06/5/21
今日はいよいよ旅打ち最終日。そして快晴!そして暑い!まるで真夏。うーん、気持ちいい。でもやっぱりちょっと今回は全く開放感がねぇな。何かが違うんだよね〜。やっぱ旅打ちは遠くに行かなきゃダメでしょ。名古屋なんて中途半端な場所でやっちゃダメですよ、大久保さん、と独り言をつぶやいてみるの巻(笑)。別に名古屋にケンカ売ってる訳じゃないので、愛知の人は気分悪くしないでね。いやぁ、名古屋はいい街だなぁ、ってもう遅いか(笑)。
一応最終日の企画として、攻略バトルというのがある訳だが、モグモグvs俺の空じゃ、どう考えたってモグモグが勝つに決まってるんで、各チームで半分ずつモグモグと俺の空を打つ奴を決めて、それで合計枚数で勝敗を決める事になった。一応勝ったチームには大久保さん、上条さん、永尾さんのポケットマネーから賞金24万が出るらしい。つまり1人3万か。ビミョーな金額だな(笑)。ちなみにチーム分けはクジ引きの結果、

◎大久保チーム
モグモグ→大久保さん,小力,永尾さん,タッチ
俺の空→宮川,ハマちゃん,村瀬,おかわり君

◎上条チーム
俺の空→上条さん,タケトヨさん,佐塚さん,マーシー
モグモグ→橋本さん,カッキー,藤崎,遠ちゃん

ってことに。俺的には絶対モグモグにしてくれ!って感じだったのに、あえなく俺の空で。あ〜、今回はとことん貧乏クジだな。俺の空はボーナス間が結構長いし、BIG枚数もモグモグより少ないから、短時間で稼ぐには向いて無い機種だからね。その代わり演出は楽しいけど、制限時間有りの枚数勝負じゃあ勝てる訳が無い。もうこうなったら、ウルトラスーパー俺モードにブチ込んでやる、ってそんなのありません(笑)。終了後、打ち上げをやるってことなんで、15時終了ということで、朝イチ9時から6時間のバトル開始。今日は相手チームの2人と4人1組×4組に分かれて相手チームの動きを監視しながらやるというルールで各ホールに散らばった。監視しないと、平気で吉宗とか打ちそうだから。特に大久保さん(笑)。

俺らは橋本さん,カッキーと共に某ホールへ。橋本さん手強そうだな。しかもカッキーは結構やるって聞いてるし。それに引き換えこっちはおかわり君かぁ。まぁ俺が1人で頑張るか(笑)。俺とおかわり君は、隣同士の台で開店と同時に早速俺の空打ち始め。すると何ということか、俺の台がいきなり1Gで八百屋演出でチャンス目から、嫁探し演出に発展して一旦外れた後、「ちょっと待って下さい!」が出て、一十三登場。そんでもって7GでBIG。何ちゅう出だしじゃ(笑)。隣で打ってるおかわり君が「師匠、さすがですね」と一言。いやいや、どう見たって全くの偶然じゃん。それに師匠じゃねぇから(笑)。しかしいきなり7GでBIGとは幸先いいスタートと言うべきか??続いて、いきなり7一直線のリーチ目出現で14GでR。更に、一十三救出演出から、一平復活救出成功で24GでB。更に宝くじ出現から俺タイムに突入してBONUS確定で54GでR。

かたやおかわり君はと言うと、すっかり手慣れて来たみたいで、157Gで初BIG。いいんじゃない?何でも、昨日の夜また独りでホテルの部屋で特訓してたらしい。パソコンのパチスロゲームで(笑)。そういう姿勢はいいと思うけど、パソコンのゲームで特訓されてもねぇ。しかもアラジンだって言うし(笑)。関係ない機種でやってどうすんだよ。しかし相変わらず小役はこぼしまくり。あ〜あ。ダメだこりゃ。枚数勝負だっていうのに。でも引きだけは強くて、順調にボーナス積み重ねてる。俺もうかうかしてらんないな。結局俺の朝イチの偶然連は4連で終了して、145Gから仕込み開始。こんな時に限ってちょっと時間かかっちゃって、277Gでやっと剣道勝利でB。

さぁこっからだぁ。35Gであっち向いてホイで勝ってR。21Gで大当り準備中からB。50Gで剣道ルーレットで7停止でB。44Gでキス演出で7一直線停止の後、キス決めてセクシーショータイムから78GでB。89Gであっち向いてホイでB、49Gで剣道でR、106Gで嫁探しでB、91Gで救出演出でR、22Gで剣道ルーレットでR、55Gで剣道でR、「春が来た」が出た後、俺タイム突入して133GでB豹柄小切手3万円から俺タイム突入で61GでR、107GでキスでB、ってことでB8,R6の14連。

一方おかわり君はB6,R4で10連。まぁいいんじゃない?しかし今日はおかわり君おとなしいな。何も聞いて来る事もなく、ひたすら真剣な表情で打ってる。しかも彼にしては結構早く打ってるし。やっぱ賞金がかかると違うのか??で、ここでふと気が付いた。写真なんか撮ってる場合じゃないと。写真撮って、携帯でメモして、なんてやってたら、その分時間損するだけじゃん。セクシーショータイムなんつって喜んでる場合じゃねぇや(笑)。じゃあ今後はひたすらブン回しで行きますか、とその前に昼飯食いたいなと思って、おかわり君に「飯行かない?」と言うと、「いや僕はいいです。師匠だけで行って下さい」だって。やっぱ賞金がかかると違うねぇ。俺は腹が減っては戦ができないタイプなんで、しょうがなく橋本さんとカッキーの様子見ついでに2人を誘いに行くと、2人ともスゲー連チャンしてて、既に3箱近く。しかも、飯に誘うと、「いや俺はいいや」「僕もいいです」だって。皆何でそんなに真剣なんだぁ〜!?でも俺は空腹には耐えられないんで、近くの定食屋で定番の味噌カツを寂しく1人で食べましたとさ(笑)。

その後、台に戻ると、おかわり君は2セット目の途中で既に4連中。「どお?」と聞くと、「まあまあです」だって。なんか妙に余裕こいてるな、コイツ(笑)。俺の方は2セット目はちょっとショボくて7連で終了。一方おかわり君は10連を突破してまだ連チャン中。うーん、なんかヤな感じ(笑)。ここでモグモグ橋本さん達の様子を見に行くと、カッキーがすげえ出してる。何でも、最初でいきなり19連かましたらしい。既に5000枚以上。これはヤバイ。ちょっとあせって普段はあんまりやらない3セット目。これがB8,R4の12連。ちなみにおかわり君は2セット目が16連まで伸びて、更に3セット目へって感じ。しかしいつの間にかすっかり板に付いて来たね。でもDDTやってないのが君は致命傷だな。それにやっぱり消化スピードが俺に比べりゃ全然遅い。俺は残り30分を切った時点でゾーン抜けたんで3セットでヤメ。B21,R12で5284枚。前半で写真撮ったりメモったりしてなきゃもっと出せたんだけどね、と言い訳してみるテスト(笑)。

コイン流して席に戻ると、まだおかわり君は真剣な顔で打ち込んでる。「もう時間ないぜ」と言うと、「いや、ギリギリまで打ちます!」だって。彼のおかわりには際限がないらしい(笑)。結局最後は連チャン中に時間切れで、B18,R14で4618枚。まあ当然の俺の勝ち。しかも俺は途中で飯食ってるからね。でも問題は橋本さんとカッキー。見に行くと、明らかに多い!まぁさすがモグモグって事で、しょうがないけど、それにしても2人ともやるな。橋本さんはB22,R13で6958枚、そしてカッキーはB26,R14で8465枚。すげえな。聞いたら、カッキーはビタ押しもできるらしく、プレイ速度がめちゃ早いとのこと。あ〜、カッキーと組みたかったもんだ(笑)。

その後、約束のファミレスに集合して、各チームの結果を集計。
◎大久保チーム
☆モグモグ
大久保さん 8541枚
小力 6745枚
永尾さん 7792枚
タッチ 5840枚
☆俺の空
宮川 5302枚
ハマちゃん 4242枚
村瀬 5284枚
おかわり君 4618枚

合計48364枚

◎上条チーム
☆モグモグ
橋本さん 6958枚
カッキー 8465枚
藤崎 9006枚
遠ちゃん 6159枚
☆俺の空
上条さん 4127枚
タケトヨさん 3284枚
佐塚さん 5105枚
マーシー 4418枚

合計47522枚

ということで、たった842枚差で、大久保チームの勝ち。つまり俺のチームが勝ったらしい。何か妙に嬉しいもんだね。話を聞くと、上条チームはやはりタケトヨさんがちょっと足を引っ張ったらしい。おかげで美人秘書が途中で指導しなきゃいけなくなって、時間を取られてしまったとのこと。「も〜、参っちゃったわよ」という美人秘書に対して、タケトヨさんは頭をかきながら「面目ない」という昭和の謝り方をしてた(笑)。そして総合トップはやっぱり藤崎。モグモグでたった6時間で9000枚も出しやがって、やっぱりコイツはおかしい(笑)。しょっぱなでいきなり25連したんだって。何なんだよ一体。もしかして吉宗打ったんじゃないかと「1G連何回した?」とカマかけると、「確かシャッターは付いてなかったと思うよ(笑)」。そして腕を指差しながら「お前とはコレが違うから」だってさ。「機種が違うから」の間違いだろ(笑)。でもいつもの通り、飯も食わずトイレも行かず、ひたすらブン回しだったらしい。もうお前にはかなわないよ(笑)。

と、ここで、大久保さんから約束の賞金24万授与。とかいって、自分に渡してりゃ世話ない(笑)。そして、大久保チームの8人で3万ずつ山分け。ファミレスで万札をテーブルに並べてる怪しい集団(笑)。おかわり君の3万を取り上げて「これ指導料としてもらっとくわ」と言うと、意外にも「はい、わかりました」と素直な返事。おいおい。「え〜っ!そんなぁ〜!とか言えよ。嘘だよ」と言うと、「あ、そうなんですか?すいません。」とか言って、真面目な返事。つまんない奴(笑)。

その後、山形のタケトヨさんは電車が無くなっちゃうんで先に帰って、残り15人でファミレスで宴会。なんて迷惑な客なんだ(笑)。しかし今回は今までで一番しんどかったなぁ。まさか旅打ちで目押し教える事になるとはね。最初はすげーイライラしたけど、まぁ最終的にはおかわり君もちゃんとできるようになって、一件落着かなと。でも「適当にやって」出せると思ってる奴がいるってことが不思議だ。そこまで世の中甘くないでしょ。ちゃんと中身よく読んで、その通りやんないと結果なんて出る訳ないし。普通のスロッターなら読めばちゃんと理解できて、すげー難しい訳でもなく、普通にできる内容なんだから。それから、せめてDDTぐらいはやろうよ。と、ちょっと真面目に苦言を呈してしまった。大久保さん、次回は目押しができる人限定にして下さいね(笑)。そして、激しく沖縄か北海道希望(笑)。 by リバティ村瀬
5/20の日記へ
日記INDEX