08/4/20

元気ですか〜!?元気があればキン肉マンも打てる。と言う事で(何が?/笑)、今日もどこかでデビルマン、ならぬ、キン肉マンフィーバーがホールを席巻してる訳だが、昨日ウチのラライがBG116回で万枚出したらしい。万枚かよ。俺も何とか一撃5000枚までは出したけど、さすがに今のとこ、それ以上はないなぁ。しかし5号機で万枚行かせるたぁ、さすが朝イチから並ぶ星人(笑)。俺にはそんな芸当はできましぇ〜ん。

今日も一応午前11時前にはホールに着いてたんだけど、キン肉マンは全滅。珍しく20分ぐらい後ろで空き待ちまでしたのに、全く空く気配すら無く。あまりに暇なんで、すぐそばにあった赤ドンで暇つぶし(笑)。ところがこれが暇つぶしじゃすまなくなった。

BR0,26Gという、明らかに設定変更チェック済の台で打ち始め。こういう台が俺の手にかかるとどうなるかと言うと、まずは93Gでドンちゃんルーレットで青七B。で、いきなりの葉月ちゃんダブルライン揃い。そしてもちろんドンちゃんゲーム(以下DG)突入。

一応この時点ではキン肉マンの方をチラチラ見ながら打ってたら、6発目のDG中に田吾作との花火対決勝利でB。で、「ジリリリリ〜ン」という音とともに、BIGマークが黄金に変わる。そしてこっから長い長い(笑)。15発目のDG中に水中花火でB。17発目のDG中に打ち上げ花火でB。で、この後長くなるんで、履歴のみってことで、演出説明は省略させて頂きます(笑)。ちなみに、ボーナス絵柄の揃い方が同じBIGの写真は省略してるので悪しからず。それでも6種類もあるんだから、俺ってよく頑張ったよね。といつも通り自分で自分をほめてあげるテスト(笑)。

ということで、20発目のDGでBIG、21発目のDGでBIG、26発目のDGでBIG、33発目のDGでBIG、35発目のDGでBIG、40発目のDGで10発目のBIG。この間、キン肉マンは2人ほどやめた奴がいるが、もう台移動などできるレベルではない(笑)。

その後、44発目のDGでBIG。そして黄金のBIGマークで4700枚突破。更に、49発目のDGでBIG、51発目のDGでBIG、57発目のDGでBIG、62発目のDGでBIG、69発目のDGでBIG。この時点での獲得枚数7218枚。うっひょ〜。やっちまった(笑)。

途中、御丁寧に店員が「○番台のお客様〜、5箱突破〜!」「6箱突破〜!」「7箱突破〜!おめでとうございま〜す!」などと、実況中継してくれるもんだから、入れ代わり立ち代わり見学者が訪れる毎日(笑)。一方、キン肉マンでもDG36連、一撃5000枚が出て、そちらも「○番台のお客様〜、5箱突破〜!」で見学者多数。俺も含めて(笑)。

そしていつしかDG70発。でも、DG71発で終了。当然の即ヤメで、BIG16発の一撃7271枚ゲット。一方のキン肉連は5100枚ぐらいで終わったから、勝ってしまった。フフフ。しかし向こうは合計で7000枚は出てる。う〜ん、やるな。キン肉マン。

っちゅ〜ことで、今日は一撃での超楽勝パターンだったが、時間は6時間以上かかった訳で、そういう意味では「楽」勝ではないな(笑)。一応両替すませてキン肉チェックをしてみたら、相変わらずの満席。ほんと皆好きねぇ。新吉宗も最初はこんな感じだったけど、今じゃ、客ぶっ飛びだからね。しかし、キン肉は吉宗より遥かに出てるし面白いから、もしかしたら初代北斗並みのヒット機種になるんじゃねぇの?とか言って、2週間ぐらいしたら、吉宗と同じになってたりしてね(笑)。

それはさておき、今週木曜から来週の月曜まで南国タイへと旅立つんで、次回の日記は休みだす。バカ高いGW前に行ってしまえ〜、ということで、ちょっと早めのロングバケーション。いつまでたってもあったかくならない日本に見切りをつけ、南の海であったまってきますわん。では皆の衆、達者でな〜(笑)。 by リバティ村瀬
4/13の日記へ
日記INDEX