04/9/19
沖縄2日目。昨日夜中2時まで飲んでたから、朝起きるの大変だった。朝8時起きなんて俺としては普段あり得ない時間だから、つらい。ほとんど目があいて無い状態でホテルのバイキングの朝食。ホテルからグループ別に行動なんで、俺は今日もタツさんと一緒にホールへ。もちろん昨日とはホールを変えたけど、今日はタツさんが銭形を教えて欲しいって言うんで、銭形が多いホールを選んだ。昨日と同様、俺は隣の台でダラダラ打ながら、タツさんの手順を拝見。まずは最初の手順で違う理解の仕方をしてたんで、そこを修正。そして、ある箇所が全然ダメだったんで、まるでテニスのコーチみたいに後ろから手取り足取りで教えてあげた。セクハラってこうやってやるんだろうなーとか思いながら(笑)。別にタツさんを襲う気は全くないのであしからず(笑)。最初100Gぐらいを練習についやして、いよいよ本番。最初だから、要所要所で俺が手伝ってあげて、177GでICPO本部から発展、ルパン逮捕でBIG。また例の「ありがとうございます、先生」が出るのか?と思いきや、無言でニコリとこちらを見て、そのままBIG消化に没頭するタツさん。昨日確かにそれは言わないで下さいとは言ったものの、それはそれでなんか寂しいなぁ(笑)。どちらにしてもBIG後200Gは連チャン待ちなので、俺はこの辺でちょっと離れた台で打ち始め。全くの朝イチ台で打ってると、タツさん3G連だったらしく、あのうるさい歌が聞こえて来た。「やったじゃないですか」と言いに行くと、またニコッと笑ってこちらを見る。なんか1日でタツさん変わったなぁ(笑)。俺の方はと言うと、121Gで銭形ダッシュでズドーンと中段チェリーが出て、REG否定で、BIG確定。しかし3G連は無し。あらら。でもその後、74GでゼニガタイムからB引くと、この途中でハズレ発生で連チャン確定。1GでB。そしてもう1回3GでB、更に3GでREGを引く。タツさんの様子を見に行くと、B3,R3で181G超えって感じ。2回目のセット見てましょうか?と言うと、「いや、1人でやってみたいんで、大丈夫です」と言う力強いセリフが。いやー、立派になりましたね。良かった良かった。しかし、何となく一抹の寂しさも感じながら、席へと戻る俺(笑)。俺の方は38GでB、そしてその後のゼニガタイム中になんと初の銭形ET出現で139GでBと順調に連チャン。しっかしETはかなりの感動モノ。ここでタツさんが俺の元へ。なんでも2回失敗して300G超えたんでもう1回教えて欲しいとのこと。すかさずトイレに連れ込んでミーティング(笑)。タツさんの顔があまりに真剣でちょっと恐い(笑)。しばらく後ろについて見てると、アドバイスが効いたのか今度はうまくいって、388GでBIGゲット。俺は手伝ってないから、自力だね。お見事!肩をポンと叩いて席に戻る。しかしもはや全く「ありがとうございます、先生」は出なくなった。まあそれでいいんだけど、やっぱりなんか寂しい(笑)。人間成長するものだね。俺はその後、ICPO本部で平和ラーメン出現のプレミアで166GでR,26GでB,3GでB,142GでBと、B9,R2で11連。もう充分なんでここでヤメ。タツさんはどうなったかというとB7,R6で181G超え。3000枚以上はありそうだけど、まだ昨日決めた1台の自主規制枠5000枚以下なので、再度自力でセットしてみてもらうことに。超真剣なまなざしのタツさん。見事チェリー引いて、ゼニガタイム突入から298GでBIG。もう大丈夫そうですね。俺は銭形のシマを離れ、久しぶりに榎本でも打ってみる事にした。BR0で675Gの台。随分キッチリヤメたもんだ。751GでシンドバットゾーンからBIG引くと、この途中で金イルカ出現(さすがにイルカは一瞬なんで撮れなかったから、一応海の色が金色って事で御勘弁を/笑)。その後、なんと1G連9回(途中7揃い3回)で合計BIG10連。うぉー、なんか沖縄に来てから引きが強いな。 タツさんはあの台はB12,R9で6147枚で、なんと別の台に移って2セットでB9,R3引いたらしく、合計で10605枚。やるねぇ。俺は銭形で5101枚、榎本で6125枚で合計11226枚。
夜、他のチームと合流すると、全員8000枚以上で、やっぱりみんな2台以上渡り歩いてた。最高はカネ吉の12869枚。なんと北斗を店まで変えて3台打ったらしい。おかげで大久保さん引きずり回されて大変だったんだって。よく飽きないな、と皆で言うと、いやー、北斗楽しいっすよ!最高っすよ!北斗イズワンダフルっすよ!と訳のわからん喜びを爆発させてた(笑)。2日分で全員旅費まで回収できたんで、明日は飛行機の時間までオフにすることに。海行って、それから、シーサー連れてシーサー見に行こうぜ、って事になった(笑)。そして今日もまた男だらけの飲み会は続く(笑)。 by リバティ村瀬
9/18の日記へ
日記INDEX