないか?」と思い始めたんだけど、残念ながらこれがピーク。この後304Gでバトルで一旦敗北後、復活パターンが出て赤7BIG。そして直後のチャンスタイムでBIG。更に、173Gで「1Gで何たらを倒せ」っていうので勝利してリトルBIG引いたんだけど、その後、300G超えた所でのRTがノーボーナスの単発で終了。さすがに続ける気力をなくして撤退。

どうも完走型RTっていうのは好きになれないな。演出は悪くはないけど、どーも全体に中途半端な気がする。とか散々文句言いつつも、1箱半はあるんだけど(笑)。さてこれからどうしようか?と思ってホールを徘徊すると、赤ドンに1台空き発見。今日のホールは台移動OKなので、1箱半持って、ドひんしゅくの台移動敢行。

ということで、B6,638Gの台で打ち始め。1発目は、田吾作との花火対決で負けたのにリーチ目。MAXBETで葉月チャン登場して、「もういっちょ!」で701GでBIG

そしてBIG中に葉月ちゃんダブルライン揃い。さ〜て、ドンドンいっちゃって下さ〜い。当然のドンゲーム突入から、早くも1発目のドンゲー中に打ち上げ花火でBIG。3発目のCZ中のドンちゃんダッシュで、打ち上げ花火演出に発展して、「大当たり」と書かれた金の三尺玉登場。もちろんBIG。で、早くも1000枚突破

更に6回目のドンゲー中に、4発目のBIG。12回目のドンゲー中に5発目のBIGで2000枚突破。14回目のドンゲー中にナイアガラで6発目のBIG。で17回目のドンゲー中に7発目のBIGで2818枚ゲット

この後、ドンゲー19連で終了したものの、バーチャファイターに比べて、何と楽なことか(笑)。しかしドンゲー19回でBIG7発とは超効率いいな。

この後、16Gで偶然のBIG引いてから、2セット目は95Gで打ち上げ花火でBIGからスタート。そしてドンゲーに突入するも、なかなかBIGが引けず、嫌な予感。でもやっと8回目のドンゲーでBIG引いて、親方カットインで金色BIGマークゲット。こいつはまた大騒ぎですわ。

こりゃまた一撃3000枚か?と思ったら、10回目のドンゲーでBIG、12回目のドンゲーでBIGで、一撃1500枚行った後、即CZ終了。あらら。

なんか今イチな終わり方だけど、さすがに疲れ果てたんで、まぁこれぐらいで勘弁しといてやらぁ、と負け惜しみ(笑)。今日はバーチャ+赤ドンで5835枚。ちなみに、店鋪名は消させてもらったので悪しからず。

しかし今日は調子に乗って30枚も写真を載せてしまった。もうホント大変。次回は楽させてもらうんで、ひとつよろしく(笑)。しかし吉宗の初打ちは一体いつになることやら…。そして春は一体いつ来るのやら…。 by リバティ村瀬
2/2の日記へ
日記INDEX