07/3/25

東京の週末は雨。桜もまだだし、春はまだ来ないらしい。そんな中、昨日、FEの全員が集結して、番長のムービー収録があった。さて誰が打つ?となったところで、意外と出たがり?の大河内が「俺がやるよ」って言い出したんで、すんなり大河内で決定。大河内の華麗な手さばきは要チェックですぞい(笑)。そして無事に収録が終わった後は、全員で渋谷の居酒屋へ。さすがに土曜だけあって超混雑。それにもめげず、男だらけの飲み会の夜はふけたのであった(笑)。

そして今日、起きたら既に正午。テレビつければ地震のニュースだらけで大変だ。それはさておき、なにせ昨日はずっと見物してただけなんで、番長打ちたくてたまらない症候群の俺は、番長のシマへ直行。B2,R2,489Gの台が空いてたんで打ち始め。まずは特訓から、サキとの相撲対決で鉄相撲登場で552Gで青7BIG。BIG後、即特訓1G目に青シャッター告知リプレイ否定でそのまま、連続青7BIG。そしてここで、とんでもないミス発生。なにげにMAXBET叩いたら、薫BIGを選択してしまった。あ〜、やっちまった。昨日の酒がまだ残ってるな(笑)。

でもまぁ1回ぐらいいいだろ、と思ったら、何と懐かしの爆音が鳴って、青7揃いで胴上げ開始。ミスってもこれだから、俺ってやっぱりすげぇな。以上、自画自賛のコーナーでした(笑)。そして1Gで、3連続青7B。更にBIG後、即特訓1G目に赤炎予告リプレイ揃いで、2Gで赤7B。更にラストゲームでピキーンと番長ランプ点灯で、1Gで赤7B。そしてまだ続く。BIG後、即特訓突入で、チェリー一直線揃い解除で18Gで赤7B。これでBIG6連発なので、1G連セットはしばらく自粛したんだけど、それでも、もはや無敵の進撃が続く。

53Gで特訓からのあっち向いてホイ対決復活パターンでR。77Gで特訓から次回予告付き卓球対決で赤7B。BIG後、即特訓突入から28GでR。49Gで特訓から相撲対決で「当たり」が出て赤7B。64Gで特訓から次回予告付きドッチボール対決勝利青7BIG。即特訓突入1G目に、緑シャッター予告弁当箱外れで操登場。2Gで赤7B。更に、38Gで特訓からR、57Gで特訓から赤7B、86Gで特訓から赤7Bと引いて、あっと言う間にB12,R3で15連到達。

あんまり調子に乗ってるとあまりにも目立ち過ぎるから、ここで一旦休憩して、普通打ちに切り替える。でも今日は割と設定上げてたみたいで、3000枚超えの台もチラホラ出て来た。じゃぁ、もうちょっと鳴かせてみようホトトギス。秀吉か!(笑)

2セット目は、ループ狙いで170Gから開始。すると見事特訓突入から椅子取り対決で231Gで赤7B。そしてここでふと、ここからあえて1G連に頼らずにやってみようという遊び心が頭をよぎり、久々の薫&操BIGを連発してみた。まずは操を選択。しかし、世の中そんなに甘くなく、BIG後、特訓スカくらって、完全に出ばなをくじかれる(笑)。まぁでも、いつでも引き戻せる訳だから、気は楽だけどね。

その後、2回目の特訓突入から84Gで赤7引いて、今度は薫BIG。そしたら今度は見事弁当箱揃いで胴上げ開始。1Gで青7B。さすが俺(笑)。更に、操ルーレットで赤パンチで1Gで赤7B。あざ〜す!BIG後、特訓突入で、21GでRくらったものの、70Gで赤7B引き戻し、BIG後、特訓開始1G目に緑炎告知でベルが揃って、2Gで赤7B。その後、44Gで、いきなり次回予告発生からドッチボール対決でR。58Gで鉄相撲登場で青7B。薫BIGでチェリーで胴上げ開始で、1Gで赤7B。BIG後、即特訓突入で11GでR。そして、もうそろそろめんどくさいんで後は簡単に。

97Gで赤7B、39Gで赤7B、75GでR、108Gで青7B、1Gで青7B、19Gで赤7Bと引きましたとさ。サボるな!という御意見、御感想は一切無視しますのであしからず(笑)。ということで、2セット目はB13,R4で17連。まぁこれ以上やるのは俺のポリシーに反するので、ここらで最後に128G回してヤメ。合計B25,R7で8941枚ゲット。番長サマサマですな、こりゃ。俺の歴史に、また1ページ(笑)。 by リバティ村瀬
3/20の日記へ
日記INDEX