08/4/4

この前の日記で、マッハGOGOでBIG中に赤7が一度も揃わなかったから誰か写真をパクらせて〜、って書いたんだけど、俺は全くの冗談のつもりだったんだけど、真に受けて本当に送って来てくれた会員さんがいたんで、せっかくだから、ここで載せておこうと思う。BIG中の赤7揃い by Oさん。本人にも返信したけど、自力で撮るから御心配なく(笑)。でも、とりあえずありがとう。

それはさておき、やって来ました、宮崎!昼過ぎに羽田を飛び立ち、14時過ぎに宮崎に到着。空港では、やっぱりというか何と言うか、そのまんま東(じゃないか/笑)がお出迎え。あまりにコテコテじゃないのさ。実は、俺と藤崎と宮川の3人だけ、パチスロ屋の下見、という名目で、実はちょっと観光しようってことで、先乗りしたんだよね(笑)。大久保さんとか、会員さんとかは今日の夜にこっちに着くんで、鬼の居ぬ間に遊んでおこうと言う訳(笑)。

話はそれるけど、最近藤崎を、「マーケット」とか「ラライ」って呼ぶのがFE内で流行ってる。お笑いの藤崎マーケットがブレイクしつつある今、これは宿命だと思うんだが、本人はいつも「うっせぇ!」「ふざけんな!」って激怒。これが面白くてしょうがない。

ま、そんなどーでもいい話は置いといて、まずはレンタカー借りて、海へ行こうぜってことで青島へ。しかし天気は今イチ。かなり熱い事を期待してたんだけど、気温も東京とあんまり変わらない。でも、道を走ってるとやっぱ南国って感じ。青島は宮崎空港から車で15分ぐらいの所にあって、橋を歩いて渡って行く感じ。天気良くないとは言え、やっぱ海はいいねぇ。天気が良ければもっと気持ち良かったんだろうけど。

島には特にこれといって何かがある訳ではないけど、島内はあり得ない程のジャングル。そして青島神社で必勝祈願。別に祈る必要もないけど、まぁせっかく来たんだしね。

あと、海岸の岩が段々になってる、鬼の洗濯岩ってやつがあったんで、3人で汚れたパンツを洗濯してきた(嘘です/笑)。しかし野郎3人で海岸デートってのも、我ながらなかなか気持ち悪い(笑)。とか言いつつも、その後3人で海岸で延々と石投げて水切り対決したり、なぜか落ちてたゴルフボールと棒切れで野球やったりと、まるで高校生の様なひとときを過ごしましたとさ。

あとは、その近くの海岸線をドライブしたりしながら宮崎市内へ戻って、何軒かパチスロ屋の下見してたりしてるうちに、あっという間に夜。ちなみに宮崎駅周辺には、まだ夜8時前だというのに誰もいない(笑)。腹減ったんで、先に夕飯食いながら他のメンバー達を待つ事にした。

ちなみに宮崎名物の地鶏は超うまかった。そして俺ら3人がすっかり酔っぱらって来た22時ぐらいになって、大久保さん以下、残りのFEメンバー、そして会員さん7人が合流。しかし何と、熊谷さんが、本業であるスロット中古機器販売の仕事でトラブルがあって、急に来れなくなったとのこと。あらら。1人足りなくなっちゃうじゃん。そして、これが思わぬ悲劇のきっかけになろうとは…。

それについて説明する前に、まずは早速恒例のアダ名決め。福島から来た青山君は、歌手の青山テルマから拝借してテルマ。静岡の上坂君はカマウマ。俺と宮川の行ってた高校に上坂って奴がいたんだけど、そいつのアダ名がカマウマだったんで。ちなみに「カマウマ」は短縮型で、正式名称はカマウマペンギンフォックス。カマキリと馬とペンギンとキツネに似てるから、という全く訳のわからんアダ名。今考えたら、アダ名の正式名称とか短縮型とか、そんなものがあった事自体、全く意味がわからない(笑)。

続いて、今回の最年長、滋賀の寺島さんは「テラへ」。何で「へ」が付くかと言うと、石田さんが「昔、地球へ(テラへ)、って読むアニメがあってさ、それにすげーハマったんだよ!」と熱く語り出し、めんどくさいから「テラ」でいいじゃないですか…という周りの反対意見を押し切って、強引に「へ」を付けたという訳。どうせそのうち誰も「へ」は付けなくなるだろうが(笑)。

奈良の香月君は、特にこれと言った特徴もないので(笑)、奈良ということで「大仏」。福岡の古賀君は、思いっきり猿顔なんでルパン。島根の波田地君は、超珍しい名字で「はだち」って読むらしいんだけど、最初にラライ(藤崎/笑)が「あだち?」と聞き間違えた事もあって、あだち。

そして最後に、今回は何と、旅打ち史上初の女性参加者が。男だらけの中にたった1人で乗り込んで来た、その勇気ある女性(笑)は、神奈川の大野さん。ちなみに横浜の某クラブでお勤めとか。鈴木えみ風のルックスで、なかなかチャーミング〜(エドはるみ風/笑)。アダ名の方は、スロットバカ達が、リオだの綾波だの葉月ちゃんだの、スロット界の女性キャラの名前を散々出した挙げ句、本人が吉宗が好きだということで姫(from 吉宗)に決定。

アダ名も決まった所で、担当決めな訳だが、今回はFE側が1人足りなくなったんで、誰か1人が2人の面倒を見るということになり、その1人をジャンケンで決める事になった。そしてここで悲劇が。見事負け残ったのは俺。うーん。2人同時に面倒見るなんて初めてだけど大丈夫か?

ちなみにチーム分けは、大久保さんと大仏。石田さんとテラへ。藤崎とカマウマ。宮川とあだち。大河内とルパン。そして、俺はテルマと姫ということに決まった。全員から「お前、姫に手出すなよ!」とからかわれつつ、明日朝も早い事だし、ホテルに帰って寝る事に。手出すなよ!と言われても、ぶっちゃけ、ちょっと恐そうで俺の苦手なタイプなんですけど…(あくまでも第一印象です。姫ゴメン)。念のため言っておくと、全員シングルルームなので、姫もシングルです。

さて、明日は一体どーなることやら。まぁあんまり深くは考えずに、寝る事にしよう(笑)。 by リバティ村瀬
3/30の日記へ
パチスロ攻略日記INDEX