09/5/9

どーも、村瀬です。突然ですが、実は俺、彼女と結婚することにしました。彼女とはもう6年の付合いで、さすがにそろそろ限界かなと(笑)。まぁ俺も、いつの間にか結構なオッサンになってしまったんで、そろそろ身を固めてみようかなと、一大決心をした訳だ。そんな訳で、最近それ関係で色々忙しかったんだけど、一番大きな問題は、彼女の親に俺の職業を説明できないってこと。

彼女と相談して、最初は嘘つく方向で話そうかとも思ったんだけど、彼女の親は結構厳格な人らしく、色々突っ込まれてボロが出たりして、ほぼ突破は無理だろうということになって、考えた挙げ句、5月から知り合いのIT会社で働くことにしたんだ。ネットでエンタメ系の動画配信をしてる会社で、パチンコとかスロットの動画も扱ってるっていうんで、面白そうだなと思ってさ。俺が普通に出勤して働くなんて、我ながら想像できないけど、結婚するとなるといつまでもスロプロって訳にも行かないんだろうし、まさに年貢の納め時って感じかな。

当然収入はガタ減りになっちゃうんだけど、結婚して家庭を持つからには、一応ちゃんとした社会人としての立場も必要な訳で、仕方ないことなのかもしれない。でも正直、すげー悩んだよ。彼女と分かれて、このままスロプロとして悠々自適な生活を続けるか、収入が少なくなっても身を固めるか。そして散々考えた挙げ句、彼女は大切な存在だし、ここはひとつ新しい道を歩み始めてみようと決心した訳だ。

しかし結婚って金かかるね。色々調べたら、式やらハネムーンやら引っ越しやら何だかんだで1000万程すっ飛んで行く計算。恐ろしい…。だから最近せっせと真面目に稼いでたんだけど。いくら貯金?千万の俺でも、結構な出費だぜ。

そして今後は、月〜金は仕事で土日休みになるんだけど、土日は彼女と過ごしたり結婚の準備したりで、恐らく時間が取れなくなっちゃうから、多分日記を書いてる暇は無くなるでしょう。ということで、7年も連載してきた日記は、今日でファイナルとさせてもらいます。

まぁ今後も、収入を補う意味でもスロット、パチンコは暇を見つけては打つだろうし、もうすぐスタートするらしいFEのブログにも、時間があれば投稿したりするかもしれないけどね。いずれにしても、日記を書くのは作業時間をかなり取られてしまうので、定期的な連載という形は終わりって事で。

思えばこの7年、色んなことがあったけど、長いようであっと言う間だったな。日記書くのめんどくさくて何度もやめようと思ったけど、我ながらよく頑張ったと思う。誰も言ってくれないから、自分で言うしかない悲しさ(笑)。マラソンの有森風に言うなら、「自分をほめてあげたいです」って感じかな(笑)。

ということで、今まで御愛読ありがとうございました。別にFEを脱退する訳ではないので、機会があればまたどこかで登場することもあるでしょう。今後は俺に代わって、FEの闘魂三銃士(笑) 大河内、藤崎、宮川、そしてザキさん(仙崎)、カッシー(樫山)、ダーポン(本多)がきっちりやってくれると思うんで、ひとつよろしく。そして、そのうち俺の日記を本として出版するので、その時は買ってね!(というのは嘘だけど/笑)。じゃあまた。アディオス! by リバティ村瀬
5/2の日記へ
パチスロ・パチンコ攻略TOP