07/3/20

今日はたまたま入ったホールで、偶然にも怪胴王(爆裂王2)を見つけてしまったので、熱い思いを込めて初打ち。ずっと打ちたいと思ってたんだけど、今まで全くどこのホールでも出会ったことがないので、ついにこの日が来たって感じ。あぁ懐かしの爆裂王。思えば、この日記の連載当初によく書いてたっけ。当時はかなりハマってて、しょっちょう打ってたよな。でも5号機になった以上、以前の様な出方は全く期待できない訳だが、それでもとにかく打ちたくなってしまうのが世の常、人の常。

空いてたのはBR0,137Gの台。爆ちゃんが妙にこじんまりと可愛らしくなってるな。そんな事を思いつつ、延々打つこと約200G。やっと319Gで告白タイム演出でCT BONUS。BONUS後、爆ちゃんタイムには突入せず。コインが飲まれかけた169Gで、花火で「BONUS」が打ち上がって初BIG。そしてやっと爆ちゃんタイム突入。さぁ頼みまっせぇ〜。しかし、これが長い長い。

当然ひたすらリプレイの繰り返しで、単調に液晶画面でリールが回り続け、たまに爆弾が出たり、子役告知が出るだけ。それでも何とか140GでBARが揃って連チャンBIG。そしてまた爆ちゃんタイム。今度は117Gでオール7でBIG。そして3回目の爆ちゃんタイム。またまた延々リプレイ大会が続き、いい加減、襲い来る激しい眠気に耐えられなくなってきた(笑)。

とうとう150Gオーバーして、いきなり目玉CHANCEに突入。何これ?EXTRA MODEって書いてあるから、さぞかし凄い事が起こるのか??と思ったら、あっと言う間に4Gで終了。何なんだ、一体!?失意と怒りに満ちあふれたまま、延々と500Gも打ち続けたものの、何も起こらず、あえなく終了。獲得枚数631枚。おめでとうございます(笑)。あぁ、俺の爆裂王がこんなにもつまんなくなってしまった。さようなら爆裂王(涙)。

さすがにこのまま帰れないので、北斗SEでちょい稼ぎすることに。BB11回、385Gの台で打ち始め。まずは454Gで赤オーラ告知チェリー否定で、そのまま青7BB白オーラ。じゃあこれで70連ほどさせて帰ろうかなと思ったら、10回目のBB中になんと7が揃ってしまい、あえなく10連で終了。あぁ〜、こちとら眠くてしょうがないのに、なんて邪魔をしてくれるんだ。まぁでも1G連な訳だから、やりなおせばいいか。ということで1Gで青7BB白オーラ。

今度は問題なく、愛を取り戻し、カッポレカッポレして、昇天ゾーンの20連突入。更に、25連突破して、今日も30連突破でBONUS大爆発。しかしもうこの辺で、いよいよ眠気に耐えられなくなってきた。やはり爆裂王で延々500G近くも単調な液晶演出でリプレイばっかりくらってたダメージがこたえてる。何とか眠気と戦ったんだけど、ついに集中力が途切れた55連目にミスってしまい、あえなく終了。もぉ耐えられましぇーん。32G回して即ヤメ。BB65回で6607枚。爆裂王の631枚と足して7238枚の巻。

しかし、爆裂王とSEで、打ってた時間はほとんど同じぐらいなのに、この枚数の差は何なんだ?(笑) まぁ当たり前の事とはいえ、あまりに違いすぎる。その後、家に帰って午後8時だと言うのに、即眠りについたのは言うまでもない。あぁ〜、しかし今日はちょっとショックだ。楽しみにしてた爆裂王があんなにもつまんないとは…。 by リバティ村瀬
3/15の日記へ
INDEXへ