07/7/29

今まであえて触れなかったけど、7月はいろいろ大変だった。FEが他の攻略グループを吸収合併するってことで、とにかくてんやわんや。パチンコの攻略見学会(笑)に付き合ったり、新しくFEに加入するっていう3人と飲み会があったりと、慌ただしい日々が続いてた。やっと大久保さんから情報解禁のお達しが出たんで、今後は日記でもそれ絡みの事を書けるわけだけど、パチンコも意外となかなかやるじゃん、って感じ。特にエヴァと仕事人は演出が面白くて結構気に入った。

まだ俺的には本腰入れてパチンコ打つっていう感じにはならないんだけど、想像してた以上に連チャンするもんで、パチスロが失ってしまった物をまざまざと見せつけられてる感じがして、すげー複雑な気分だった。なんでパチンコはあんなにゆるくてもOKで、なんでスロはこんなに締め付けられるんだ?どーも納得いかん。遂に北斗SEも無くなったことだし、ホールが5号機に埋め尽くされたら、ちょっとは手を出し始めるかも??

しかし、SEの代わりに入った北斗2ヒドくねぇ?かなりの台数入ってるけど、最大積んでる奴でも1箱ってどういうこと??俺はまだ打ってないんだけど、RT中にも追加投資しなきゃいけないらしいし、愛を取り戻しても、カッポレしても、昇天しても追加投資なんだって。ありえねぇ…。ここまで来ると、もはやバカにされてるとしか言い様がないよな。恐ろしい世の中になったもんだ。

そんな中、今日は5号機最大の爆裂機?と言われているリンかけを打ちに、昼過ぎからホールへ。そしたらホールヘ着いた直後、いきなり雷が鳴り出して、どしゃ降りに。なんだこりゃ。選挙だってのに、大変だな。もちろん俺は午前中のうちに投票はすませたけどね(嘘つけ!/笑)。

ホールでは、今日も北斗2がマニアの方々で満台。しかし誰一人1箱以上出てる奴はいない。皆さん、どうぞ頑張って下さい(笑)。俺は北斗2には目もくれず、リンかけのシマへ。小学生時代、リンかけにはハマりにハマったんで、思い入れがあるのだ。今思えば恥ずかしい事に、作者(車田正美さん)にファンレターも書いたことがあるくらい。「何で全員何回も生き返る事ができるんですか?」ってね(笑)。…さて今日もブーメランフックにブーメランテリオスをブチかましますか(笑)。

空いてたのは1台だけで、B0,MB0,621Gのハマリ台。さてタップリと吐き出してもらおうじゃないの。まず、新聞告知で大当たり!!が出て668GでMB。そしてブーメランRUSH中、早くもブーメラン炸裂で97GでMB。しかし、いきなりMB2連発とは幸先の悪いスタートだな、こりゃ。でも、菊姉ちゃんから「ブーメランフックをかましてやれ」の一言をいただいて(笑)、8Gで女BIGゲット。さてこれで一気に、と思ったら、全く流れに乗れない。

菊姉ちゃん揃いで57GでMB、回想演出で女子高生菊姉ちゃん登場で95GでMB、88GでMB、志那虎アップ告知でベル外れで5GでMBと、何とMB4連発。これで7連にも関わらず、B1,MB6という、恐ろしい状態。昼間の雷で台がおかしくなってるのか?

しかし俺の竜様はここからが強い(謎/笑)。14GでBIG引くと、プレミアの神輪会登場で103GでB、184GでBと来て、待ってましたのウイニング・ザ・レインボー炸裂で195GでB、108GでBで、5連発のBIGラッシュ!やはりこうこなくちゃぁ面白く無い。

続いて、181GでMB、35GでMBと、また2連発でMBくらったものの、石松ハンバーガー告知リプレイ外れで62GでB、竜児の後ろに龍登場で24GでBと引いて、もう誰も俺を止められない(笑)。

106GでMB、30GでMB、レインボーランプ出現で97GでB、竜児揃いから138GでBと引いて20連突破。しかしふと気付けば、いつの間にやら5000枚だったんで、ちょっとやり過ぎ感タップリ。何せ5号機だからほどほどにしないとね。ということで、最後は52GでB引いて、200Gで打ち止め。B11,MB10の21連で、5号機にあるまじき、一撃5155枚(笑)。今時、なんてありがたい機種なんだ。やっぱ竜様はええわぁ。

そして帰り際、北斗2を見に行ってみると、相変わらず満台だけど、もはや誰もドル箱積んでない。こりゃどーしようもねぇな。サミーの株がまた下がるぞ、こりゃ(笑)。 by リバティ村瀬
7/22の日記へ
INDEXへ