2015年攻略指導会レポート

【2015/2/6】

改めて、攻略指導会に参加された皆さん、お疲れ様でした。我々FEメンバーにとっては、あまりにハードな3日間で、その後グッタリした日々が続いてしまいましたが(笑)、満足してもらえましたか?

参加された方からたくさん感謝のメールをもらいましたが、数が多すぎて、もはや誰が誰だかわからなくなってます(笑)。すみません。

初日の福岡はあいにくの天気でしたが、その日の東京は雪だったらしいので、それよりはマシでしたね。その後の2日間、大阪、東京は晴天に恵まれ、動きが取りやすくてよかったです。

今回は1人の遅刻者もなく、というか、早い人は集合時間の1時間も前に着いていたらしく、皆さんの気合いの入れようが感じられました。

指導の方は、細かくチームごとに分かれて完全別行動、ほとんどマンツーマンで行ったため、チームごとの詳しい状況はわかりませんが、報告を総合すると、多少問題がある人もいたものの、最終的には全員が問題なく結果を出すことができました。

今回の指定攻略機種はサラリーマン金太郎、スーパービンゴ、エヴァンゲリオン9。短い稼働時間にも関わらず、スロットでは金太郎で一撃最高6300枚、パチンコではエヴァ9で25000発超えも出て、全員が換金額4~42万円という成果を上げることができました。

しかし、出過ぎるのも困ったもので、パチスロもパチンコも、連チャンが終わらないために各地で打ち上げに遅刻・不参加者が続出。中でもビンゴは猛爆が相次ぎ、会員さんで万枚超え4人、そしてさらに2万枚超えが2人も出て、その6人はいずれも夜の打ち上げは不参加で閉店まで粘り倒すという想定外の出来事も(笑)。まぁ、そりゃ打ち上げどころの騒ぎじゃないですよね。

※ちなみにFEメンバー達には、新幹線に乗り遅れないように、ビンゴには絶対手を出すなという指令がでていました。

やっぱり2~3日連続で移動しながらの指導会は各都市間の移動時間を計算しなければならないため、稼働時間が短くなり、指導終了予定時間を過ぎても連チャンが取りきれないために、打ち上げに遅れたり参加できなくなったりと、なかなか厳しいものでした。これが今回の反省点ですね。

特に昨今のパチスロの連チャンは、ダラダラとひたすら長時間かかるので、これはやっかいな問題です。

まぁ、1人も連チャンせずに、全員が打ち上げ開始時間ちょうどに集合してるっていうのも、それはそれでさみしいというか、よくない話ですけど(笑)。

また次回やる機会があれば、その時はもう少しゆっくり時間を取って実施する方法を考えたいと思います。というか、こんなハードスケジュールは体力的に相当しんどいので、正直言ってしばらくやりたくないですけど(笑)。

ではこれからも、お互い充実したパチライフを送りましょう!!

-ブログ

Copyright© パチスロ・パチンコ攻略裏情報サイトFE , 2022 All Rights Reserved.