06/7/11
サッカーワールドカップも終わって、やっと夜更かし生活も終わった。さすがに毎日朝6時までってのはキツい。でもそれだけの価値のある試合が多かった。特にジダンはすごかった。まるでマンガに出てくるかの様なドリブルはまさに神業だね。最後はプロレス技(頭突き)も見せてくれたしね(笑)。
最近胃の具合はほとんど良くなったんだけど、サッカーのおかげですっかり夜型生活になっちゃって、ちょっとしんどい。早く昼型に戻さねば。という訳で最近はほぼ毎日昼起きという、相変わらずのダラけた暮らしな訳だが(笑)、今日も午後からホールへ出勤。まずは最近何故かハマって来たキングオブマウスから。2台で1.2万やられて、やっと3台目で4000円でBIG引いたんだけど、その後、B2,R1しか引けず、結局1810枚流してヤメ。まぁBIG1回で711枚だから楽と言えば楽だけど、今イチショボかったなぁ。演出も超ショボいしね(笑)。なんかドキドキ冒険島を思い出すよなぁ。でも最近は疲れる台が多いから、枚数&時間効率重視で行くなら、たとえつまんなくてもキングオブマウスは使えるんだよね(笑)。
その後、何を打とうか迷ったんだけど、ちょっと御無沙汰の俺の空でも打ってみることにした。BR0,107Gの台で打ち始めると、246Gで天使が7持ち上げてB。続いて30Gで一十三救出演出で「負ける訳には行かないんだ!」が出てR。17Gで剣道ルーレットでR。45Gで嫁探し演出でR。28Gで看板に「祝」が出てB。終了後1G目、適当打ちしたら、いきなりリーチ目出現で2GでB。俺の空で1G連なんて珍しい(笑)。その後、61Gで一十三救出演出でR。34Gで剣道ルーレットで7停止でB。84Gで来た!来た!来た!でチャンス目出現して、次ゲームでまた来た!来た!来た!でB。65Gで赤湯呑み告知チェリー外れから俺タイム突入でR。
そしてこの後、100G超えて、もう終わりか?と思いきや、俺タイムでリプレイ4連発からもう1発リプレイが揃って、見事5連!ここで引きますか。さすが俺(笑)。ということで138GっていうゾーンギリギリでR。さてどこまで上乗せできるかな??と余裕こいてたんだけど、実はここが地獄の始まりだった。「小役準備中」でバック揃いから7GでR、24Gでカマー星人登場でR、39Gでまたカマー星人登場でR、125Gで一十三とキスしてR、66Gでまたまたカマー星人登場でR、ってことで、何とREG6連発!マジかよ!?あり得ねぇ〜。何なんだ、一体?こりゃ俺に出させないように遠隔操作してやがんな、と勝手に決めつけてみた(笑)。しかしそんな事言ってる場合じゃねぇ。こうなりゃ意地でもBIG引いてやる。すると、やっと22Gで「小役準備中」でそのまま久々のBIG。やっとだよ。ほんとに。BIGの有り難みがわかるね(笑)。その後、49Gで嫁探し演出でまたR。あ〜あ。そしてその後もREG地獄は続く。26Gで障子の奥からボーナス絵柄登場でB引いたかと思えば、13Gで一十三救出演出でまたR。58GでキスしてB引いたかと思えば、30Gで一十三救出演出でR。何なんだ今日は??一応22連したものの、B8,R14っていう異様なバランスの悪さ。
そして最後に究極の出来事が…。ゾーン抜け寸前の130G超えてから俺タイムに突入して外れ、すぐにまた俺タイム。そして外れ。そしてまた俺タイム。また外れ。そしてこれが続くこと合計7回。何と7連続俺タイム外しの新記録。あり得ねぇ〜。こんなのどうしようもない。ヤメるにもヤメられないし。こうしてひたすらズルズルと引きずられて最終的にどうなったかと言うと、何と335Gでリプレイ4連発揃いでR。ぬぉ〜!!またREGかよ。まさに完全な嫌がらせだ。思わず星一徹みたいに、ちゃぶ台でもひっくり返したくなった。その後、ゾーン内でB1,R2引いて、もはや精神的に疲れ果てたんで140Gでヤメ。結局B9,R17っていう異常なREGの片寄りで3194枚。一応キングオブマウスの1810枚と足せばかろうじて5000枚は超えたけど、完全に今日は呪われてる。あ〜、気分わりぃ〜!最悪だ〜。
という訳で次回、俺の空復讐編をお楽しみに!…って、もしかしたら俺の空なんてもう二度と打たないかも。「負ける訳には行かないんだ!」(笑)。 by リバティ村瀬
7/6の日記へ
日記INDEX