03/9/19
ドンドンキングがすごい!との情報が宮川から入った。何でも一撃5000枚だったらしい。DAIDOの台ってどうも出るイメージがないんだよなぁ。しかし、あまりに自慢されたもんだから、俺も打ってみたくなってしまった(笑) 導入してるホールがあんまりないから、いつも行かないようなホールへ出張。ドンドンキングの客付きはまあまあ。でも満席ではない。しかしどこへ行ってもドロンジョと吉宗は大人気だなぁ。このホールでもこの2機種だけは満席だった。すごい。それから、今日のホールには無かったけど、マッハGOGOGOもすごい人気だね。ファイヤードリフトとともにどこへ行っても全く空き台がない。この2機種は未だに打ったことがない。まあそれはいいんだけど、俺が座ったのはBIG6、112Gの台。目の前で1箱持ってヤメてったから、そう悪い台でもなさそうだ。打ち始めてしばらくするとチェリーが多発し、演出もガンガン出て、何かが起こりそうな予感。167G目に上部ドラムに王降臨で、いきなりのドンドンチャンス(以下DC)突入!初打ちでいきなりATとは幸先が良い。しかしあっと言う間に10G終了。短か!単発だけは勘弁してね、とか思いつつ打ち続けると、これがDC7連。しかしDC1回で100枚ぐらいしか出ないから、まだ1000枚も行かない。おまけにDC間が結構長かったりするし。うーん、疲れる機種だなぁ。目押しも疲れるし。色振り分け+押し順のATって、どうも疲れるから好きになれない。やじきたもそうだけど。とか言いつつ出てる時は楽しいんだけどね(笑)。その後BIG引いて、またDCへ。こっからが驚きの爆発の始まり。まずはDC18連!そして19回目のDCからスーパーDCへ。ナビの声が女の声に変わり、50G継続した。10G毎に区切れるのに疲れてた所だったから、10G×5連発は助かった。そして更にDC連チャンは続き、30回目のDC中に「王ランプ」が点灯。これちょっとわかりにくいんだけど、台の左の「DONDON CHANCEランプ」と「BONUS CHANCEランプ」の中間にあるんだよね。ずっとどこにあるのかわからなかったんだけど、ついてみて初めてわかった(笑)。正確に言うと王ランプはDC間にも点灯したりする(BONUS or AT確定)んで、既に場所はわかってたけど。DC中に点灯したのは初めてだったんで、これは熱い!こっからDC13連で最後にBIG2連発。結果的には王ランプ点灯後はあんまり熱くなかった(笑)。さすがにこれで息絶えたものの、DC50連+BIG4発で一撃5301枚!わずか2時間半。しかしさすがに目が疲れた。 by リバティ村瀬
9/15の日記へ
日記INDEX