08/6/8

今日は夕方から江ノ島のスパに行くんで、ちょっと早めに起きて、珍しく昼前にホールへ。もうエヴァの件は知ってると思うけど、俺も最近ずっと全く打ってなかったんで、おとといから久し振りに打ってる。久々にエヴァを打って感じたこと。それは「超楽だな」(笑)。BIG枚数400枚ってこんなにも楽なんだと、改めて感じる今日この頃。

そしてほとんどRTが無いっていうのも、逆に新鮮。最近じゃ延々ARTが当たり前だからね。それに比べてエヴァのコイン増加ペースが早いのなんの。4号機かと思っちゃうよ(笑)。今さらながら、エヴァってすごい。

座ったのはBR0,19Gの台。早速72Gで「シャッターを開けば大当たりよ」で任務完了して、青7B。続いて、バトル中、スイカ外れで17Gで青7B。更に、51Gで次回予告でそのまま黄7B。たった20分で1000枚突破。すげー(笑)。

でもまだまだ本番はこれから。115Gでユニゾン演出で黄7B。79Gでフリースロー対決勝利青7B。36Gでレインボーシャッターでのスイカ外れで青7B。99Gでパターンレインボーで青7B。84Gで遅れでチェリー否定して、シャッタークローズでそのまま黄7B

ということで、しょっぱなから8連続BIGの超ロケットスタート。とっくに2000枚超え。ホントに早えーッ(笑)。しかし青7ばっかで、赤7は1回も無し。ま、気にせずどんどん行くぜよ。この後、いきなりこんな目出ました、で初のREG。レイチャンはスカだったけど、122Gで「レイ、心の向こうに」でチェリー否定してREG。そして、レイチャン中に遅れ発生で、暴走モード突入。あらら。久し振りね(笑)。

長いとヤダな、と思ってたんだけど、何とか早めの147Gでレインボー火の鳥+リーチ目出現からのバトル復活勝利で青7。この147Gが今日唯一のウザかった時間。暴走モードって、キン肉マンのMTぐらいのペースでコイン増えれば、数倍エヴァが面白くなってたのになぁ。平気でコイン減ったりするからどうもいけない。エヴァ4では俺の意見を取り入れたら、もっと台が売れるよ、BISTYさん。(謎の超上から目線/笑)

この後、58Gで遅れ発生チェリー否定からのユニゾン演出で初の赤7B。9Gで「まごころを君に」でこんな目が出てREG。131Gでシンクロステージでのスイカ告知否定でそのまま黄7B。88Gでシャムシエル襲来で左一確ズトンで赤7B。

そしてやっと?モード転落。B12,R3の15連発。あっと言う間の3000枚オーバー。いや、楽だわ。まぁARTがずっと続くのも楽っちゃぁ楽だけど、目も体も疲れるからなぁ。その点、BIG!BIG!BIG!だと、精神的にもメリハリがあって良い。って、久し振りだからそう感じるのかもしれないけどね(笑)。

この後、2セット目は、早々にモード転落でB3,R1しか取れなかったんで、超消化不良。ということで、時間が充分とは言えないが、そうも言ってられないんで3セット目へ。もう面倒なんで詳細は省略するけど、B9,R4の12連で終了。結局B24,R8で6416枚。予定終了時間は17時だったのに、30分オーバーしてしまった。終わってみれば、キン肉マンと時間はたいして変わらない訳で、特に「早かった」ということでもないんだけど、何だか早かった気がする。しかしこの3日でまたもやすっかり飽きてしまった(笑)。

そしてこの後、待ち合わせに「若干」遅れて、彼女にグチグチグチグチ言われたのは言うまでもない(笑)。しかし海を見ながらの温泉はサイコ-!!さて明日からまた頑張るぞ。 by リバティ村瀬
6/1の日記へ
日記INDEX