04/8/18
いやぁー、沖縄行きが決まっちゃいましたぁ。久々の旅打ち楽しみだねぇ。今回はどんな人が来るんだろうね。しかし前回は北海道で今回は沖縄って、随分北と南で極端じゃないかい?(笑) まあ俺的にはどっちも好きだからいいけど。それはさておき、今日の朝の5時まで日本代表の野球の試合見てたから今日は眠くてしょうがない。起きたら午後1時だったんだけど、それでも眠い。やっぱ夜更かしはダメだね。でも俺の大好きな松坂が投げてたから寝れなかったんだよね。松坂昨日はよく頑張った!キューバ戦初勝利おめでとう!そんでもって、午後3時ぐらいにホールに行ったんだけど、たまには打った事のない台打ちたいなぁと思って、マリンパニックでも打ってみることにした。っていうか新台ではマリンパニックしか空いてかなったからね(笑)。ドキドキ島とボンバーパワフル、トンチャンは満席なのに、マリンパニックは誰も打ってやしねぇ。さすがアビリットの台だ(笑)。座ったのはBR0で136Gの台。しばらく打ってると、3匹の魚登場後、ハイビスカス出現で175Gで初BIG。しかしリプレイ外しのやり方が全くどこにも書いて無いんであわてて宮川に電話すると、「何でそんな腐った台打ってんの??」とあきれ声。そんな事はいいから早く教えてくれと言うと、「リプレイ外しなんかできないよ」という冷たいお言葉(笑)。どうやら外しが不可能な機種とのこと。マジすか?今どき珍しい。そんな訳で小役ゲームが残り23ゲームもあるのに見事3回目のJAC IN。あーあ。何だかなぁ。その後連チャンすることもなく、淡々とコインが減って行く。でも演出はやたらに起こるし、前兆的なモノが多数出てたんで、しばらく様子を見てると、クラゲが空に舞い上がって、ランプルーレットに発展し、エビランプ点灯!これって前兆確定なのかな?何だかよくわかんないけど、頼むぜ。でもなかなかボーナス来ず、ようやく274GでREG引き戻し。一応この後31GでB、17GでB、21GでBとBIG3連チャン。でも1度もBIG終了後にクジラとかのランプは点灯しない。そしてまた小休止。中途半端だなぁ、おい。でも215Gでハイビスカス一直線のチャンス目からカーテンが出て来てストーリー演出に発展。そんでもってBIG引くと、そのBIG終了後にカジキランプ点灯。おっ!ちょっとはやる気になって来たんじゃない?間もなく13GでハイビスカスからB。そして終了後、今度はエビランプ点灯。そして14GでB、21GでカニからB、75GでカーテンからB、64Gでチャンス目からB、120Gで女の子登場からB、26GでR、46GでB、105GでBで何とか10連。この後400G回してヤメ。結局とうとうクジラランプは点灯せず。合計B13,R2で2551枚。ショボイなぁ。でも結構長い時間打って疲れちゃったんで、そのまま飯食って家路に。全くつまんない訳じゃないけど、やっぱBIG中に何もできないっていうのがムカツクなぁ。最高420枚も行ったかと思えば、一度も小役揃わないで、3Gともリプレイだった事もあったし。何でこういう仕様にするんだろ?演出は嫌いじゃないのになぁ。 by リバティ村瀬
8/13の日記へ
日記INDEX