07/2/12

まいった…。昨日の夜、彼女とお台場へ向かう途中、車がいきなり動かなくなって、浜松町の大通りの交差点でストップ。そのまま二度とエンジンがかかることなく、あえなくJAF呼んで待つ事に。最初はバッテリー上がりかと思って、通りすがりの車の人に頼んでバッテリーチャージの用意をしてもらったんだけど、まずはフロントバンパーの空け方がわからない。そして、やっとバンパーが空いたと思ったら、今度は肝心の俺の車のバッテリーの場所がわからない(笑)。

俺、車って乗るだけで、全く興味ないので、自分の車のバッテリーがどこにあるかすらわからないという状態(笑)。パチスロだったら詳しいんだけどね(笑)。しかもベンツなもんで、構造が複雑で、もう完全お手上げ。彼女には「ホントに自分の車なの?」と言われる始末。ハイ、一応俺の車です(笑)。しかも、全く関係ないけど、キャッシュで買いました(笑)。

そうこうしてるうちに、「事故発生!」っていう通報を受けたという警官が3人すっ飛んで来て、色々詰問されるわ、もう大変。事故じゃないから(笑)。でもとにかく、交差点に停止してるのは危ないからってことで、彼女にハンドル握らせて、寒空の下、警官と3人でひーこら言いながら車押して安全な場所まで退避して、JAFが来るのを待つ。 エンジンかからないから、暖房もなく、寒いのなんの。結局、1時間もたってようやくJAF登場。

原因はバッテリーじゃなく、ガソリン供給経路に問題があるらしい。チャンチャン!結局自走不可能ということで、JAFに牽引してもらって、とりあえず浜松町の屋外駐車場に置いておくことに。その時既に車停止から約3時間が経過。あ〜あ。その後、本当ならお台場の大江戸温泉で2人でゆったりと過ごすはずが、何故か六本木のカラオケボックスで朝まで熱唱。もう意味わからねぇ(笑)。

そして今日、ほとんどの修理工場は祝日で休み。もはや踏んだりけったり。しょうがなく、色々探し回った結果、やっと明日の夕方、江戸川区まで運んでもらって修理してもらえることになった。ということで、とても日記を書く気分じゃないので、今日はこれまで!そして俺のベンツは今も浜松町の駐車場で動かないまま放置されている(笑)。

P.S ちなみにベンツのバッテリーはトランクの下にあるらしい。みんなも、自分の車の構造ぐらいは把握しておこう!(笑) by リバティ村瀬
2/6の日記へ
INDEXへ