05/9/15
今日はなぜか妙な台を打ってしまった。なんかたまには変わった台打ちたいなぁと思ってたら、ふと目に入ってきたのが大繁盛本舗。オーイズミだからさぞかし腐った台なんだろうなと思ったけど(笑)、とりあえず打ってみた。BR0の朝イチ台。まずはロケットが空に飛んで行ったあと、何ゲームか回した132Gでいきなり「大繁盛」と出て初のBIG。何の演出もなく、いきなり大繁盛って出るんだね。ロケットが空に行った時点でボーナスにすりゃいいのに。何かすっきりしない。それにBIG中の打ち方もよくわからん。とりあえず台に書いてあるやり方を見て推測して打ったけど、あの説明じゃよくわかんないと思うよ。しかも左側のBADとかGOODとか一体何なんだ?次は、46Gで電車ステージでいきなり7が一直線に停止してB。その後、純ハズレらしき出目が出た後、しばらくして、おっさんが大繁盛本舗と書いた扇子広げて59GでB。しかし何だかわかんないうちにさらっとボーナスが来るから、重みが全く無いなぁ。続いて今度は、石器ステージでダチョウレースの予想が当って、ボーナスかと思ったら、何ゲームか引っ張られて、また「大繁盛」が出て104GでB。石器ステージって毎ゲーム相撲とか大喰い競争とか勝負をやってるけど、負けてばっかりなのは何なの?と文句ばっか言ってる割には一応BIG4連(笑)。その後、怒ったソロバンおばさんが出た後、28GでR。中段チェリーが出た後、泥棒捕まえてから、またしばらく引っ張られて75GでB。電車ステージで大繁盛が出て33GでB。6Gでいきなり大繁盛が出てB。剣道おっさんが石器時代まで進んだ後、50GでR。キャラ全員集合から12GでB。こんな感じで一応10連。もしかして高設定なのかな?と思って、その後思いっきり打ち込んでみたものの、500Gオーバーであえなく撃沈。B8,R2で1974枚。どんな演出が起ころうが、すぐにボーナスにはならないし(ほとんどが前兆に入る)、意味不明の演出が多すぎ!さすがオーイズミ(笑)。精神的にえらい疲れた。打たなきゃ良かった。
もちろんこのままじゃ気分が悪いんで、その後番長で荒稼ぎした事は言うまでも無い。7連、5連、13連でB20,R5,6785枚ぶっこ抜き。いやぁ、メジャー機とマイナー機の違いが改めてよ〜く分かったよ(笑)。ちなみに俺の今の着メロは操BIGと番長REGのBGM。吉宗の姫BGMよりは落ちるけど、どっちもなかなかの名曲だね。 by リバティ村瀬
9/10の日記へ
日記INDEX