08/4/6

宮崎最終日。今日も天気は最悪。小雨が降っている。うー、今回は何かひどいな。昨日はホールの中でも姫の涙という雨が降ったし…。俺って詩人だなぁ〜(自爆/笑)。

今日はもうチェックアウトなので、全員荷物をまとめて朝9時にロビー集合。のはずが、若干3名現れず。石田さんと宮川と姫の3人。姫は俺の担当って事で、部屋に電話をかけるがノーリアクション。仕方なく部屋まで行ってチャイムを押す事10回以上。ようやくドアが空いて、見た事もない人が現れた。というのは大袈裟だけど、ノーメイクの姫はまるで別人、というお話でした(笑)。

ということで、石田さんと宮川は男だから、間もなく合流したけど、姫はやっぱり女性なので、朝飯抜きで10時前にやっとロビーに降りて来た。まだ眠そうで機嫌も悪そう。こりゃ今日も朝から頭痛いぞ(笑)。

一方のテルマは朝から元気が良くて、「村瀬さん、今日は2027で勝負しましょうよ!」とハイテンション。昨日は姫に大量に時間を費やしたから、今日はテルマを優先的に見てやりたいが、姫を放っておくとどんな事態になるかわからんし、とりあえずテルマに「悪いけどとりあえず先に打ってて」と言うと、「え〜っ、またですか??」とブーイング。まあ気持ちは分かるが、俺の状況も察してくれよ(笑)。

テルマには「復習で、もう1回戦国無双やってみて。問題なかったら2027打とう。」と言って、姫の残り1機種、エヴァから手をつけることにした。気が付けば、エヴァも左BAR枠内の目押しが必要なんだな。そりゃできないはずだわ。

ということで、朝とは別人の顔の姫に、またポイントを教え込むことからスタート。やっぱりちゃんとメイクすると違うもんだ。と妙な感心をしつつ、一通り教えて行くと、昨日よりはかなり素直に「うん、わかった」と一言。あららら。ちょっとは改心してくれたみたいね。

しかーし!手順2で問題発生。MAXBETを押すのが遅い。本人は合ってるつもりらしいが、明らかに遅い。う〜ん、やな予感。しかし俺もバカではない。昨日の事を教訓に、極めて優しく教えてあげた…つもりだったのに、今日は「私、どうしようもないね…」と泣き出してしまった。うー、女は難しい。

ということで、またまた午前中から緊急ミーティング(笑)。「姫はやればできるから」「ほんのちょっとした事が原因だから」と必死の説得が続く。すると、「村っちは優しいね…」という思わぬ一言が。これにはさすがに「そうかな?」と言うのが精一杯だった。

するとそこへテルマが、「ちょっと来て下さい。またわかんなくなっちゃいました!」と呼びに来た。しょうがないんで、姫に「ちょっと待ってて」と言って、テルマのところへ行くと、とにかく昨日のポイントだった所が、またできなくなっちゃった、ということで、見てて欲しいとのこと。

テルマの席へ行く途中、「また姫泣かせちゃったんですか?」とニヤニヤしながら言うテルマ。「違うよ。なんか、飼ってる猫が死んじゃったみたいよ」とか適当な事を言ってごまかしつつ、席につかせ、横でいちいち確認しながら打ってるうちに、やっと感覚を取り戻したみたいで、「もう大丈夫です。もう1回やってみます。」ということになった。

そこで姫の所へ戻ると、なんと、いない。ゲッ!まさか、自殺?なんて不吉な事も一瞬頭をよぎったが、ホールを探してみると、さっきのエヴァの台で打っている姫発見。「大丈夫?」と言うと、「うん」と小さくうなづいている。そして、しばらく見てると、いきなりボーナス成立。「えっ!?たまたま?」と聞くと、「一応言われた事に注意して、やってみたんだ」だって。弱いんだか強いんだか、もう女はわかりません(笑)。

その後、しばらく後ろで見てると、ものの見事にエヴァ連。100G以内で立続けに4発BIG引いてるし。「もう問題なさそうだね」と言うと、後でもう1回見て欲しいとのこと。じゃあ、このセットが終わったら呼びに来て、と言って、テルマの所へ。すると、無限SR中。BIG経由で突入したらしい。本人いわく、もうバッチリとのこと。しかしさっきは血相変えて俺を呼びに来た男が、30分後にはもうこれだからね。現金というか何と言うか(笑)。

じゃあ、俺は先に2027打ってるわ、と言うと、「汚ねぇ!それはないですよ。一緒に打ち始めなきゃ!」だって。ハイハイ、わかりました。みんなどんだけわがままなんだよ(笑)。

しょうがないんでしばらくテルマの様子を見てから、姫の所へ行くと、暴走モード中。B5,R1で暴走突入したらしい。そして程なくREG引いて、1セット終了。じゃあ、見てるからやってみて、って事になって、運命の仕込み開始。すると、諸々バッチリ修正されてて、1回目は演出にはばまれて失敗したものの、2回目で成功。

なんかいきなり腕上げたな、と思って聞いてみると、1セット目の最中、ずっと練習してたらしい。姫強し!(笑) じゃあもう平気だね?と聞くと「うん」ということなので、テルマの元へ。するとまだ無限SR中。後ろから肩をつかんで「まだ〜??」と言うと、昨日の姫と同じく、ビクっと席から飛び上がらんばかりのリアクション。「すげービビッた〜。マジビビッた〜。」と振り返りながら言うテルマ。こんな遊びでもしなきゃ、こちとら暇なんでね(笑)。

ということで、2人がひと段落ついたところで、昼飯へ行く事に。結局俺は今日も午前中は何もできないまま。やっぱ2人も同時に見るのは大変だわ。俺の今日の昼はかつお茶漬け。こいつはかなりイケてる。宮崎って結構飯うめぇな。言っておきますが、私は決して東国原知事の手下ではありません(笑)。

ちなみに姫はすっかり元気になって、また「村っち」を連発中。するとテルマまでが「村っち」とか言い出したんで、「お前はダメ!」と言ってやった。100年はえぇんだよ(笑)。

ホールへ戻ると、姫はエヴァをもう少し打ってから、もう1回吉宗を打ちたい、って事なんで、「じゃあ何かあったら呼びに来て」と言って、テルマ御所望の2027対決へ。もういい加減書き疲れて来たんで、こっからは簡単に書くと、俺の一発目は赤7揃いからのBM1020G継続で1772枚。二発目は潜航モード中の「ミサイル発射!」「待って!潜水艦が見える」からのBM突入で2220G継続で4070枚

一方のテルマは、一発目が860G継続、二発目が1480G継続、三発目が620G継続。2人ともその他、細かいJBとかBMとか色々あったけど、いずれもめんどくさいんで省略。ということで、俺が5729枚、テルマが5251枚で、かろうじて俺の勝ち。

そういや途中、姫が全く音沙汰なかったけど、どうしたかな?と思ったら、エヴァで3000枚、吉宗で2000枚の合計5000枚既に換金したとのこと。いやはや、女は恐いわ。とここで、すっかり時間がギリギリになってしまったんで、あわてて3人でタクシーに乗って空港へ向かう。

するとタクシーの中でテルマが姫に、「また村っちに泣かされたの?」と聞きやがった。そしたら姫は笑いながら「そう、村っちったらひどいんだよ〜」という思ってもいない返事。「やっぱり〜?村っちってひどいよね〜アハハハ〜」という、完全に調子に乗ってるテルマ。後で射殺してやる(笑)。

空港では、遅刻常習犯のラライも含めて全員が無事に集まり、大久保さんの音頭で一本締。この新企画は誰の発案ですか?(笑) テルマは福島へ、テラへはテラへ(笑)、大仏は大阪へ、カマウマは名古屋へ、ルパンとあだちは福岡へ、そして姫とFE6人は羽田へと、全員バラバラなので、ここで解散。「あれ〜?姫はやっぱり村っちと一緒なの??」と軽口をたたくテルマ。通りがかりのスッチーに、あいつの機内食に毒薬を盛るようお願いしたのは言うまでもない(笑)。

そして宮崎空港に夜のとばりが降りて来る。しかし結局、ほとんど太陽は拝めなかった。しかも最終日は雨だし。今回は本当に大変だった。こんなに大変だったのは記憶にない。まぁでも、無事に1人の落伍者も出さずに終われた事は良かったけどね。今回は2人も面倒見たんだから、次回は俺だけ1日オフをくださいな、大久保さん。って書いてみるテスト(笑)。みんな、元気でな! by リバティ村瀬
4/5の日記へ
パチスロ攻略日記INDEX