■サミーがやってしまった!
業界関係者、多くのスロッターが注目する中、遂に7/18から全国導入された北斗SE。既に打たれた会員さんも多いと思います。FEメンバーも、やはり根っからのスロ好きが集まる集団だけに、稼げないと分かってはいても一応は各自ホールへ走りました。しかしその結果は大半が負け、勝っても最高3500枚と、導入前から出玉性能が落ちているのは承知の上でしたが、ここまでひどい結果にメンバーの口から出てくるのは「あんなの北斗じゃない」「あんな喰えない機種は二度と打たない」「アレだったら5号機の方がマシ」という罵声とも言える批難の声だけ。やはりリメイク台は失敗するというジンクスを実証してしまいました。

必然的に初代北斗と比較されるSEですが、スペックダウンした代償は永遠に消えることの無い傷跡となったようです。その原因としては

■ATが無くなり、1回のバトルボーナス(以下BB)の出玉が約40枚も減った
■高設定の高確モード移行率・チェリー&スイカ出現率が低下
■ラオウステージ廃止等により、通常時の演出が少なくてつまらない
■BB中のJAC INフラグ成立時に順押ししてもなかなかJACが揃わない(ちなみにハサミ打ちなら一発で揃います)


他にも挙げればキリが無いのですが、以上が主な原因と言えます。打ち込めばまた別の良さがあるのかも知れませんが、そこまでお人好しがいるFEではありません。たった一日でこの機種に決別宣言を下すこととなりました。

■しかしそんなSEにも欠陥が!?
以前に、会員の皆さんには、北斗SEには攻略法は無いと断言していましたが、それはSEは「出ない」と分かっていたため、情報収集に全く力を入れていなかったからでした。しかし、久々にかかってきた一本の電話で状況が一変。声の主は真下氏。北斗の様なメジャー機種には必ず触手をのばし、異常な程広い闇の人脈を駆使して、あらゆるルートで情報を仕入れて来る業界闇の情報屋です。

「北斗打ったか?あれ、やっぱり出ないだろ?俺の知ってるホールの連中も初代と総入れ替えしたのに、あまりにも出ないから頭抱えてるよ。でもよく考えてみろ。メーカーはサミーだぞ。あそこがただで市場に出すはずないだろう。あるんだよ。金脈が。もちろんそれ相応の額にはなるけどな」

北斗SEに攻略法は存在せず、今後触ることも無いと決めていた我々の考えを改める事を検討せざるを得ない真下氏のタレ込み。さらに

「初代北斗の攻略法をやったみたいだけど、それがSEに通用するはずねぇだろう(笑)。基盤がまるっきり違うんだから。1つだけヒントを言うなら、ホールであの台で出てる素人の奴の打ち方を見てみろってこと。そこに穴があるんだよ。ボーナスを引くとか、連チャンさせるとか、そいう次元じゃなくて、とにかく機械割以上に枚数を出すってこと。要はSEでも万枚抜けるってこと。おっと今はそこまでしか言えねぇな。」

■FE初の公開ヒアリング
まさに我々を困惑の底無し沼へ落とす様な真下氏からのタレ込み。一度は攻略法の存在を否定し、今だに北斗SEの出玉性能も否定しているFEですが、タレ込みの主は過去に幾多の破壊的な情報を持ち込んだ真下氏。それだけに信憑性は充分。しかし真下氏が提示した金額はこの機種にしてはあまりにも高額。 FE内部でも「まだネタの内容も効果もよく分からない状況で、果たしてここまでの金額を払う価値があるのか?」という声も上がりました。ただ唯一、気になるのがあの真下氏の自信満々の発言。そこで大久保が、奇抜なプランを出して来ました。

「俺達の目的は俺達が稼ぐのと同時に会員さんも稼げるネタを手に入れること。そこで今回はまず、会員さんに意見を聞こう。その結果、ニーズがあれば真下氏から入手しよう。」

史上初の試みですが、会員さんに稼がせてあげようと思えば妥当な考えであると判断した他のメンバーもこの意見に賛同。そして出した結論は
「もし入手希望者が100人超えたら、FEと会員さんの共同購入という形で入手しよう。そして100人以下なら、北斗SEは永久に見送ろう。」

これを御覧の会員さんの中で、北斗SE攻略法で我々と一緒に確実に稼ぎたいとお考えの方は、北斗SE入手希望と明記の上、メールを送信して下さい。尚、入手販売する場合の料金は3万円前後で考えています。また、入手希望メールを送られたからといって、強制的に購入していただく、という事ではありません。あくまでも現時点ではニーズの調査です。それから、情報の内容についてお問合せされても、現時点ではFEも真下氏の言葉以外の内容を把握していませんので、お答えする事ができませんからご了承下さい。
1つ前の記事へ
パチスロ・パチンコ攻略最新情報INDEX