2017年パチンコ攻略指導会レポート

【2017/8/24】

8/19(土)に大阪、8/20(日)に東京でパチンコ攻略指導会を実施しました。大阪は前回のスロットの時同様に30度超えの激暑でしたが、19日の大阪も、20日の東京どちらも、天気がよくて良かったです。19日は東京はひょうが降ったらしいですね。土日が逆だったらと思うとゾッとします(笑)

今回は東京で会員さん2名が道に迷って激しく遅刻するという大事件?がありましたが、何とか無事に合流出来て良かったです。

攻略の指導の方は、スロットよりもパチンコの方が、ほとんど攻略経験がない方とか、パチンコ自体にあまり慣れていない方も多く、正直教える側は少し大変だったようです。俺が担当した2人は飲み込み早くて助かりましたが、他のチームではすごく時間がかかったり、手間取ったり等あったみたいで、特に東京のコロ助(市川さん)は、相当大変だったみたいですね。温厚な仙崎がキレかけたらしいので、きっとかなりのレベルだったんでしょう(笑)

でも、最終的には9連チャンで終わることができたらしく、打ち上げでは2人とも戦友?としてすごく仲良くなってて驚きました(笑)

その他、参加したすべての方が最低でも5000発以上を換金しているので、成果は出たと言えると思います。今回の攻略機種「CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~」で、連チャンの最高記録は、大阪はマキさんの、暴走モードからの21連、東京はブンちゃんの、格納庫からの19連、という結果でした。10連超え続出のハイレベルな戦いでしたが、結局トップは20連レベルになりましたね。

今回も我々は大阪から最終の新幹線で東京に帰ったのですが、やはり会員さん達だけで二次会に行ったとのことで、もはやお決まりの定例行事?みたいですね(笑) 即席リーダー(ヅラ)のえべっさん(笑)、仕切りお疲れさまでした。

今回のパチンコの打ち上げは、大阪も東京も、写メの見せ合いがものすごかった(笑) スロットより、みんなすごく演出の写真とか動画撮りまくってるなぁって思いました。エヴァだからですかね?

レインボーオーラ、虹色背景金台詞、三人ATフィールド全開、カヲル登場、F型装甲シャッター、NEXT×4、超ドデカボタン、全回転などなど、もうキリがないほどの写真に動画の嵐。

でも、飲み会の席でも何度も言いましたが、俺らは大体見たことあるので、俺らに見せられても困ります(笑) でも会員さん同士で見せ合いして盛り上がってる光景は、なかなかほほえましかったですよ。

東京も我々と会員さん、合計21人で二次会に行ったんですが、今回は久々にFEの村瀬も参加して大盛り上がり。俺は翌日朝から用事があったので終電で帰ったんですが、これで今年の指導会は全て終了!ということで、結局10人ぐらいで朝まで飲んでたそうです。みんな、もう若くないんだからほどほどにしないと(笑)

ということで、これで怒涛の2017年夏指導会は全日程終了です。参加した皆さん、FEの全メンバー、お疲れ様でした。会員さんは、またいつかどこかでお会いしましょう!

P.S たどっちは、ユリちゃんとの恋の行方、ちゃんと結果報告してくださいね(笑)

-ブログ

Copyright© パチスロ・パチンコ攻略裏情報サイトFE , 2021 All Rights Reserved.