04/4/5
最近ようやくホールによっては北斗に空きが出る様になったよね。ガメラに客食われてるって感じ。しかしガメラやばくない?全然出てない、っていうかハマり深すぎ。しかも液晶がデカすぎて、打ってて目がおかしくなるし。一応昨日打ってみたんだけど、3000円でREG引いて、90GぐらいでBIG引いて、それっきりで500枚ぐらい交換して終了。今どこのホールも榎本加奈子とガメラの巨大液晶対決って感じだけど、どっちも今イチの様な気が…。まああの2機種は北斗に飽きたら打ってみようかな(笑)。とにかく今は北斗が面白くてしょうがない。もはやビンゴ以来の中毒になりかけてる。それに低設定でも爆発する事が多いから心おきなく攻略できるしね。今日も午後から、散りかけの桜並木を散歩してからホールへ。ちょっと風流気取ってみた(笑)。空き台は3台程。BB6回、320Gの台を選んで打ち始め。手順完了後、ジャギステージで白大オーラ、リンゴ3個落下等、高確率モードのにおいがプンプンし出す。そして単チェ(中段チェリー)出現後、アミバとのバトル発生で、まずは406GでBB7連。続いて、単チェ引いた後、41Gでレバオン全リール消灯からBB8連。更に36Gでまた単チェからのジャギとのバトルで勝利してBB5連。極めて順調なんだけど、あんま連チャンしねえなぁ。でも気を取り直して、またもや気合いの単チェ2回引いた後、95Gで白オーラでベルが揃ってBB確定。しかーし、これがたったの3連。うーん、今日のケンシロウはどうも弱いぞ。カルシウム不足か?(笑) おかげで天国モードが今イチ活かしきれてねぇじゃねぇか。しかし、ここからが今日のクライマックス。70G過ぎからのラオウステージでまたまた気合いの単チェ引いて、ラオウ登場で104GでBB。まず1回目のJAC。いきなり剛掌波くらって大ピンチ。しかしリンに救われる。そして2回目。また剛掌波。しかしまたリン登場。そして3回目。またまた剛掌波。マジかよ!?イヤがらせか??しかし3連発でリン登場。こいつは驚き。4回目はようやくトキ登場でケンシロウの攻撃。しかーし、5回目、またもや剛掌波。何だこりゃ??リンちゃん出ておいで!(笑) 願いが通じたのか、またもやリン登場で継続。リンちゃん大好き!(笑) しかしこれって、引きが強いのか弱いのか?(笑) そこからも攻撃は全てラオウで、ケンシロウはやられっぱなし。しかし、毎回毎回「ウォーーーーーー!」の声とともに立ち上がり、まさに七転八起のケンシロウ。その後18回目のJACまででケンシロウが攻撃したのはたったの2回だけという恐ろしい状態にも関わらず、何と20連を突破!我ながら打たれ強い(笑) そして何と最終的には自己新記録の36連まで行ってしまった。すごい…。何だかんだで一撃4900枚。あともう少しで宮川の41連に届く所だったのに、惜しかった〜。でもやられっぱなしの状態を考えると、よくぞここまで続いた、って感じだよ。この後さすがにモード転落で、150Gでヤメ。BB59回で7784枚。色々あるけど(笑)、楽し過ぎるぞ!北斗! by リバティ村瀬
4/1の日記へ
日記INDEX