07/12/29

2007年の日記も今日で終わり。今年も早かったな。気が付けばこの日記は2002年の10月から始めてるんで、もう6年目に突入してる訳だ。5年も書き続けて来たのかと思うと、我ながらものすごい。小学生の時、日記なんて1週間も続かなかったのに(笑)。やっぱ好きな事だと続くもんだな。

そして今日、偶然にも、今年のファイナル日記にふさわしい事が起こってしまったので、こいつで今年を締めくくってみたいと思う。それは2027。今日の朝、彼女が帰省しちゃったんで、すっかり暇な俺は昼過ぎにはホールへ。そして2027のJB0,26Gの台に座った。そして長い旅路が始まった。

ちなみに、先週N905iミュウに携帯変えたんで、今日からは新しい携帯でお届けするぜい。58000円もする機種なんだけど、薄いのなんの。こいつは驚き。フェラーリカラーの赤が気になってたんで、そいつをゲット。やっぱ、ワインとフェラーリが似合う男にならんとね。とか言って、車は黒のベンツだけど(笑)。

それはさておき、まずは114Gでチャンスリプレイでバトルモード(以下BM)突入。で、まずは500G突破。そして1000Gも突破。目指せ3000Gだったんだけど、あえなく1480Gからエンディングへ。一応1500G突破して、1540Gでサヨナラ一撃2878枚。うーん、やっぱなかなか3000Gなんて行くもんじゃねぇな。こりゃ今年はもう無理だな。

で、2セット目へ。と思ったら、31GでJAC BONUS(以下JB)引いて、4GでまたJB。更に60Gで単発BM、19GでまたまたJB。ってな感じで、まさに嫌がらせ。2027が最高にウザイと感じるひと時。しかも、仕込んでる途中で食らうのが、また何ともムカツク。まぁでもこればっかりはしょうがない。幸い今日は何の予定もないし、じっくりと精進させてもらいましょう、と、悟りの境地を開く。

こうしてプチ出家(笑)した俺に、運命の時は訪れた。106Gで潜水艦内部高速移動発生。赤7揃いを撮るべくN905iミュウ(しつこい?/笑)のカメラを台に向けて構えていると、何とチャンスリプレイ揃いでBM突入。げっ!こんなのあり??何か嫌な予感…。しかし、事態は逆の方向へ。まずは600G突破で、サイコーでしょ? で、本日2回目の1000G突破。更に、2000Gも突破

もしかして??まさかね…。そんな事を考えながら打っているうちに、とうとう3000Gが近付いて来た。そして3000Gを突破してもエンディングにならない。キターッ!!!遂に引いてしまった無限ART。しかし、この時点で既にもう18:30。閉店が22:40だから、あと4時間しかない。あ〜、引くのが遅すぎた。もうとにかくブン回しするしかない。

そして坊さんの次はロボットと化した俺(笑)。リール停止は全て1回転目。全ゲームウェイトかけて、超高速消化。腹が減ろうが何しようが、とにかくひたすら回しまくり。ホッパーエラーのたびに、店員に3分以上放っておかれるという嫌がらせにもめげず、とにかく回しまくり。そして5500G過ぎて、とうとう俺としては5号機初の一撃万枚突破。でももう残り時間はわずか。ああ無情 by アンルイス(古っ!/笑)。

で結局、6135Gで強制打ち止め。ああ無情。祇園精舎の鐘の声 諸行無情の響きあり(無関係/笑)。ということで、超久しぶりの閉店までの打ち込みの結果は13896枚。無限ARTの割には少なかったな。やっぱ始まった時間が遅すぎたよな。結果的には1セット目が無駄だった。ま、贅沢な話かもしれないが。「フッフッフッ。人間の欲というもは底なしなものよ。越後屋。お主も悪よのぉ」「何をおっしゃいます。お代官様にはかないませぬ」「こいつは1本取られたな」「ハーッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハー」。あ〜、訳分かんなくなって来た(笑)。

さて明日はFEの忘年会。そして明後日は高校時代の友達とカウントダウンホームパーティーと来たもんだ。ちなみに、宮川と俺は高校時代の同級生なんで、一緒に顔を出すって感じ。しかし、俺と宮川以外は全員結婚して子持ちとは、時の流れを感じるね。綺麗な奥さんが何人いるか、そして何人ハゲてるか楽しみだ(笑)。ちなみに俺と宮川はまだ大丈夫(笑)。そいじゃぁ、また来年〜!達者でな〜! by リバティ村瀬
12/22の日記へ
INDEXへ