08/12/7

寒い!寒すぎる!何なんだ一体!という訳で、すっかり外に出るのも嫌になってきた、ご老体村瀬です(笑)。もー冬なんて嫌いだぁ〜〜〜。しかしまぁそんな事ばっかりも言ってられないんで、今日もしっかり出稼ぎしてきたでやんすよ。でも今日はちょっと珍しい、というか、初の出来事があったんで、それについて書いてみよう。

今日打ったのはキン肉マンなんだけど、ダウンジャケットの完全武装で昼ぐらいにホール行ったら、たまたまBG7回、154Gで捨てられた台があって、ちょこっとスランプグラフを見てみると、一旦+800枚ぐらいまで行って、そこから右肩下がりで+600枚ぐらいで勝ち逃げって感じの台。低設定じゃないかもだから、出しても目立たないだろう、ってことで、こいつはいただき。

まず、仕込み途中の166GでたまたまゴングBG。そしてMT突入して3連で終了。まぁここまではよくある事。しかしここから何だかおかしくなって行った。MT終了後、たった7GでまたゴングBG引いてMT2連。そして決定的だったのが、48Gで引いた青7。仕込みは完璧、と思いきや、なんとMT突入するもたった3連で終了。えっ!?

そしてその後も、22GでゴングBGからMT2連。51Gで赤7からMT単発。う〜ん。何なんだ?でも、ふと気が付けば、ここまで7揃いからは全てMT突入(継続)。あっ!これって、もしかして設定6??

そしたらその悪寒(笑)は見事的中。この後も、ゴングBG引いてはMTに突入して軒並み3連以下。7揃いからは全てMT突入。そして最大でも5連以下の繰り返し。設定6のキン肉には攻略通用せずなのだ。う〜ん。いいんだか悪いんだか。とにかくMTが続かないからウザくてしょうがない。でもまさか設定6を放り出して台を変えるっていうのもおかしいし…。

悩んだ挙げ句、そういうことならブン回ししてやろうじゃないの。と、勇気ある選択をしてしまった俺。なぜ勇気があるかって?それは閉店まで打ち続けるのが確定だからさ(笑)。こりゃ久々の長時間労働だな。しかし、昼から行って設定6に当たるたぁ〜、なんと言う引きだ。っていうかキン肉では初めての出来事。朝イチでヤメてった奴も何考えてんだか。まぁこのホールでキン肉の設定6なんて一度も見た事ないから無理もないけど。ホールさんよぉ、設定6を置いたからには、覚悟はできてんだろうな?(笑)

こうして長い長いお仕事が始まった訳だが、とにかくMTには入りまくる。7揃いからは100%、ゴングBGでも2/3はMT突入って感じ。しかし一方でMTが全く続かない。ハワイ行きなんてもっての他で、たった一度だけキン骨マンが出たりウォーズマンが出たりして11連まで行ったのが最高で、あとは全部5連以下。もうとにかく疲れるのなんの。

しかしここまで来りゃヤケクソ。まさに火事場のクソ力。久々の超ブン回し体制で、ひたすらちびちびと(笑)コインを増やして行く。そして気が付けばいつしか差枚数6000枚オーバー。カウンターにちゃんと6000って出てるでしょ?しかしのん気に写真なんか撮ってる場合じゃない。とにかく時間がないんじゃぁ〜。

そして極めつけは、それまで全く続かなかったMTが、閉店時間が迫って来たタイミングで急に続き出したこと。何と、5連続7揃いで7連まで到達。もう閉店まで5分。こんな時に限って(笑)。でも何とか閉店2分前に、トータルBG106回、MT7連で一撃1117枚で終了。MTの途中で終わる事ほど気分の悪いものはないからね。店員に「MAXBET押したら復活するかもしれませんから、1G回して下さい」という意味不明な事を言われたのは御愛嬌。劇画の画面が出たら復活なんかしねーんだよぉぉぉ(笑)。

ということで、俺が引いたBGは超キリの悪い99回(笑)。そして超ロングランブン回しの報酬は7370枚。ちなみにこの店のコインカウンターの時計は10分ぐらい遅れてるんで、本当は22:40ぐらいだった。まさに閉店ギリギリ。こんなに長い時間打ったのはホントに久し振りだ。おかげで目と肩が痛い。しかしこんな事ってあるんだね。皆さんもキン肉の設定6つかんだら、攻略法のことは忘れてブン回しするように(笑)。 by リバティ村瀬
11/30の日記へ
パチスロ・パチンコ攻略TOP