03/9/10
今日は超中途半端な1日。いつもの様に午後からホールへ行くと、目欲しい台は全て満席。あっちゃー。相変わらず混んでるねぇ。しょうがないんで、1台だけ空いてるやじきたを打つことに。あまりにつまんなくて、もう2度と打つまいと思った機種なんだけど、ヒマしてるよりはマシなんで仕方なく。BIG4、祭7回で、249G。履歴を見ると850Gのハマリが1回あるけど、それほど悪い台ではなさそうだ。打ち始めて10Gもたたないうちにチェリー告知がハズレて、1000円でいきなりBIG。そして終了後、ここ掘れ!が始まり、なんと祭突入。途中で「当たりだカッパ!」なんて妙なキャラも出てきたりして祭7連。しかしBIGは1回も上乗せできず、1000枚ぐらいでまたハマリ状態へ。何か流れがヤバそうだったんで、ここで即ヤメ。950枚。でも、なんかちょっと面白くなってきたかも。あの異様なキャラ続出の空気っていうか雰囲気が、ちょっと面白いと感じられるようになってきた。単純にちょっと出たからだけかもしれないけど(笑)。コインを流して次の台を探しに行くが、今打ちたい機種ベスト3の吉宗、ドロンジョ、賞金首が全滅でどうにもならん。しょうがないんで、性懲りもなくまだ1度も勝った事のないメフィストに着席。さすがにこっちは客飛びが激しく、1人しか打ってないどころか、16時過ぎだっていうのに朝イチ57Gの台とかが落ちてる。どうよ?この不人気ぶり。台の雰囲気はいいんだけど、とにかく出ないからねぇ。俺はその朝イチ57Gの台で打ち始めたんだけど、154Gでバウンドストップ+逆Vラインリプで、その次GでHB(ハイパービック)。そして32GでステンドグラスからCB(チャレンジビック)。出だしは好調。しかしここから悪夢の始まり。115GでHB、156GでCB、212GでCB、234GでCB、105GでCBと、出ては飲まれの繰り返し。大ハマリもないけど連チャンもないというダラダラ展開。おまけにCB4連発。うーん…。この後も176GでHB、202GでHBと何とも情けない展開で、とうとうここで我慢できなくなってヤメ。BIG9回、3時間も打って、たったの1082枚。あーあ。まだ1回もREG引いたことないし、メフィストは相性悪いらしい。一応プラス35500円で、負けちゃあいないんだけど気分は悪い。女でも呼ぶかぁ!(笑) by リバティ村瀬
9/5の日記へ
日記INDEX