04/2/24
突然だけど、一昨日の日曜日友達と、日本武道館に全日本プロレスを見に行って来たよ。俺は大の格闘技ファンでテレビはいつも見てるんだけど、生はあんまり見た事なかったから、たまには見に行ってみようって事で。俺はちなみに武藤ファン。一昨日はボブサップと組んでタッグマッチ。サップのデカいことデカいこと。写真だとちっちゃいけど、右隅の黒光りしてるのがサップです(笑)。やっぱ生の迫力はすごいね。また行きたいなぁ。
話変わって、今日は何か変な台を打ってしまった。それはバルテックのさくらん坊将軍なんだけど(笑)、普段あんまり行かないホールにふらっと立ち寄ったら、見た事ない台があったんで、ちょっと興味をそそられて打ってしまったという訳。まず最初の台はBIG0、61Gから打ち始めて、144Gで筐体フラッシュ外れから初BIG。久々にバルテック得意の筐体フラッシュなんて見ちゃったよ(笑)。しかし150G回して、どうも飲まれそうだったんで、残り100枚ぐらいを持って隣の台に移動。隣の台は83Gからスタート。すると127Gでいきなり左に白7の一確目停止でBIG。そして14Gで全消灯外れからB、21Gでチェリー告知否定からB、48GでさるルーレットでB、114Gで変則ラインの気分の悪いBIG、と一応BIG5連発で出足は順調。しかしつまんねぇ台だなぁと、この時点で少し嫌気がさし始める。やっぱりドットの台は今イチだね(獣王,アラジンだけは良かったけど)。それに、BIG中にゲームカウントに注意してなきゃいけないからめんどくさいし。300G超えたらヤメようと思ってたんだけど、285GでREGを引き戻すと、17Gで確変中にBIG、更にここから全て確変中の引き戻しで合計BIG11連も行っちゃって、もうヤメる訳にも行かなくなっちゃった。更にその後も途切れる事無く確変状態が続き、273GでB,8GでB,41GでB,157GでB,193GでBと、ここまで来てようやく確変終了。しかし最初273Gもダラダラと確変が続いた時は、いい加減イヤになった。確変って言っても小役確率が上がる訳でもなし、演出が増えるわけでもなし、パネルがゆっくり点滅してる以外は通常ゲームと全く変わんないんだから、出るなら出る、出ないなら出ない、とハッキリしろ!って感じ。大ヤマトのギガゾーンを思い出しちゃったよ。あれもダラダラしてたよなぁ。この後164GでB、33GでBを引いて、何だかんだ言いながらもBIG23回でドル箱4箱オーバー。しかもREGはたった1回しかない。オイシイと言えばオイシイんだけど、どうも単調でつまらん。何より、確変がダラダラとひたすら続いていくのは疲れるだけ。そんな訳でとうとう耐えられなくなって320Gでヤメ。B23、R1で5100枚ちょうど。結構稼げた割にはおもしろくなかったなぁ。やっぱ面白い台で勝ちたいよね。なんか言いたい放題になっちゃったけど、バルテック好きの人、悪く思わないでね。 by リバティ村瀬
2/19の日記へ
日記INDEX