パチンコ「スーパー海物語 in 沖縄2」発表会レポート

【2009/9/30】

090930-1
今日は、東京 品川のパシフィックホテルで行われた、三洋の新台 スーパー海物語 in 沖縄2の発表会に潜入してきましたよ。本当はあまり乗り気じゃなかったんですけどね。知り合いがどうしても一緒に行こうとうるさかったので、仕方なく同行(笑)。

090930-2

だだっぴろい会場の中央には大きなステージがあって、司会のブラザートムやら4代目ミスマリンちゃんやらがトークを繰り広げている一方で、会場にちりばめられた試打用の沖海2約50台にむらがり、ステージそっちのけで試打をするオトナ達。何ともいえない光景ですね(笑)。

肝心の台の方ですけど、最近の海ではお決まりの3ステージ搭載で、案の定、特に目新しい点もなく、単純にリニューアルという感じ。海 in 沖縄と地中海を足しただけのような印象です。突確が「沖海チャンス」という名前になり、パールフラッシュがハイビスカスフラッシュという名前になり、という感じで、マイナーチェンジの域を出ません。

090930-3

演出は若干バリエーションが増えてますけど、これといって目新しいものもない。確変確定のハイビスカスフラッシュが異様に長い間キュインキュイン鳴るので、あれは実際ホール導入されたら相当うるさいな、と感じたぐらいですね。

だから来たくなかったんですよ、と散々文句言いつつも、いざホールに入れば打ってしまうのが宿命ですけどね(笑)。

導入予定については、知り合いがメーカーのトップクラスの人間から聞き出した情報によると、
「当初は11/8の予定だったが、ほぼその線はなくなって、11/15になりそうだ。」
とのこと。ついでに、
「地中海の下取り価格は、いつもどおり1。」
だそうです。こんなことはどうでも良かったですね(笑)。

現時点でここに書ける表の情報は以上です。本当は裏情報についても書きたいんですけど、さすがにまだマズイので、また改めて。

-ブログ

Copyright© パチスロ・パチンコ攻略裏情報サイトFE , 2022 All Rights Reserved.