04/1/5
A HAPPY NEW YEAR!今年もヨロピク!みんなは正月はどうしてたのかな?俺は元旦に彼女と海ほたるに初日の出を見に行ってきたよ。海ほたるって言っても関東以外の人にはわかんないかもしれないんで一応説明しとくと、東京湾を横断するアクアラインっていう高速の途中にある、海の上のパーキングエリアなんだけど、これが超混んでて、行きに、電光掲示板に「海ほたる閉鎖中」の文字が。マジかよ!?でもこんな所まで来て帰れねえ、って事で警備員に聞き込み調査をすると、逆車線からはまだ入れるとの事。要するに東京側からは一杯で、千葉側からはまだ入れるって状態だった訳だ。そんでもって、わざわざ千葉側まで言ってUターンして、ようやく入ることができた。着いたのは午前3時だったんだけど、車の中で延々待ち続けて、だんだん夜明けが近付いてきた。この時の夜景と空の色合いがスゲー綺麗なんだ。俺のお気に入りの1枚はこれ。すごくない?そして朝6時50分、ようやく初日の出。快晴だったんで、それはそれは美しかったよ。心が洗われたね。でもおかげで超疲れた。家に帰って午前9時から12時間寝てしまった事は言うまでもない(笑)。
正月3日間は実家帰ったりしてあっという間に過ぎちゃって、4日はFEの新年会。この席で大久保さんから北斗の拳の攻略法の話を聞かされる。こいつは新年早々大変だ。という訳で今日は早速出撃。しかーし、全く台が空いてねぇ!相変わらずの大人気ぶり。実は北斗は今まで1回しか打ったことないんだよね。どこ行っても全く空いてないんだもの。ちなみに初打ちの時はJACゲーム3回とか4回ばっかで結局832枚というショボい結果だったんだけど、しかしほんとに北斗は人気あるね。システム的にはキングキャメルに近いものがあるけど、キンキャメの超不人気ぶりとはえらい違いだ(笑)。いくつかホール回って、一番台数の多いホールで粘り倒すこと20分。タバコ10本ぐらい吸い終わった頃にようやく1台ヤメた。しかしJACゲーム4回、326Gで、なんと総ゲーム数2000Gという恐ろしい台。こんなになるまで回すなよ!でも北斗は面白いから、気持ちはわからなくもないけど、みんな金持ちだねぇ。さすがにここまでハマってるとちょっと恐い気もしたけど、今まで散々お世話になってるレッドバレーを信じてやってみた。するとまずは順当に388Gでシンを倒してバトルボーナス ゲェ〜ットォ〜!(言い方をマネしてみた/謎笑)。これが北斗揃いからのJACゲーム14連チャン。幸先いいねぇ〜。更に26Gでいきなり液晶画面に獣王の押し順告知的なものが現れ、見事赤7揃い。なかなかシャレた事やってくれるねー。サミーさん。これも打っても打っても終わらず15連達成!スゲー!一撃2000枚×2連発だぜ。ちなみにJACゲーム10回目からは音楽が変わるんだよね。これは引いた者にしか分からぬのだよ。フッフッフッ。更に18Gでスイカ告知ハズレからまた赤7揃いで10連。まさに大放出!合計JACゲーム39回で5033枚ゲェ〜ットォ〜!(しつこい/笑)。 by リバティ村瀬
12/30の日記へ
日記INDEX