06/11/10
今日は快晴。気持ちいいやね。まさに秋晴れですわ。今日は夜、高校時代の友達と飲み会があるんで、それまで麻雀物語打ち。いつものパスタ屋で昼飯食ってからホールへ。B6,R3,263Gの台で打ち始め。
まずは369Gで卓球対決勝利BIG。97Gで麻雀対決ツモでB。31Gで売り子が赤7運んで来てB。BIG後、パチンコ演出発生。ハイ、もらった!と思ったら見事外れ。アッチャー。まぁしょうがない。その後、102Gで麻雀対決ロンでR。78Gで射的で「麻雀物語」打ち抜いて、REGかと思ったらB。そしてまたパチンコ演出発生。さて今度はひとつよろしく。ってことで、願い通じて大当たりで3GでB。やっぱこうこなくっちゃね。そして、82Gで麻雀対決ツモでR。25Gで温泉タイムからの卓球対決勝利でB。この後、128G抜けて、1セット目はB6,R2の8連。まずまずのスタート。
でもこんなもんじゃ、到底打ち足りないんで、続いて2セット目。212Gで温泉タイムからの麻雀対決ロンでB。そしてパチンコ演出外れ。でも竹揃いから、37Gで一確ズドンでB。そしてまたパチンコ演出外れ。93Gで温泉タイムからの射的でR。24Gで麻雀対決でB。そしてまたまたパチンコ演出外れ。これで3連続外れ。一体どうなってんじゃぁ〜?まぁ連チャンしてるからまだいい様なものの、今イチ気分が悪い。そんでもって、104Gで卓球対決でトラが出てB引くと、またもやパチンコ演出発生。まさかまた外れじゃねぇだろうな?と思ったら、今度はやっとこさ大当たり。5GでB。そしたら、またまたパチンコ演出発生。そして一発大当たりで2GでB。やっと勢いが出て来たな。その後、14GでB,33GでB,2GでR,64GでR,20GでBと引いて、128G抜けた。2セット目はB9,R3で12連。やっぱ4G連?が当たると楽だわ。3セット目行こうかどうしようか迷ったけど、あんまり時間も無いことだし、ここでヤメといた。ということで、今日はB15,R5で4442枚。しかし麻雀物語はまぁまぁ楽しいんだけど、演出が限られてるから、割とすぐ飽きちゃうね。俺としては、毎日打ちたくはないけど、たまに打ちたい機種かもね(笑)。
そして夜は飲み会。昔は若かった連中も、すっかりオヤジになって、おまけにみんな家庭持ちなもんだから、話題は妻と子供のことばかり。全く話について行けねぇや(笑)。そしてほぼ全員月の小遣いは3万円とのこと。月3万なんかで、どうやって暮らすんだろ?なんでも、飲みに行くのは月3回以内。昼飯は牛丼かコンビニの弁当だって。そんな話を聞いてると、なんか複雑な心境になるね。何も考えないで月30万以上、飲んだり食ったり遊んだりに使いまくってる俺とはえらい違いだ(笑)。でも家庭っていうのもいいかもね。とは、家庭と全く無縁の30代男の独り言(笑)。 by リバティ村瀬
11/5の日記へ
INDEXへ