07/6/5

ロスから今日帰ってきたよ。いやいや微妙な旅だった(笑)。まず飯がまずい!それなりに高めの所にも行ったけど、当たりは全くなし。こんなに食えるかよ、ってぐらいの大盛りで出て来るし、大盛りな分、高いし、チップは15%も払わなきゃいけないし。ちなみに写真の左は、カッチカチの黒焦げハンバーグ。なんでこんなになるまで焼くかなぁ?もう意味わかんねぇ(笑)。

それから特に牛肉のまずいのなんの。どこで食ってもパサパサで、コンビーフみたい。あんなもんをうまいって食ってるアメリカ人の気が知れない。それから日本食もまずい!リトルトーキョーで食べた天ぷらに味噌汁のまずかったこと。結局一番うまかったのは、マックと、屋台みたいな所で食べた野菜炒めだった(笑)。日本とアメリカでは完全に味覚が違うんだってことがよく分かったよ。

向こうでレンタカー借りて、サンタモニカとかハリウッドとか色々行ったんだけど、結局彼女は買い物たくさんできて大満足みたいだったけど、買い物とか興味ない俺としては、とっても微妙。これが目的だったのか…。彼女にハメられた(笑)。でもハリウッドはすごかった。

これがkodakシアターっていう所で、歩道にはすげーいっぱい俳優のネームプレートがあって、ここでハリウッドの映画祭とかやってるらしい。そして、有名な「HOLLYWOOD」の白文字。写真じゃまったくわかんないけど、奥の山にちゃんと書いてあって、これは結構感動。

しかし、向こうで何と駐禁を切られるという大失態をやってしまった。ダウンタウンで買い物中に、30分ぐらい路駐してたら、ワイパーに赤い封筒がおかれてて、レンタカー屋に聞いたら、「あ、それ、違反キップですね」だって。罰金は70ドル(8400円ぐらい)。まさかアメリカに来てまで駐禁切られるとはねぇ。もう、アメリカ大っ嫌い!(笑)

ということで大変微妙な旅(笑)から今日の午後に帰国したんだけど、飛行機の中で寝まくったもんで、帰ってから結構元気だったし、まだ夕方だったんで、一旦家に帰ってから、速攻ホールへ出撃。我ながら、好きだなぁ(笑)。今日は時間もあんまりないから、サクっと北斗で駐禁代ぐらいは稼ぎますか(笑)。

BB12,464Gの台で打ち始め。さすがに6日間も外国行ってると、なんかすげー久し振りな感じがして、妙な感覚。時差16時間の割には時差ボケはないんだけど、完全にリゾートボケだな(笑)。でも10Gも打つと、熱い感覚がよみがえって来た。またこやってあっと言う間にいつもの暮らしに戻って行く俺(笑)。

まずは単チェから夜背景転換で、黄色通行人予告でベル否定。531Gで青7BB白オーラ。8連超えて久々に聞く愛を取り戻せはなかなか心地良い。そして15連でカッポレも流れだして、すっかりノリノリ。問題なく20連突破。そして帰国早々、BONUS大爆発。そして気付けば81連。今回ラスベガスには行けなかったけど、これが日本のスロットじゃぁ〜!(笑)

その後、バギーにケンシロウとレイがいなくなって、31Gで青7BB赤オーラ。当然2発目なんで成りゆきに任せる訳だけど、こりゃもしかして昇天2連発か?と思ったら、さすがにSE、そんなに甘くはなく(笑)、たった2連で終了。その後、もう1回89Gで青7BB黄色オーラを引いたものの、これも5連で終了。そして、106Gでリプ3で終了。

ということで、帰国早々の勝負はBB88回で8418枚で終了。今回のロスツアー代は駐禁含めて全部で30万かかったんで、また明日頑張ろうっと。そしてまたこうやってスロット漬けの日々が続いて行く(笑)。 by リバティ村瀬
5/29の日記へ
INDEXへ