07/8/19

今週は遊びで大忙し。木曜は彼女と神宮花火大会。土曜は多摩川花火大会。そして今日は、宮川と一緒に富士山ツアー。今日の行動は謎かもしれないが(笑)、まさに夏を満喫した1週間だった。富士山はたまに行くんだけど、宮川とは初めて一緒に行った。東京は相変わらず猛暑だけど、やっぱ富士山は涼しい。ちょっとした避暑って感じ。天気も良くて、綺麗な富士山が拝めたさ。なんか好きなんだよね。心が落ち着くっていうか、安らぐっていうか。

そんでもって、帰りは当然のごとく?、御殿場のスロ屋へ。プチ旅打ちって感じだけど、時間は既に午後7時。22:30閉店らしいので、もう3時間半しかない。宮川と、「どうする?」って話した結果、宮川が最近気に入ってるらしいマジカルハロウィンで勝負することに。あえて攻略機種以外を選んだ事で、勝てる保証はどこにも無い。まぁでも今さら2人で攻略機種で勝負しても面白くないしね。俺はマジカルハロウィン初打ちなんで、今イチ勝手がわからんが、とにかくスーパーカボチャンにブチ込めばOKらしいので、そういうことなら、さっさとブチ込んでしまいましょう(笑)。ちなみにこの勝負の掛け金は福沢諭吉お一人様に決定。

俺が目を付けた台(B16,R8,168G)と、宮川が目を付けた台(B21,R13,475G)が見事隣同士だったんで、普段では絶対にあり得ない、2人並んでのバトル。何か妙な感じだな。最初にボーナス引いたのは俺の方。384Gで錬金演出ファーストBIG。BIG後、カボチャンス(以下CB)突入。女の声で「赤だよぉ〜」とか「黒だよぉ〜」とかナビがあるんだけど、この言い方がすげぇ大袈裟で、ちょっと面白くてハマってしまった。

しかし、そんな悠長な事言ってる場合じゃなく、いつしかCB転落。そしていつしかコイン全て飲まれて、あえなく追加投資。一方宮川は、俺がBIG引いた後、すぐにBIG引いて、CBでまたBIG。う、ヤベっ!

俺の方は何とか327GでほうきバトルBIG引き戻し、再びCB。そしてこのCBがカボチャレンジに転落しては、またCBに昇格の繰り返しで、300G超え。しかしボーナスは引けず。う〜ん、何て微妙な台(笑)。一方の宮川はCB中のBIG2連発。う〜、こりゃヤバイ。

でも、超ロングCB空けすぐの336Gで錬金演出でB引き戻し、ここから流れが変わった。CB中、87Gでモンスターバトル勝利でR。155Gで錬金演出BIG。そしてCB中、17Gでモンスターバトル復活パターンでB。やっとCB中にBIG引いた。CB中にBIG引くと、映像と音楽が変わるらしい

さてそろそろスーパーカボチャンスのお出ましか?と意気込んでみたものの、ちっとも入りゃあしねぇ。一応結構連チャンして、125GでほうきバトルでR。CB中、24GでモンスターバトルでB。CB中、76GでモンスターバトルでR。155GでモンスターバトルでB。と、順調にボーナスは引けるものの、スーパーCBどころか、魔界ゾーンにすら入りゃあしねぇ。それに写真は同じのばっか。実に日記書きにくい台だ。

一方の宮川はと言うと、俺とほとんど同じ状態で、ボーナスは引いてるものの、やっぱり魔界ゾーンにすら入らない。富士山のふもとで、2人して見事なまでの引きの弱さを見せつけている(笑)。俺が「今日は日記書かなきゃいけないから、どっちかがスーパーCB引かないと、カッコつかないぜ。」と言うと、「まぁ待てよ。もうすぐ俺が引いてやるから。」と、なぜか強気な宮川。まぁ宮川はあてにならんから、俺が「神の手」を見せつけてやろうじゃないの(笑)。

しかしその後、236でR、122GでB、CB中14GでB、CB中33GでB、CB中77GでB、68GでBと、見事なまでのラッシュをブチかましたものの、とうとう1回も魔界ゾーンすら入らず。あえなく閉店時間になり、最後のBIG終了後、4GでCB転落して即ヤメ。結局B12,R4で2064枚。投資9000円だから、一応+32000円。一方の宮川は、やはり魔界ゾーンすら入らず、B11,R6で1957枚。ということで、超低レベルな闘いだったが、一応俺の勝利!せっかくだから旅の記念に、史上初の2000枚台のレシートでも日記に載せてみよう。あ〜、恥ずかしっ!

しかし2人で合計23回もBIG引いて、1回もスーパーCB入らないとは、かなりパない。宮川に「マジカルハロウィンてこんなもんなん?」って聞くと、「いや、いつもスーカボ入りまくりだぜ。ココは遠隔だな…。」だってさ。どうやら、はるばる東京からやって来たFEの精鋭2人組に恐れをなした御殿場のホールが、スーカボに入らない様に遠隔操作してたらしい。・・・んな訳ねぇだろ!!(笑)

外に出ると、来た時は快晴だったのに、雷が鳴ってて土砂降り。あ〜あ、踏んだり蹴ったりだな。両替所で換金した後、宮川から約束の福沢諭吉をもらうべく手を差し出すと、すっとぼけて景品所でもらったチョコレートを乗せてきた。「そうそう、最近なんだか甘い物が食べたくって…ってオイ!」と軽くノリ突っ込みすると、「あ、そっか。1000円だっけ?」と、ボケ倒して何とか逃げを打とうとする宮川。世の中そんなに甘くはない(笑)。ということで、ホールでの勝ちは3.2万だが、宮川から1万奪って、合計4.2万勝ち。ま、今日はこんな所で良しとするか。以上、ノーマル5号機で勝負なんてやると、全く絵にならないの巻でした。しかし、これで終わる村瀬様ではな〜い!次回、スーカボ入りまくり、一撃5000枚!の日記に、乞うご期待!?(笑) by リバティ村瀬
8/12の日記へ
INDEXへ