05/9/24
札幌ツアー2日目。札幌の朝は早い。なにせ9時開店だからね。朝8時起きでホテルで朝食。眠いのなんの。もう行きたくねぇ〜(笑)。ここで大久保さんから「昼の1時にミーティングやるから、ホテルに集合」とのお達しが。??。ミーティング?旅打ちでそんなの初めてだぞ。なんかたくらんでるのか??「何かあるんですか?」と聞くと、「後で」と、いつもながらにつれないお返事(笑)。よくわかんないけど、まぁいいや。俺はまたモンティーと一緒に、昨日とは違うホールへ。モンティーから昨日「明日は吉宗でお願いします」って聞いてたんで、昨日のうちにチェックしておいたホールで並んでみた。
並んでる間、手順の確認。するととんでもない事が発覚。モンティーから「チャンス目って何ですか?」との驚くべき質問が。それも知らないでやってたの??「チェリーと松だけ追ってればいいかなって…」。オイオイオイ、頼むよ!あわてて説明してやると、「なるほど」とうなずいてるモンティー。「なるほど」じゃねぇだろ。今日も朝から頭が痛い(笑)。
昨日結構出てたホールだけあって、ほとんど吉宗のシマは満席。横に座る訳にもいかなそうなので、今日は後ろで見てることにした。どっちにしろ指定ゲーム数範囲までは仕込めないんで、まずは普通に打たせてみると、悪いクセが復活。STOPボタン、MAXBET、レバーの全てをガンガン叩きまくり。あっちゃ〜。早速外へ連行(笑)。「昨日言ったじゃん!」「あれは番長だけじゃないんですか?」「違うよ!吉宗はレバーは関係ないけど、STOPボタンとMAXBETは大事なの。だから慎重にやらなきゃいけないんだよ」「そうなんですか…」と、朝から不毛なやり取りが繰り広げられる(笑)。しかしお前は何でそんなに乱暴なんだぁ?スロ台は女を扱う様に優しく扱え!と説教かますと、一応「わかりました」の返事。
席に戻ってまた打たせると、ぎこちないながらも何とか優しく打ってる。やりゃぁできるんじゃん。しかし、その裏に隠れた狂暴性は何とかならんのか??(笑) 続いて目押しの大きな勘違いが発覚。押してるポイントが全然ズレてる。確かめると、意味を取り違えてた様で、それは即座に修正。しかし、それぐらいの事、何でメールで確かめなかったの?と聞くと、「これで合ってると思ってたんで…」との答え。チャンス目無視したり、勝手に解釈したりと、どうも「自分のやり方」に変えちまってたらしい。それじゃぁ出ねえよなぁ。でもセンスが無い訳じゃなかったんで、内容の勘違いさえ修正できれば後は早い。
とか言いつつ、ちょっと時間かかったけど(笑)、高確率状態から家紋アタック3連発で問題なく初BIGゲット。これでゾーン抜けるまではやることないんで、俺は大好きな夢夢ワールドのシマへ(笑)。しばらくしてモンティーの様子見に行くと、BIG4回で早くも2000枚オーバー。調子いいんじゃない?俺はと言うと、朝イチ台でBIG5連発のスタートで、今日も順調。ここでモンティーが「2回目入ります」と呼びに来た。一応見に行ってみると、全く問題なくBIGゲット。なんか成長したな。君はその狂暴性と自己流に走る所が解消されれば問題はなさそうだね。そこで今日もまた「写真撮っといてね」と言い残して、夢夢ワールドへご帰還(笑)。
そうこうしてるうちに、約束の13時が近付いてきたんで、昼食札もらって、ホテルへ移動。モンティーは早くもB9,R2で5000枚あるらしい。かなり嬉しそうな顔で鷹狩りとか、1パンとか、松ダイヤ型リーチ目とか見せてくれた。ちなみに俺は夢夢で3000枚。モンティーは吉宗だからしょうがないとはいえ、何か釈然としないなぁ(笑)。
ホテルへ戻ると、既に全員集まってた。「一体何ごと?」と不思議そうな全員を前に大久保さんから「突然だけど今日は新しく入った情報の検証をやってもらいたいと思う」との発言が。何だそりゃ?聞いてないぞ。さすが大久保さん。いつもながらに突拍子も無い(笑)。「実はつい最近仕入れたネタがあって、近々会員にも公開する予定だけど、最終検証が終わってないんで、せっかく旅打ちで出会った皆さんにも参加してもらおうと思う。今指導してる奴がそれぞれ面倒見てやってくれ。やり方は楽勝だと思うよ」とのこと。そして汚い手書きで書かれた(笑)手順メモを渡されて、簡単に説明を受けた。
ちなみに機種はヒデキに夢中。俺はまだ打ったこともないけど、メモを見ると確かに楽そうだ。しかし旅打ちに来てまで検証やらせるとは、さすが鬼(笑)。全員に、今打ってる機種はキリのいい所で切り上げて、早速検証にかかる様にとの脅迫、じゃなかった、指示が出されて(笑)昼のミーティングは終了。俺とモンティーは指示通りに適当な所で切り上げて、ホールを移動。ちなみにモンティーはB11,R3で6126枚、俺はB10,R4で3680枚。吉宗と夢夢の違いはどうしようもないやねぇ、と一応また言い訳してみる(笑)。
あちこちヒデキを捜しまわったものの、新台だけあって、なかなか空いて無い。やっとの事で2台空いてるホール見つけて台を確保。しかし両方とも見事なハマリ台。とりあえず先にモンティーに打たせて手順を確認して行く。幸いモンティーは打った事があるとのこと。俺は全く興味がわかない機種だったんで、打った事は無い。確かに手順は楽なんだけど、なにぶん初めてだから2人で何回か失敗したり、細かい部分を大久保さんに電話で確認したりしながら、200G程打ち進んだところで、先にモンティーがギャランドゥに突入。そしてBIG。やってくれるじゃねえか。
負けてなるかと俺もしばらくしてからコンサートステージで3が停止してREG、ガクッ(笑)。その後モンティーは連チャンしてるみたいだけど、俺の台は静まり返ってる。でもなぜか50G過ぎてから初のギャランドゥに突入。そして56Gでボーナス確定して初のBIG。BIG後、ギャランドゥからスタート。しかし外れ。何だよ、これで終わりかよ!かたやモンティーは連チャンが続いてる。ちょっと焦りが(笑)。
でも何とかまたギャランドゥに突入したと思ったら46GでR。この後、ギャランドゥから3GでR、ギャランドゥから5GでRとREG3連発くらってしまった。うぉー!ヒデキ、衝撃!(笑) ここでモンティーが「ギャランドゥ5連しましたよ」とニコニコしながらやって来た。「あっ、そう。良かったじゃん。」と今度は俺が仏頂面(笑)。どんな感じ?と聞くと、「いい感じです」と何かムカつく一言を残して(笑)モンティーは戻って行った。
でもここからはいよいよ俺の本領発揮。54GでギャランドゥからBIG引くと、その直後から大連チャン開始で、R,B,B,B,R,B,R,Rでギャランドゥ8連。なんか楽しくなって来たぞ〜(俺も単純/笑)。41GでR、27GでギャランドゥでB引いてからR,R,R,B,B,B,Bでギャランドゥ7連。何か出過ぎなんですけど(笑)。更に45GでギャランドゥでR引いてからB,Bでギャランドゥ2連、37GでBと来て、やっと?100G超え。すっかりモンティーのこと忘れてたけど、モンティーも5000枚超えてた。こりゃすごいな、と2人で話してたところに大久保さんから電話。「21時までにホテル集合」とのお達し。マジかよ!?せっかく楽しい所なのに…。まぁでも大久保さんの指令だから逆らえないんで、2人でコイン流してホテルへ向かう。ちなみに俺はB14,R13で6372枚、モンティーはB11,R14で5118枚。なんとか面目躍如(笑)。
ホテルで全員揃った所で、大久保さんの部屋で夜のミーティング開始。各自からの報告では、最高は藤崎の8255枚、最低でもぐっさんの4046枚で、ほとんどが5000枚超え。大久保さんが「コレはヤバイ」と思って、急きょ打ち切ったらしい。確かに検証が検証じゃなくなっちゃったからね。全員の感想を総合すると、とにかくギャランドゥが止まらない、最近の台にしては出過ぎ、ものすごい連チャン力、猪木のTCみたい、といった感じ。楽に万枚突破も予感させる、最近の中ではちょっとケタ外れ、ってとこかな。おかげで今日はヒデキ+もう1機種で、10人中6人が合わせ万枚突破という異常事態(笑)。ちなみに俺は合計10052枚でギリギリ万枚突破(笑)。それからモンティーは合計11244枚で第3位。やるじゃねぇか。
データ集計やら何やらで長〜いミーティングが終わると(笑)、またもや真夜中の男だらけの飲み会へ(笑)。っていうか、今日はもう最後の夜なんだね。明日は帰る訳だし。早いなぁ。今夜は、モンティーが実は女グセが悪い事が発覚。悪行三昧の告白で、全員から非難の集中攻撃。まぁでもモンティー結構ルックスいいからなぁ。無理もない気がする。しかしあの狂暴性は、やっぱり女にも向けられていたか(笑)。スロ台と女は優しく扱わなきゃダメだよ、モンティーくん(笑)。 by リバティ村瀬
9/23の日記へ
日記INDEX