08/4/13

最近の東京は天気悪いなぁ。宮崎も天気悪かったけど、戻って来てからもほとんど雨。おまけに寒いし。これは本当に春なのか??そして今日も小雨が降ったりやんだり。あ〜、超ブルーだわ。ま、4月下旬にまた海外遊びに行くから、それまでの辛抱だな。ちなみに、エリカ様を追い掛けてロンドンに行く訳ではありません(笑)。

それはさておき、今日は今、話題騒然?のキン肉マンの初打ち。なにせ、驚く程に出てる。どこのホールに行っても複数の台で3〜5箱積んでるというのは、5号機で初めて目にする光景だ。これは打つしかないでしょ。しかしもちろん朝イチから出撃できない(起きれない/笑)んで、ずっと満席状態で今日まで打てず。そしてやっと今日、午後から行ったにも関わらず、たまたま1台ヤメた奴がいたんで、速攻抑えて打ち始め。

座ったのはBG41,102Gの台。まず驚いたのはコイン持ちの悪さ。情報によると1000円で28.9Gしか回らないらしい。こりゃ4号機並みだな。そのかわり、設定6の機械割は115%もあるとのこと。最近、マッハやサラ金で5号機で禁止されていたはずの押し順告知が復活したのをはじめ、ちょっとずつ規制が緩和されてるけど、その流れがモロに出てる台かもよ。

しかし、STOPボタン4つ&超変則ラインには驚きだね。打つ前は、かなり疲れそうだな、って思ってたけど、打ってみたら意外とそうでもない。そして何だかよくわかんない「肉」ボタンがちょっと笑える。いつも通り、全く下調べしないで打ったもんで(笑)、まずは色んな事を確かめつつしばらく打ってると、投資5000円、255Gでやっとボーナス確定赤7BG。 一応最初だったんで写真を撮ったんだけど、後から全く意味が無い事に気が付いた。どういう事かというと、あっけなくバトルに負けて、たった7Gで終了〜。獲得枚数49枚(笑)。要するに、BGでバトルに負けちゃうと、たったの49枚しか増えないで終了するという仕組み。こりゃ2027と同じく、ARTに入らないと全く話にならないというパターン。

その後、あっと言う間にコイン飲まれて、追加投資2000円、89GでゴングBG。で、また負け。そしてまた全飲まれ。う〜。もうこうなりゃヤケクソだ(笑)。再追加投資3000円で、114Gで黒7BG。で、やっとのことでキン肉マンが勝ってマッスルタイム突入

で、このマッスルタイムの構造は、とにかくBGが成立するまで継続するARTで、BGが成立したらまた7Gのバトル突入。そしてバトルで勝てば、またマッスルタイム突入、という流れ。バトルでキン肉マン以外が出てくると、原作を全く知らない俺としては、どっちが敵か見方かもわからない(笑)。ちなみにARTは最低で10G、最高で350Gまで行った。戦国みたいに1000G超えとかもあるのかな??

そして、BGのバトルで負ければ終了なんだけど、負けなければずっと連チャンして、一撃5〜6000枚行くことも、って感じ。しかも、バトル突入時の肉ボタンの色が、緑とか赤とかレインボーだったらバトル継続率が高い可能性が強いという、まるで北斗の様な作りなんだけど、意外とこれが面白い。

ちなみに、BGでアニメのテーマ曲画面になると、BG勝利確定、つまりマッスルタイム継続確定だって。あと、バトルで負けても、肉ボタンを押したら復活勝利、ってパターンもあった。何だかまるで新機種解説雑誌の様になっているが(笑)、とにかく構造を理解するまでが結構大変な台だってこと。まぁゴチャゴチャ言ってねぇで、とにかく連チャンさせりゃあいいんだろ?って事で、気が付けば15連で一撃3000枚突破。さすが俺(出た〜っ!必殺自画自賛)。再追加投資までしたかいがあった(笑)。

でも残念ながら良かったのは15連まで行ったこの時だけ。藤崎マーケット(笑)は45連で一撃6800枚行ったらしいけど、俺はとりあえず今日のところはその半分までが限界だった。まぁ最初っからそううまくは行かねよな。毎日ホールに通いつめてる暇人のラライとは違うんでね(笑)。しかしもしかしてそのうち北斗みたいに100連オーバーなんて出るんじゃねぇの?これ。

そして、その後の事はあんまり書きたくないけど(笑)、多分プレミアと思われる、雑誌にバーニングロゴが出てBONUS確定で黒7BGからマッスルタイム突入して5連などあったものの、基本的には出ては飲まれ、出ては飲まれの繰り返し。最悪は220GハマってBG単発で終了なんてこともあって、さすがに精神的に限界を迎えて、20時に撤収。

今日のところは3395枚で勘弁しといてやらぁ(笑)。しかし、俺がヒーコラやってる間に同じシマでは何と6000枚が1台、5000枚が1台。もしかして5号機初の祭り開催中?だといいんだけど。果たして、新装で設定上げてるだけなのか?それとも機械割115%の実力が発揮されているのか?次回!「燃えろ友情、熱き戦い、村瀬一撃5000枚の巻」に乞うご期待!…ちなみに何の保証も確信もないが(笑)。 by リバティ村瀬
4/6の日記へ
パチスロ攻略日記INDEX