09/4/26

今週から世間的にはゴールデンウィークに突入。遅い時間になると、街には浮かれた連中があふれてる。ああいうの見てると、ちっとも不景気なんて感じしないけどな。ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるし、結構最悪。特に今年は高速料金が安くなったせいもあって、車は恐らく大渋滞だろう。ということで、俺は毎日家で座禅を組むことにした。。んな訳ないか(笑)。

しかし今日はうららかな春の日ざしが気持ちいい。こんな日にホール行くのはもったいない気もするが、どこかに出かけても人込み地獄だし、今後色々と金も必要なんで、真面目にお仕事しに行くことにした。なぜ今後色々と金が必要なのかは、そのうち話すよ。

今日は山佐の新台 夢花月を初打ちしてみた。BIG1回、ART9回、69Gの台で打ち始め。正直言ってよく分かっていないままに打ったんだけど、まずは104Gでこいこいチャンスで赤短が揃ってART33G。そしてART後のAT中にうぐいすチャンスで「ホケキョ」と鳴いて、よく分からんうちにMAXBETを叩くと、何とビックリ。ARTの残りゲーム数が555Gになってるじゃありませんか。1G=1.5枚だから、もう700枚は確定。

しかしこれが長いのなんの。確かにコインはちょこちょこ増えるけど、基本的にひたすらリプレイのオンパレード。そして更に、ART後すぐにまたART突入で、何と今度は999G。これには驚いた。初打ちで999G引くたぁ、さすが俺(笑)。

しかし、ART合計およそ1600Gで、途中にボーナスが来たりする訳でもなく、ひたすらずっとブン回し状態で、もう気が遠くなるような道のり。途中で3回寝そうになった(笑)。でもコインは1000枚を突破。そして2000枚も突破。コインは増えるんだけど、ひたすら機械的な単純作業の繰り返しで、もうこりゃまさにバイトだな。

でもまだ終わらない。なんせ、ロングART中に、龍虎屏風が出たり、花月乱舞のカットインがあったりして、上乗せタップリ状態だからね。まずは33G×3発の後、4発目の33G中に、鳳凰出現で初のボーナス確定。あやうく存在すら忘れる所だった赤7BIG(笑)。しかし、2000G以上回してやっと初BIGかよ。恐ろしい。

その後、33Gを3発引いてから、最後に111G引いて、本当に長かった連チャンが3000枚目前の2914枚で終了。う〜ん。悪くはないが、とにかく途中のBIGが出にくいみたいだから、ひたすらリプリプリプで、精神的にはしんどいかも。

でも、途中で気が付いたんだけど、ART終了後に、往年のスーパービンゴそっくりな感じで、ARTのゲーム数がカウントアップして行く仕様になってるから、そこだけが唯一の楽しみって感じだよな。この後一応もう1セットで2200枚程上乗せして、合計5001枚で本日のしんどいバイトは終了(笑)。

しかし、999Gって、ビンゴだったら1時間で万枚だったような記憶が。。。時代は変わってしまったのね。あ〜、なんか無性にビンゴが打ちたくなってきた。俺の青春よ、カムバック! by リバティ村瀬
4/19の日記へ
パチスロ・パチンコ攻略TOP