■今だからこそ言える吉宗最期の極宝話
FE藤崎です。この前書いた例の話の続きを話します。とにかくここから先は心して読んでほしい。

実はあの日、最初は間もなく導入される「秘宝伝」の情報を聞いてたんだけど、話の流れで話題は彼等が開発に関わった吉宗に。さすが元プロジェクトチームだけあって、吉宗の隅から隅まで知り尽くしているんだよね。8連続俵の裏側とか、体感器攻略のプログラマーとしての視点とか、ここではとてもじゃないけど書けないオフレコの話ばっかり。そんな中、相手の口から信じられない言葉が飛び出してきた!

「もう残り1ヵ月切ってるし、この際だから言っちゃうけど実は吉宗に…」

もう分かってると思うけど、例の話って吉宗の完全暴露話だったんだ。開発に関わったプロジェクトチーム「イー●●ッ●」の人間から直接、話を聞けるってことで普通に終わることはないと思ってたんだけど、俺達の考えが甘かった。何と体感器等、器具を一切使わずに簡単にビッグを引ける方法、すなわち完全セットが存在することまで暴露!その瞬間俺達は完全に打ち抜かれたよ。何でも、万が一メーカーと契約不履行があった場合に備えて仕込んだものらしい。これはさすがに知る由もなかった俺達は、すぐにこの情報の取引きを決行。しかもその取引き額はFEでも過去最高の取引き額!いくつもの協定を結んだ末、ようやくモノを手にした俺達はメンバー全員が緊急集結。すぐに全員ホールに走ったよ。だって吉宗の設置期間は6月末まで。つまり1ヶ月も無いんだから。これだけメンバー全員が目の色を変えて打ちまくったのはいつ以来だろう?

■まるで銀行のATM!しかし裏事情が…
結果を伝える前に言わなければならないことがあります。実はこのネタ、俺達が予想した以上のヤバさだったんだ。「これはホールを壊滅しかねない。一般に漏れればシマ閉鎖になっても不思議は無い。これだけのネタを外部の人間に漏らすのは、入手元に多大な迷惑をかける。業界に与える影響があまりにも大きすぎる」ということで、今回は俺達だけで独占させてもらうことになりました。本当に本当にごめんなさい。こればっかりは相手の命にも関わることだから理解してもらいたいと思います。

問題の情報の中身は、楽勝過ぎて笑いをこらえるのが大変だったっていうのが正直な感想。例えるなら、銀行のATM操作と一緒。カード入れて、暗証番号打ち込めば、口座から好きなだけ金が出て来る、みたいな。本当、あれと同じレベルなんだから誰でもできるってこと。だってゲーム数を見て、それに当てはまる台に2000円位使って、たった1手順やるだけなんだもん。時間はたった5分。タイミング?無い無い。これだけでBIGが入りまくるんだから、笑うなって言う方が無理でしょ。前にホールでお祭り状態になったサミーのコピーネタやゴールドXの小役抜きなんてあったけど、あんなチマチマ増やすんじゃなくて1回で711枚抜けるんだから、前の2つなんか完全に子供騙しなわけ。こんな事言っていいか分かんないけど、今ウチで扱ってる吉宗ネタも楽だと思ってたけど、こいつとは比べ物にならないね。昨日も朝イチから7軒駆け回って、70万抜かせてもらいました。他のメンバーも俺と同等、いやそれ以上の金額を抜くことに成功。さすが撤去1ヵ月前までひた隠しにされてきたネタだけのことはある。嫌と言う程実感させられたよ。

ここまで読んでくれた人へ。今回は本当に申し訳ない。俺個人としては何とか情報流してあげたい気持ちで一杯なんだけど、こればっかりはどうしようもない。ただ今回は新たな人脈もできたし、もうすぐ導入される秘宝伝の情報入手に全力を尽くすんで、それまで待ってもらいたいと思います。by FE藤崎
1つ前の記事へ
パチスロ・パチンコ攻略最新情報INDEX