08/5/4

皆さん、GWいかがお過ごし?しかし天気悪いね。東京はずっと雨。雨だとほんとブルーになるわ。南の楽園タイとはえらい違いだ。俺はGWなんて、どこ行っても混んでる様な時はどこにも行かない事にしてるんで、GWは暇。彼女も実家に帰っちゃってるし。

ということで、最近いつも午後からホール行っても、キン肉マンが全く空かなくて打てない状況が続いてるんで、今日は久々に朝早く起きて、朝イチから出撃。旅打ち以外で開店前に並ぶなんて何ヶ月ぶりだろ(笑)。

しかし並んで正解。開店と同時にキン肉マンは見事なまでに満席。すげー人気だな。そしてGW中なのに暇人が多いんだな(お前もな/笑)。今日は一応イベントらしいし、サクっと稼がせてもらいますか。

まずは投資1000円、28Gで重量挙げでゴングBG。難無く5連突破して6発目のBGが黒7揃い。そしてこの後、マッスルタイム(以下MT)中にキン肉マンのテーマ流れまくりで、全く危な気なく10発目のMT突入。とりあえず一撃1000枚オーバー。でもこんなのはほんの序の口だった。

12回目のMTで皆さん勢ぞろい青7BG。14発目のMTでプリンスカメハメ登場。15回目のBGはキン肉マンのテーマ。そして1500枚突破。更に、15回目のMTが200G超えのロングで、16回目のMTで早くも2000枚超え

ここで一旦昼飯はさんで、赤7BGから20発目のMT突入して、2500枚突破。21発目のMTでバッファローマン登場。26発目のMTで3000枚突破27回目のBGはキン肉マンのテーマ。29回目のMTで2000G&3500枚突破。そしてとうとうMT30発目。でもまだまだ続くぞ〜。

32発目のMTで4000枚突破して俺もピース(笑)。そしてここでGW特別企画。一撃4000枚のムービーをお届けしようじゃないの。今日は時間がたっぷりあって余裕があったからね。ただ、右手で携帯で撮影しながら左手で打ってるから画面ブレブレなんで。それから、誰かに頼んで撮らせてもらった訳でも、自宅とかゲーセンで撮った訳でもないんで、そこんとこよろしく(笑)。ということで行ってみよう!

実はこの頃は「何と朝イチから一撃4000枚超えのお客様がいらっしゃいますよ〜!一撃5千、6千枚も狙えるキン肉マン!たった今1台ご用意できました〜!」って感じで、店のいい宣伝に利用されてて、結構注目度が高かったんだけど、そんなの関係ねぇ♪宣伝に協力してやってんだから、俺もやりたいようにやらせてもらうぜ(笑)。

その後、35発目のMT突入4500枚突破して、もうこりゃ5000枚行くな、って思ってたら、あえなく36連、4706枚でSTOP。あ〜、やっちまった。本当はどうせなら5000枚超えのムービーをお届けしようと準備してたんだけど、あとちょっとの所で無理でした(笑)。

しかし今日の店は朝からずっとしつこく、「今日は何と一撃4700枚が飛び出してますキン肉マン!イベント対象機種ですよ〜!張り切ってどうぞ〜!」とあおられまくりで、それに騙された他の客が入れ代わり立ち代わり金をつっこみまくりで、他の台は1000枚が精一杯。状況から見て、残念ながら恐らくオール低設定イベント確定の巻。そんな悪徳ホールは俺がこらしめてやろうじゃないの(笑)。

ということで、この後夕飯はさんでから、3回程余計なBGに邪魔されたものの、もう一発12連で1700枚程かっぱいで、合計6243枚。でもさすがにオール低設定でこれ以上は無理。そして体力的にも無理(笑)。ホント5号機は目と体にこたえるわぁ。肩が痛くてしょうがねぇし。まぁでも日給12万の仕事と思えば、しょうがねぇのかな(笑)。 by リバティ村瀬
4/29の日記へ
日記INDEX