04/11/11
みんな、今日はポッキーの日だって知ってた?さっき彼女から初めて聞いた。なんでも、1がいっぱい並んでるのがポッキーみたいだから、だそうだ。女の間じゃあ常識らしい。更に11時11分にはみんなで携帯で写真も撮るらしい。どうもその感覚がわからんねぇ(笑)。

ところで、スロ界は最近新台ラッシュだね。十字架、巨人、キンパルに続いて、ターミネーター、009、石松と、久々のフェスティバル状態。もうすぐカイジも入るけど、これは特に楽しみだね。

今日はその中からまずはターミネーター打ち。実はどうしてもターミネーターが打ちたくて、朝9:30に気合い入れて起きて、朝イチからちょっと並んで台を確保したのだ。

まずは早速ロックオンタイム以下LT)突入。しかし期待を裏切りスカ。そしてまた突入するもまたスカ。そしてとうとう3回目のLT突入から124Gでやっとボーナス、と思ったらREG。あーあ。

その後、LTに2回入るもまたスカの嵐。そしてまたもや3回目のLTに入ったと思ったらやっとのことで97Gで初BIG。BIG中は映画さながらの画面が堪能できるよ。この後、大連チャン、と書きたい所だけど、そのまま飲まれて終了ーー。あーあ。

演出が映画のまんまって感じですげー綺麗で、映画のターミネーター1〜3まで全部数回ずつ見ている俺としてはたまらないんだけど、IGTの台の特徴から言って、この台に未来は無いと見て、台を移動することに。

他の新機種はもちろん満席だったんで、どうしようかなーとふらついてると「さるかに」に1台空きが。ベルコの台だし、ちょっと打ってみようかな、と思ったのが失敗だった。ひたすらつまんねぇー。2000円で水の中高確率状態からスロットで777が揃って、「やった!」と思ったらREG。そしてそのまま飲まれておしまい。

デジタル音がビンゴと一緒で気持ちは盛り上がるんだけど、液晶演出がつまらん。ハチとか栗とか出て来て何かムカツクし(笑)。こうして2機種でやられて失意のどん底の中(笑)、再度フラフラしてると、たまたま森の石松でB5,R2,214Gなんて良さげな台がなぜか空いたんでラッキーとばかりにタバコを下皿に投げ入れる。

打ち始めてしばらくすると、下段チェリーからいきなり高確率状態へ。そして265Gで大八車演出からBIG。そんでもって石松タイム(以下IT)突入。7GでITから飲み比べでR。7GでITからB。ここでガッツゲーム(以下GG)突入。そして14GでB。この後はIT,GG乱れ打ち。

3GでGGからB。10GでITからR。25GでGGからR。24GでGGからB。27GでGGからR。38GでGGからR。47GでGGからB。しかしITとかGGとか、いちいち記録するのがめんどくさい(笑)。でもエレコにしてはスピーディーな連チャンで、いい感じの台だね。BIG50回オーバー続出っていうのもうなずける。演出も結構楽しいし、てっきりつまらなそうな台だと思ってたけど予想を裏切って面白い台かもしれない。

この後小ハマリ。しかし254Gで呑み対決演出でB引き戻すと、またIT突入して9GでB。13GでITからB。7GでGGからB。28GでGGからB。64GでR。この後、500G回して何も引けず、ヤメ。ということで、ポッキーの日新台ツアーは可愛くB11,R5で2763枚の巻(笑)。 by リバティ村瀬
11/6の日記へ
日記INDEX